『どうなっているのでしょう?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どうなっているのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信32

お気に入りに追加

標準

どうなっているのでしょう?

2013/01/01 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

とある県庁所在都市の中心部が生活圏ですが、屋内とかでLTE→3Gになったときにデータ通信が全く途絶える事がある症状と、3G→LTEの自動切り替えができなくなる不具合に遭っております。

機内モードon、offしたり、電源スイッチoff,onにより自動切替が復活しますが、それも一時的です。
APPLEやauお客様サポートに相談し、PRLコードを3→5に変更、中身のリセット→復元、本体の交換、SIMカード交換とひととり試してきました。
しかし、いったん治ったかに見えても暫くするとまた症状が再発します。

頭にきてauお客様サポートに苦情の電話をかけてしまいました。
上役の方に対応してもらいましたが、平謝りした上で、製品に構造的欠陥がある事は確認していない、あくまで個別的な不具合の話であり、APPLEとお客様の間の問題との事です。

auショップに確認しましたが、auお客様サポートでの承認が無ければ、解約時にお客様に費用負担がかかってしまうとの事です。ひととおりの事をしても改善されないのは、非常に稀なケースでは無いかとの事でした。

私の使い方が悪いのかな。
とは言っても脱獄しているとかじゃなければ、使い方は関係ないと思うが。
使用しているアプリによって不安定になる事ってあり得るのでしょうか?

ネット上ではau版iphone5パケ詰の話がたくさんある事、同じ機種を使用している職場の同僚のも同じような不具合がある事を考えれると、APPLEやauサポートが言う「個別的」「稀なケース」との説明も疑わしく思ってしまいます。
APPLEに2回目の機体交換を頼むのか、iOS6.1が出るまで待つか悩んでいます。
少しうんざりぎみなのですが。

書込番号:15555549

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/01 14:33(1年以上前)

とりあえずPRL更新をしてみてはどうでしょうか?
少し改善するという情報もありますよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/21714186.html

書込番号:15555707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2013/01/01 14:39(1年以上前)

3GからLTEへの復帰ですが、音声通話ローミングをONにしてみては如何でしょうか?

私らはそれで改善されました。

書込番号:15555732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/01 16:09(1年以上前)

PRL更新、音声ローミングonしてますが、改善されません。
でも、それで完全解決したケースもあるのなら、個体差の問題かもしれませんね。
とりあえず再び本体交換しようかな。

書込番号:15556019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2013/01/01 18:04(1年以上前)

元appleファンさん

私も同じような症状でauショップに相談したところ、アップルのコールセンターの電話番号を教えられこちらでは対処できないので電話してくださいとのことでした。

電話をかけると一度交換しましょうとの話になり、都内まで交換にいくはめに・・・。

交換後しばらくはアプリもあまり入れずに使っていましたが、同じ症状がでますのでauの通信自体の問題なのでしょうかね?

しかし、交換後再度auショップに相談に行くとショップの店員さんいわく 5は繋がりにくくiPadnimiは、どこでも快適に繋がりスピードも早いとの事ですのでやはりiPhoneの問題なのか・・。

ネットでは、本社に電話して全額返金してもらったなど過激な話が出ていますが、できましたらアップデートなどで治る事を願っています。

書込番号:15556462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/01 20:02(1年以上前)

原因がどこにあるのか分からず、イライラ続きになりますよね?

この件では何回かauお客様サポートに相談しました。
もしかしたらauには問題が無いのかもしれませんが、その対応には冷たさを感じずにはいられません。

いつもは新製品には飛びつかず、暫く様子を見てから購入する方なのですが、今回たまたまdocomoの契約更新月が10月だったため、MNPで購入してしまいました。
今だったらsoftbankにしたと思います。

auに良心的対応を期待してしまった事には後悔しています。
どうする事もできない立場だとしても、困っている人にはちゃんと説明して欲しいです。

書込番号:15556802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/01/01 20:57(1年以上前)

この問題結構前から問題になっている現象です。(そんな現象はおきていないという方もいますが起きている現実がありauも個別に対応してます)auお客様サポートの承認は最近になって比較的とりやすくなってます。

対応としては
大きく分けて2通りあります。
一つは機種変更です。iphoneを分割で購入している場合は今後の債務を免除してくれますのでお好きなAndroidのlte対応モデルを購入。
一括の場合は価格分のauポイントを付与されますのでAndroid端末の機種代にあてる。
注意点としてはiphoneの月々サポートは一番高く設定されているのでどの機種を選んでも維持費は高くなります。

二つ目は無償解約です。ただし解約月の使用料は発生します。

書込番号:15557012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/01 22:29(1年以上前)

自分の場合は、承認されませんでした。
未だに構造的欠陥を認めない方針なのでしょう。
あくまで個別の不具合扱いで、appleに相談するようにとの、いつもの決まり文句でした。

auサポートの上席の対応も、
機種変更ノー!、解約については買ったお店に聞いてください!、以上っ!
って感じでした。
私が少し怒り口調で話してしまったのが悪かったのですが、
目には目を!という感じでしょうか。

きっと、より大騒ぎをすれば、真実を説明し、親身になって応じてくれたのでしょう。

書込番号:15557435

ナイスクチコミ!4


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/02 00:51(1年以上前)

相手次第で対応を変えるというのが企業として最低の対応なんですけど、
この場合のauにしろ、ドコモにしろ、ソフトバンクにしろ・・・三社による
寡占状態なのでお題目としての「お客様第一」という言葉がいかに虚しいか
思い知らされますね。

最低です。

書込番号:15558069

ナイスクチコミ!6


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/01/02 00:58(1年以上前)

う〜ん、それは残念ですね。

ただ、対応しているのは事実ですのでここで負けないでauに電話してみてください。

もしまたダメでしたら録音とっていますのでアップしますよ。
お力にはなれないかもしれませんがゴールが見えると思います。

書込番号:15558097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/02 09:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

自分が困ってるの事柄で、ネット上の噂と、お店やサポートセンターが表向け言っている事が違っているので、どうなっているのかと思ってスレ立てしましたが、何だかイヤな実態が浮かび上がってきましたね。

もしiphone5に構造的欠陥があるのなら、この際auのAndroidのLTE携帯に機種変してもらおうかな、とも思いました。
でも今は、残りの契約期間を我慢して、他のキャリアに移ろうと思っています。

全く問題ない個体がある事もまた事実でしょうから、運が悪かったと思って再び本体交換してもらおうと思います。
または、構造的な欠陥があったとしても、iOSのアップデートで問題解消する事を期待します。

アップルは、途中情報をむやみに公開しない方針なんだと思います。
iOS6.1アップデートの際に「CDMAモデルの一部個体に見られたデータ通信の不具合を解消」と発表されるのかもしれません。

そうなった際、auサポートとしては、「もともと問題がなかったとは言ってませんよ。あくまでappleとお客様の間の話だったので」と逃げる事でしょう。





書込番号:15558837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/01/02 14:26(1年以上前)

iPhone5発売日に、同じ症状が発生し、auショップに持ち込むも、長時間待たされた挙句、程度の低い対応を繰り返され、Applestore
でも埒があかず、年を越してしまいました。
SoftBankが出戻り割りを適用してくれるならと期待してます。
兎に角、auの症状すら認めない対応にガッカリです。

書込番号:15559847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/01/02 14:46(1年以上前)

auの対応を書いておきます。
他社→auにきて無償でに再度同じ会社に転出する場合はMNP扱いにはならずauへのMNPがなかったということで処理されるそうです。

例えばソフトバンクからauにきた場合docomo、イーモバイル以外はMNP番号が発行されません。すなわちソフトバンク側の乗り換え割などは適応されません。

書込番号:15559911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/02 19:02(1年以上前)

hiro To hiroさん

auはsoftbankに比べてiphoneサポートというか、apple製品の扱いに不慣れなのかも知れませんね。
iphoneやipadの売上が振るわなくなったら、さっさと手を引く気がします。
早くからappleと連携しiphoneに力を入れてきたsoftbankとの差が、お客様サポートの対応力にも現れているのでしょう。

bfsgsさん

貴重な情報提供ありがとうございます。

auもiPhone4sでの電波の好評や、auスマートバリュー等の価格攻勢もあって勢いがありそうだったので、この秋docomoからMNPしました。
でも、困っているのに冷たくて頼りにならないサポート体制、自社の保身のためならユーザーが困っていても平気でいられる、開き直ったその態度が、今後改まるのか、見守って行きたいです。

auに対するネット上の不評も今までは他人事でした。
自分が今回味わった不愉快を、味わって欲しくないです。

書込番号:15560673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/01/03 12:13(1年以上前)

不具合に関しての書き込みは、自分にはあまり関係無いかと感じつつ読ませて頂いていましたが,やはり不具合は存在しました・・・
電車移動中はLTEから3Gになるのは仕方が無いんですが、以前は駅に止まる度LTEを掴んで動き出すと3Gに切り替わっていましたが,昨日はずっと3Gのまま、そのうち○になり,圏外になってしまいました・・・圏外表示もiPhone5購入後初めて見る表示でした。その後3Gのは戻りましたが,ずっと3Gままでした。LTEを全く掴まないので(完全にLTEの電波は来ているところです)再起動すると,ようやく掴む様になった物の,LTEが無い所では3Gになるのは当然ですが,また電波の有る所でもLTEを掴まない・・・また再起動・・・
この後はLTEを掴んでくれていましたが,初めての経験でした。全く同じ場所を通り,以前は嬉しくてLTEを確認して通っているので,電波の確認はできています。PRLに関しては何ヶ月も前に更新済みです。
それから自宅に帰宅後もWi-Fiを切ると3Gのままで、電源を切ったり再起動でLTEを掴むと云った状況です・・・Wi-Fiに接続さえしなければLTEをずっと掴んでいるのですが,自宅でWi-Fiを使う以上自宅をでる度に外で電源の切り替えか,再起動をしなければならなくなってしまっています。今迄はWi-Fiが切れても,LTEを自動で掴んでくれていたのですが・・・

書込番号:15563639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2013/01/03 16:02(1年以上前)

こういった問題、不具合は、問題点の切り分けが難しく(キャリア側なのか、端末側なのか以前に、スレ主さんの感じている事自体が不具合なのかさえ判断が難しい)、auもappleも、今のところ明確な判断、対応に困っているというのが実際でしょう。まして、電話応対担当個々のレベルではどうしようもないというのが本音でしょう。

>上役の方に対応してもらいましたが、平謝りした上で、製品に構造的欠陥がある事は確認していない、あくまで個別的な不具合の話であり、APPLEとお客様の間の問題との事です。auショップに確認しましたが、auお客様サポートでの承認が無ければ、解約時にお客様に費用負担がかかってしまうとの事です。ひととおりの事をしても改善されないのは、非常に稀なケースでは無いかとの事でした。

充分な対応とは言えない反面、現状では精一杯でしょう。少なくとも対応が悪いとか、冷たいとか、事務的すぎるとは思えません。スレ主さんに意に添う使い方が出来ず、不満はお察ししますが、もう少し冷静になりましょう。カッカして、相手の対応が悪いと的外れに怒っても自分でストレスを貯めるだけです。

iPhone5によるLTE通信サービスはまだ始まったばかりです。不都合は出て当たり前です。
戸惑っているキャリアの担当に「対応が悪い」と息巻くのではなく、状況を冷静に報告して、快適に利用できるよう改善策をきちんとしてもらうよう報告するしかないのでは?

怒りの感情からは生まれるのは悪い事だけです。

書込番号:15564490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/03 16:26(1年以上前)

iPhoneの初期化→復元。SIMカード抜き差しでもダメなら、APPLEサポートに聞くしか無いでしょう。
auのサポートに聞いても、不愉快になるだけですから。
先づauショップでSIM カード交換してもらうよう言われると思います。
それでも治らなければ本体交換になります。

普通は工業製品のハード不良率は20台に1台以下と聞いたことがありますが、この製品はもっと確立高いと思われますね。
ソフトが不安定になっているだけ (初期化で治るケース) を含めると、不具合確立が相当高くなっているから、騒ぎになっているのでしょう。

書込番号:15564570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/03 16:36(1年以上前)

ゴライアスさん。

ありがとうございます。
そうですね。冷静になります。

不具合が治らなければ、何回でも交換してもらえばいいや、と気楽に考えるしか無いですし。

書込番号:15564606

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/03 17:55(1年以上前)

>普通は工業製品のハード不良率は20台に1台以下
それじゃぁ製品にならない。売り物にならない。
もっとずっと桁が小さくて、PPMで表現するのが普通だ。

話を本題に戻すと、個人的な感覚ではauのインフラと
appleのファームウェアの相性のような気がする。
そして、apple側にややウェイトがあるような・・・。
LTEor3Gを判定する部分のサンプリング回数とか電波強度の閾値とか
サンプリングの方法とか。細かい部分で仕様の食い違いがある とか。
いずれにしても、auとappleの両方の対処が必要な気がする。
通信には相性問題が付き物。

au&appleとしては、何が問題なのか(現象と原因)が明確にならない限り、
不適合を認めようがないのだろう。
ユーザとしては困ったもんなのだが、こういう場合はあっさりと競合に流れるのが
もっとも効果的かつ後のストレスが最小になる。
本当に困るのなら、さっさとMNPすればよい。
不便さ<コストのロス ならば、ある意味、本当はあまり困っていないということ。
ごねて時間を浪費しストレスを受ける<コストのロス でも同じ。

オレが使い物にならないと感じる状況になれば、
今頃はソフトバンクでiPhoneまたはドコモも含めてアンドロイドを選択しているだろう。
機種代のロスが出たとしても、不満足な状態で通信費も
これから2年近く払うことを考えてみれば、自明だ。
余ったiPhoneは売ればよいだけ。

auやappleおよびこういう場所に日ごろの欲求不満をすり替えて吐き出すのは止めて、
冷静に検討することを強く勧める。
文句ばかり言ってないで、自分で出来ることをして解決するのが良い。

無線通信機なんだから、ある程度の不安定さは付き物であるとの認識のもと、
電波状況が思わしくなければキャリアを替えるくらい、当たり前だ。
固定回線だってベストエフォートであり、100Mbpsの契約でもその10%くらいしか
速度が出ないこともあるし、ADSLなんかだと鉄道を横切っているとブチブチ切れる。

それからなぁ、あんまり抽象的なタイトル付けるな。意味不明だ。
スレの内容を短文で表現するくらいのマナーは身に付けるべし。

書込番号:15564892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/03 20:18(1年以上前)

kami.ifさん。

ありがとうございます。
そうですね。auを少し悪く言い過ぎました。
冷静に決断し、この場に悩み事を持ち込まず、建設的な話題展開に務めるべきでしたね。
マナーも気をつけます。

書込番号:15565515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 19:43(1年以上前)

本題とは少し違うかもしれませんが、僕もauの電波に困っています。
僕のところはまだLTEの対応地域ではありません。
ですが、2週間ほど前から今まで3Gで通信できてたところが○表示になり、機内モードのオン、オフをしてもダメ。再起動してもダメです。
主に人の多いショッピングモールでなります。
auに本日電話し、SIMカードの交換を進められ交換してきました。
Appleにも電話しましたが、Appleの担当の方は認識していらっしゃり、ネットでも話題になってることをご存知でした。
SIMカードを交換してもダメなら本体を交換しますということでした。
この○表示問題は他にも問合せがあり、本体交換で治ったという方もいらっしゃったようです。
僕は発売日に購入したので初期ロットということで不具合??とも思ったりしてます。
Appleの方ももしかしたら、チップに微妙な電波干渉のような物がありそれは個体差かもしれないと言うてました。
僕はとりあえず、もう少し様子をみて本体交換をするか考えたいと思ってます。
ちなみに本体交換にためらうのはiPhoneにカスタムシールを貼ったりしてるので、それが無駄になってしまいまた購入しないといけないからです。
しかし、なんか最近のauの電波は不安定のような気がします。LTEの工事を進めてて、それが原因で3Gにも影響してるのかな??って思ったりもします。
本当に本体交換で治った方はいますでしょうか?

書込番号:15570369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/04 20:31(1年以上前)

ソフバンでは騒がれいないんだから、auの通信ネットワークが悪いんでしょ?
私はそう思いますよ。
私もauの通信障害には頭にきてます。この問題を大きくしないとauは大した対応はしないでしょ?

とりあえず、auの通信ネットワークに問題あるとこを認めてもらいたいよね〜
キャリアを変えればとか、売ればとか言う奴もいryが、そもそも顧客側が悪いの?
通信会社でありながら、満足な通信ができず、迷惑かけているのはauだろ?
なんで、顧客側が動く?手間とらせんだ?
ソフバンは問題ないんだから

iphone5の購入を考えている人がいたら、私はソフバンを勧めますよ。

書込番号:15570595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/05 01:00(1年以上前)

respect93さん

私の場合も最初は○表示のまま動かない不具合がありましたが、PRLを3→5にしたら改善しました。
ただ、3Gでsafari使ったとき、読込中表示がクルクル回ったまま表示が一切されない事が、時折あります。
LTEエリアの端付近で起こりやすいとの話もありますが、私はLTE非対応の山村でもそうなった事があります。
その時、一緒に持っていたipad2の3Gモデルでは同じURLを表示できたので「なんだ、ソフトバンクより悪いじゃん」とがっかりしました。通話はできたのでデータ通信のみ止まってしまった感じです。

でもauはsoftbankより、田舎での電波状況は良いとの評判じゃなかったっけ?
それともiphone4sだったら表示できたのかな?

iphone4sでも最近速度が遅くなったと言う人もいますし、ipadレティナモデルではそういった問題が起きないとの話もあって、実際のところ電波がどうなのかハッキリしないですね。

なお、原因がiOSの不安定化による場合、本体やSIMを交換しても、データ復元のやり方によって不安定状況が再現されてしまう事があるみたいですね。
そのあたりappleからアドバイスあったと思いますけど。

書込番号:15572064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/05 01:58(1年以上前)

ラックエンさん。

確かに、たまにsoftbank版iphone5のクチコミをみても、auより電波の苦情話が少ない気がしますね。
私が持っているipad2の3Gモデルでも、最近softbankのプラチナバンドが整備されてきたのか、以前よりかなりスピードが増してきた感じです。
ついこの間まで、ipad2の通信速度があまりに遅すぎた事がauを選んだきっかけでした。
今、私の生活圏内で、屋内などLTEが届かないところでは、総じてipad2の方が早い状況です。
まあ、誰かも言っていましたが、スピードの違いは些細な問題と自分に言い聞かせる事でしょうか。

書込番号:15572273

ナイスクチコミ!0


新竹さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 22:56(1年以上前)

昨日、iPhone5からHTC Butterflyに交換してもらったものです。
参考程度に私の状況ですが

所持していたのは64GのiPhone5で家電量販店で一括購入したものです。
DocomoからのMNPです。
(購入方法によっては、対応が違う事もあるようです。auのオンラインショップだと返金してもらいやすいという話もあります)

土曜日に157に電話をして、次の様な事を伝えました。
・俗にいうパケ詰まりで困っている。
仕事で移動することが多いが、LTEから3Gの切り替えが多い場所になると
電波は掴んでいるが、通信しない
そのため、急いで次のアポイント場所に行きたい時に乗換がスムーズに行かない。
Docomoではそのような事が無かった。

・LTEサービスが始まったばかりなので、多少の不具合はあるかもしれない。
でも、問題は3Gで通信しないこと。
自分がソフトバンクでなく、AUを選んだのは2013年3月までにLTEで96%のエリアをカバーするという広告を信じたから。
当時の広告は「iPhone5を含む」となっていたが、現在は消されている。
これは、カバー出来ないという事ではないのか?
3月までに解消するのであれば、我慢する。
でも、解消見込みがないであれば2年間も我慢することは難しい。

上記2点をやんわりと、そして実生活(仕事上)で本当に困っていると伝えたあと
イレギュラーな事であることは認識しているし、無茶なお願いであることは理解しているが
可能であれば、ペナルティ無しでDocomoにMNPで戻ることは出来ないか。
もしくは、Android機に交換してもらえないか?
とお願いしました。

日曜日に上司と名乗るかたから電話があり、以下の提案を受けました。

1 iPhone64G購入額をAUポイントにするので、その分のポイントでAndroidに機種変更してもらえないか。(Docomoへ戻るのは出来ればやめてほしい)

2 機種変更となるが、男子割とLTEフラット、毎月割は継続する。
(Android機は通常、LTEフラットの金額は高く、毎月割も安いです)

AUの方との電話(交渉)の時間は、両方とも10分以下です。
どのような交渉が正しいのかわかりませんが、
一回目の電話で、とにかく丁寧に、切実に困っている事。
無茶は承知だが、解決してほしいこと。
最後に、忙しい中無茶なお願いをして申し訳ない。
という言い方で解決しました。

相手も人間ですから、キレて電話しても相手もムカつくだけかもしれません。
また、単に繋がらないというだけで交換・返金をお願いしていてはキリがないですしね。
どういう状況で、どう困っているのか。
これがあったほうが、社内稟議(あるのかわかりませんが)が通りやすいのかなと思います。

参考になるかわかりませんが、私の状況はこのような感じです。

書込番号:15587158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/10 00:27(1年以上前)

新竹さん

大変参考になります。
やはり、イレギュラーで非公式には対応している訳ですね。
私は結局、もう一度本体交換してもらいますが、参考になる方も多いでしょう。

書込番号:15596586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 00:35(1年以上前)

僕も、Appleは本体交換しますと言うてるんですが、本当にそれで治るのかが疑問で、まだためらってます。
本当に本体交換で治った方はいるのでしょうか?

書込番号:15596626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/11 08:07(1年以上前)

respect93さん

私は、再び本体交換する前に、念のためもう一度、初期化,復元を試みましたよ。
1月2日にやってみましたが、それから今迄に、5分〜10分間くらいデータ通信が全て止まってしまった事が2回、同じく下り速度0.1〜0.2M程の劇遅になる事も2回ありました。
3GからLTEに切り替わらない症状は見られませんが、これも治ったと安心しているところに再発してガッカリした事が度々なので、まだ9日経過の段階では改善されたとは言い切れないかなあ。
なので近日中に交換修理の予定です。
交換後も治らなければ、これが現段階では普通の状態だと断じざるをえませんね。
本体交換2回、SIM交換1回する事になるので。
みんな、不具合をそうとは思わず、機内モードや電源を定期的に操作しながら使用している事になりますね。
そうすれば確かに使えない事はないので。

書込番号:15601421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 18:15(1年以上前)

元Appleふぁんさん

2回も本体交換されてるんですよね。
やはり、auのネットワークの問題のような感じですね。
私は前にも書きましたが、12月下旬ぐらいから今まで3Gで普通に使えてたところが突然○表示になって使えなかったり、自宅は電波が弱く1Mも出なかったのに最近は2M近く出たりしてます。
なんか、最近auの3Gのチューニングもやってるように感じていて、それがうまくいってるところと逆に不具合起こしてるところがあるように感じます。
auにはいい加減、きちんと説明をしてほしいものです。
まぁー、でも、SoftBankに戻るつもりはありませんげどね。
Androidもまだ不安定なので使いたくないですし。

書込番号:15603254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/12 18:46(1年以上前)

respect93さん

昨晩に交換機が届きましたよ。
PRLコードは最初から5でした。
まず自宅ですが、今迄は2階しかLTEを拾わなかったのが、1階でもアンテナ1〜2本拾っています!

今日は週末と言う事で、高速に乗って遠出しましたが、休憩時とか暇さえあればスピードテストアプリで繋がりをチェックしていました。茨城県から埼玉県にかけての常磐自動車道では殆どLTE圏外です。
埼玉県三郷市のららぽーと(LTE圏外、3Gアンテナ3本前後)では、概ね下り0.1〜0.3M、全く止まってしまう事もしばしばです。
近くの武蔵野線新三郷駅前を正午頃通った時は、下り0.1M以下で上りは測定不能、safariでヤフーのホームページがなかなか表示しきれません。
同時にipad2のsoftbank3Gを見ると、0.2M前後で遅いのですが、止まってしまう事はありませんでした。

3G→LTE切替不能や、3G通信の長時間断絶の症状はまだ起こっていません(まだ1日目だし何とも言えませんが)。

私のこれまでの経験や、価格comクチコミ等の話から、現状を総括すると、au版iphone5は発展途上の状態と言えると思います。
これ以上あれこれ試しても、自分の情弱ぶりを悔やむ一方となるので、このあたりで終了かなあ。

書込番号:15608021

ナイスクチコミ!1


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 20:53(1年以上前)

元Appleファンさん

ご報告ありがとうございます。
やはり、本体交換した方がいいのでしょうかね。
今までLTEが入らなかった所が入ったりなんで、Appleの方が言うてたようにチップに微妙な干渉があるんでしょうか。
私は発売日に購入した初期ロットなんで余計に本体の不具合もあり??って思ったりもしてどうしようか悩んでます。

書込番号:15608570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度1

2013/01/13 06:59(1年以上前)

respect93さん

自宅での電波掴みの差も、少しの違いであり、単なる個体差かもしれません。
でも手間が気にならなければ、交換しては如何かと。
少しでも不安要素を減らすと言う意味で。

CDMAモデルは米国でもトラブルになっている話が本当なら、appleもさすがにこのまま放置しないと期待したい。
auも2G帯のLTEエリアをどんどん拡大していく事を期待したいですね。



書込番号:15610481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 02:35(1年以上前)

元Appleファンさん

僕も本体交換してもらいました。
Appleはこの件では本体交換してるようですね。
あっさりと交換になりました。
交換後、今までLTEの電波を掴まなかったところでも掴むようになりました。
SIMカードと本体交換もしたんで、後はauに早く2GのLTEエリアを広げて欲しいですね。
LTEは本当に快適ですね。

書込番号:15625289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング