『iPhone4を処分』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone4を処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4を処分

2012/09/29 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

教えてくれんかのう。
スレ違いかもだが、ご勘弁。

5を購入したので、4をヤフオクで処分しようと思うのじゃが、注意することは、あるかのう。

@SIMは、今日SoftBankに返却
A機種代金は、完納
Bデータは、全て初期化

同じ様に処分された方、とうじゃろう?

よろしこ。

書込番号:15136799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/29 12:41(1年以上前)

IMEI で下記を確認。

ネットワーク利用制限携帯電話機について
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

IMEI をオークション本文に記載することもお忘れなく。

あと、iOS5.1.1 のままの方が高く売れるかもしれません。(JB絡み)

書込番号:15136826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/29 12:45(1年以上前)

3.の初期化でホントに完璧?ってところで気にしないなら良いのでは?
俺なら復元されるのが嫌だから売らない。

書込番号:15136843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 12:48(1年以上前)

iPhone4ではないですがヤフオクでスマホ&ガラケーを処分したことがあります。

端末の処理は記載されている内容で問題はないと思いますが、出品する時に注意事項をしっかり書いた方がよいと思います。

端末の設定や登録など落札者側に問題があるのに、端末にせいにしクレームを言う方が割と多いです。

詳しい方が落札してくれれば良いですが‥、無知な方が落札するとたいへんな事になることがありますよ。

書込番号:15136856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 12:54(1年以上前)

T-gさん、回答ありがとう。
iOSは、幸いに最新にバージョンアップしておりまさんわい。

Reなんちゃらさん、こんにちは。
そうか、復元とは、そんなことも、エキスパートには、できるのじゃのう。
うーん、考えてもおらんかったわい。

書込番号:15136879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/29 13:01(1年以上前)

ネットワーク利用制限携帯電話機について
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

↑A機種代金はを完納してから、これに反映されるまでに最低でも1ヶ月程かかりますから、その期間を見込んでおく必要があります。未完納状態の表示のままだと不利だと思います。

書込番号:15136907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 13:02(1年以上前)

JFEさん
ヤフオクは、よく利用するので、まあ、色々な奴がおるからのう。
十分に説明は、しておかないとじゃな。

じゃが、大半の方は、処分しておるのかのう。持っておっても、家族で使うものも、おらんし、自分も自宅のWIFIなどで使う事もないしのう。

悩みどころじゃ。

書込番号:15136908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 13:11(1年以上前)

SIMも返さないでオークションで売れば200-500円になる。

書込番号:15136942

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 13:19(1年以上前)

アルセーヌ・ルパンVさん

自分もヤフオクをよく利用しますが、旧スマホやガラケーは商品価値は薄く金銭は期待してなく、捨てるなら…必要な方がいればという気持ちで出品しました。

旧スマホを落札する方は若い方が多く、知識に乏しい方が多いと感じました。

トラブルなく取り引きできたら良いですね。

書込番号:15136962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 13:28(1年以上前)

JFEさん
そうじゃのう。
トラプルがあっては、つまらないからのう。

先週のヤフオクを見ておったら、4の32GBで23000ほどで、売れておったわい!

4にこんな値段が付くのかと?少し驚きでもあったのだが。

書込番号:15136993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 14:03(1年以上前)

あのう〜すみません
お聞きしたいのですが
アルセーヌルパンさんの
言葉の言い回しですが
普段の言葉使いなのでしょうか?
それともわざとでしょうか?
気になったもので・・・

書込番号:15137120

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20件

2012/09/29 14:32(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん

あ〜あ。触れちゃった。
そこ、訊いたら負けでしょう(笑)

でもナイスです。

書込番号:15137207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 14:38(1年以上前)

気になる=書き込む=やめろってことですか?

自分は面白いので良いと思いますよ(笑)

書込番号:15137229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 15:06(1年以上前)

家電なんちゃらさん

こんなしゃべり口調で、毎日すごしていたら、大変!

全国津々浦々からの書込みがあると思うが、地方の言葉を標準語に変換するのも、これまた気苦労するのよ!

で、どうせ変換するならということで、90歳若いねーちゃん大好きじいさんに化けておるということじゃ!

まあ、方言と思って、するーしてくだされ。

まあ、実際は、中マッチョで、パソコン、スマホ苦手の80歳の田舎ものじゃ。

書込番号:15137314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 15:47(1年以上前)

>4にこんな値段が付くのかと?少し驚きでもあったのだが

4にこんな値段が付くのかのう?少し驚きでもあったのじゃが

何でもいいんですが言い回し統一された方が良くないですか(笑)

書込番号:15137462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 16:04(1年以上前)

回答下さった方々、ありがとう。

大変参考になったわい。
よい、仕事ぶりじゃったわ!

取扱い注意で、やりますわい。

書込番号:15137520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/09/29 16:29(1年以上前)

sofmapが確実です。
中古品は売るのも買うのもソフマップですね
確かにオークションの方が高く売れますけど、トラブルリスクとかもありますし

書込番号:15137619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 16:32(1年以上前)

三ツ星なんちゃらさん

そうか、そんなやり方もあるんじゃな。
ありがとうよ。

書込番号:15137634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/29 16:42(1年以上前)

みなさんちゃんとした名前でレス入れてるんですから、なんちゃらさんってのは失礼ですよ。80歳の大人のコメントだとするとですが...。

書込番号:15137669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 16:56(1年以上前)

41歳の春さん

それは、失礼じゃったのう。

80歳のじいさんとしては、駄目であったのう。

みなさん、入力の難しい方もおってのう・・・すまん、すまん。

以後、きをつけますわい。
といっても、使うかもじゃが・・・

書込番号:15137722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 17:18(1年以上前)

皆さん厳しいね〜・・・

言ってることは正論で正しいが・・・

嫌みで言ってないのは分かるでしょー?

優しくしてあげればいいのに・・・

書込番号:15137799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/29 17:50(1年以上前)

アルセーヌ•ルパンIIIさん こんにちは

言い過ぎました。
私は今47歳なのですが、ちょっと器が小さかったですね。すみませんでした。
これに懲りず、ガンガンスレ立てしたりレスして下さいね。
80歳にしてスマホを使いこなすなんて、
凄いですね。

書込番号:15137923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/29 17:55(1年以上前)

×アルセーヌ•ルパンIIIさん こんにちは

途中変なのが入ってしまいました。大変失礼しました。
アルセーヌ・ルパンIIIさん こんにちは

書込番号:15137938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/29 18:00(1年以上前)

JFEさん こんにちは

すみません。ちょっとだけ80歳ってのを疑ってしまったもので...。
イマドキの80歳って、若いんですね〜。
よろしことかヤフオクとか。47歳はまだまだ若造ですね。

書込番号:15137955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/29 18:47(1年以上前)

41歳の春さん

お気遣いなさらないように。

こちらでは、沢山の方の意見や考えがいきかってますから。

それぞれの考えに賛同したり、しなかったり。答えがあってないような世界。

ということで、わしもくだらないスレをたてたり、すると思うが・・・よろしこ。

ps。なんちゃらは、わしなりのジョークと少しばかりのわかりにくい親しみも込めておりますわい。

書込番号:15138146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/29 19:43(1年以上前)

アルセーヌ•ルパンIIIさん こんばんわ。

いえいえこちらこそ。お気遣いなく!
ところでiPhone 4の処分、何とかなりそうですか?
私は今4Sユーザーですが、一番メリットがある方法がみつかるといいですね。

書込番号:15138338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 19:53(1年以上前)

多くの慈愛と尊敬
そして
悲哀 喪失 失望
今の日本の現状を表して
いるようです

 

書込番号:15138391

ナイスクチコミ!1


poochan21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 22:25(1年以上前)

はじめて書き込みします。
30代後半のものです。
なんだか言葉使いがどうとか別にいいのじゃないかと。
もうちょっと気楽に楽しめる余裕があればいいのになぁと思います。
神経質なのはなんだかなぁと思いましてw

書込番号:15139141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2012/09/30 09:24(1年以上前)

poochan21さん こんにちは

まあ名前はちゃんとあるんだし、神経質とはちょっと違うかなと個人的には思います。顔が見えてない状態でやりとりしてるんだし、
最低限のモラルは必要かと。

書込番号:15140729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング