『メールが受信できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが受信できない

2012/10/19 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:48件

先日テザリングで質問させていただきましたがもう一つ困っていることがあります
メールアイコンを開いて受信しようとするとパスワードを入力する画面になってしまいます
初期設定はうまくいって何通かメールのやり取りをしたんですがいろいろいじっているうちに設定がおかしくなってしまったみたいです。
Auのホームページでこのような事態になった場合のリンクがあり、その通り(お客様サポートからiPhone簡単設定に行き#5000に1234とメール)したのですが当該操作は1度しか実行できませんとなってしまい操作を完了できません
同じような症状の方もいるようですが回答はついていませんでした
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1203310051
ちなみに今はメッセージアプリでは送受信できています。
メールアプリでの設定がうまくいっていません。
ショップに持っていこうにもうまく説明できる自信がありません
同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:15224592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 12:46(1年以上前)

設定-一般にあるプロファイルが正しくインストールされなかったか何かでしょう。
プロファイルを一度削除してから
もう一度入れ直して見ましょう。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1a.html

書込番号:15224635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 12:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15104486/
こちらも参考になるかも?

書込番号:15224652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/19 13:08(1年以上前)

プロファイル設定の時、どちらで設定したのでしょう?
とりあえずプロファイルの再インストールですね。

書込番号:15224719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 13:15(1年以上前)

スレ主さんはメッセージアプリは大丈夫とのことですが、Re=UL/νさんの回答から察すると今は
「キャリアメールで標準メールアプリの設定はプロファイルから行えて、MMSの設定も行えるようになった」
ということでしょうか?

私はMMSを設定するにあたって、標準のメールアプリの設定は手動で行うことが必要であると認識していましたので。
手動設定をしていれば#5000 1234で取得した直近のユーザー名とパスワードさえ分かれば、それを入れ直せば大丈夫そうな気がしたので。

因みにスレ主さんのリンク先を拝見しましたが、キャリアメールのリアルタイム受信とMMSの併用は出来ないはずです。

書込番号:15224741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 13:53(1年以上前)

ありがとうございます
プロファイルを削除し、新たなファイルを作成し、設定の完了までいきましたが
メールを開いてもずっと読み込み中のまま受信できない状態がつづいてしまいます。

書込番号:15224829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 14:26(1年以上前)

手動で設定してみては?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14864653/
手動だとリアルタイム受信が出来なくなるので、MMSの設定も合わせて行っておくと良いですよ。

書込番号:15224903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 17:30(1年以上前)

ありがとうございます
教えていただいたやり方でIDとパスワードを入手することができ、手動で設定し無事送受信できるようになりました!
何故か急にgmailが使えなくなりましたが...
やっぱりiPhoneはまだまだよくわかりません

とりあえず少しずつ勉強します!ありがとうございました

書込番号:15225408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 19:45(1年以上前)

たびたび申し訳ありません
メールアプリからのキャリアメール送受信が出来るようになったのですが、差出人のアドレスが何故かgmailのアカウントになってしまいます。
メッセージアプリから送信すればEZwebのア
ドレスが表示されるのですが. .。
いろいろやりましたが直りません。
とりあえずメールアプリからgmailのアカウトは削除しました。
送信元のアドレスが違うものが表示されるってどういうことなんでしょうか、、。
iPhone難しいよーヽ(´o`;

書込番号:15225831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 19:52(1年以上前)

auではデフォルトメールアドレスをezweb以外にする事を推奨してます。
(理由は分りませんw)

差出人をタップするとアドレスを選択できますので
毎回それでezwebを選ぶ必要があります。
(Softbankだとデフォルトに設定出来るのでauの欠点になってしまいますね)

書込番号:15225860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 19:54(1年以上前)

ちなみにメールアプリからのメールができるなったらメッセージアプリからのメールの受信はなくなりました。。。
この際メッセージアプリは使えなくなってもいいのでメールアプリから普通に送受信したいです。

書込番号:15225870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 19:56(1年以上前)

機種不明

デフォルトのアカウント

設定→メール/連絡先/カレンダー でデフォルトのアカウントを@ezweb.ne.jpにすればデフォルトに。

書込番号:15225877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 20:03(1年以上前)

> 設定→メール/連絡先/カレンダー でデフォルトのアカウントを@ezweb.ne.jpにすればデフォルトに。

下記に推奨しないと書かれてますけど。

 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

◎Eメールって、リアルタイムの方でしたっけ?

書込番号:15225905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 20:05(1年以上前)

ありがとうございます
先ほどはお世話になりました
デフォルトアカウントはEZwebのアドレスになっています。
そのため余計に訳が分かりません(~_~;)

書込番号:15225911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 20:05(1年以上前)

間違えました。推奨しないのは連絡先のデフォルトアカウントでした。失礼しました。

書込番号:15225912

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 20:06(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こんばんは〜
知っていたらご教授下さい。
初期設定説明のSTEP4に
「◎Eメール(ezweb.ne.jp)では連絡先の同期は推奨いたしません 。
連絡先のデフォルトアカウントが、◎Eメール(ezweb.ne.jp)にされていないことを確認してください。」

という注釈があるのでデフォルトにしていないのですが
どういった問題があるのでしょうか?
(auに聞いてみようとは思っていますw)

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:15225915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

選択できます

gmailも共存できます

◎はリアルタイムのほうです。

書込番号:15225918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 20:09(1年以上前)

キャリアメールはリアルタイムできます。
メールアプリを利用しています。
Gmailはgmail専用のアプリを利用することにしたのでアカウントを削除してあります

書込番号:15225929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 20:09(1年以上前)

あっ連絡先か。今解りましたw
お騒がせしました<m(__)m>

書込番号:15225931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 20:13(1年以上前)

> 「◎Eメール(ezweb.ne.jp)では連絡先の同期は推奨いたしません 。
> 連絡先のデフォルトアカウントが、◎Eメール(ezweb.ne.jp)にされていないことを確認してください。」

連絡先のデータが消えるみたいです。

 http://www.appbank.net/2012/06/15/iphone-news/427789.php#1

連絡先のデフォルトアカウントって、はじめて見ました。少なくとも、ソフトバンク版の4S+iOS6には
ありません。

書込番号:15225955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 20:15(1年以上前)

すいませんリアルタイムではありませんでした。
手動?受信です

書込番号:15225967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 20:18(1年以上前)

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011

の説明が間違ってますね。連絡先のではなく、普通のデフォルトアカウントを変えるように図示
されてます。こちらを見て間違える人がいるでしょうね。

書込番号:15225986

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/10/19 20:18(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

なるほどバグがあるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:15225987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/10/19 20:23(1年以上前)

スレの進行が早くて追いつけない(^_^;)

>スレ主さん

iPhoneをiPhoneを一度、再起動してみては?

>Re=UL/νさん

こんばんは(^_^)
私はリアルタイム受信の設定の説明を読んだことがなかったので、そのようなことが記載されているのを知りませんでした(^_^;)
理由は飛行機嫌いさんの回答のとおりなのでしょうか?(^_^)

にしても Re=UL/νさん と 飛行機嫌いさんは返答が早くて恐れ入ります(^_^;)

書込番号:15226003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 20:28(1年以上前)

デフォルトアカウントの設定は、メールアプリではないアプリでメールを作成した場合に効くものです。

メールアプリで作成したメールは、それぞれのアカウントの送信メールサーバーの設定が効きます。

書込番号:15226026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動も始めに試しましたがだめでした(~_~;)
確かに再度設定した後で
連絡先が全て消えてましたねぇ。

書込番号:15226464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 22:13(1年以上前)

> メールアプリで作成したメールは、それぞれのアカウントの送信メールサーバーの設定が効きます。

 http://iphonenotukaikata.blog23.fc2.com/blog-entry-67.html

をスクロールすると、ページの真ん中あたりに“@i.softbank.jpメールが送信できない”と書いてあります。
そのすぐ下の図の赤枠で囲まれたSMTP欄をタップすると、その下の図のようなSMTPサーバが並んだ
画面が出てきます。その画面でオンになっているサーバーがメールの送信に使われるので、メール送信に
使いたいサーバーだけをオンにして、それ以外は全部オフにしてください。そうすれば、自分が送信した
メールの差出人が直ります。

書込番号:15226535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/19 22:31(1年以上前)

> デフォルトアカウントの設定は、メールアプリではないアプリでメールを作成した場合に効くものです。

訂正します。

メールアプリの全受信フォルダを開いているときに新規メールを作成した場合も、デフォルトアカウントの
設定が効きます。返信の場合は、全受信フォルダを開いているときでも、デフォルトアカウントの設定では
なく、元のメールを受信したアカウントの設定が効きます。

書込番号:15226637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 23:23(1年以上前)

飛行機嫌いさん
すばらしい回答ありがとうございます
上記URLを開いて設定してみたらやはり送信メールサーバー?がgmailになっていました
Gmailをオフにしてez webにしたら今度はメール送信ができなくなってしまいました
はじめに設定が終わって送受信できるようになった時に、受信はできるのに送信ができなかったのを思い出しました
IDとパスワードは手動設定した時と同じく送受信ともに同じものでいいんですよね?。。
こうなったらオールリセットしてやり直そうかなぁと思っているのですがダウンロードしたアプリなども全て消えてしまうのでしょうか?

書込番号:15226907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 23:34(1年以上前)

飛行機嫌いさんへ
再度、#5000に1234メールを送って
受信、送信サーバのIDとパスワードの設定をしたら、送信アドレスが正常に戻りました!!
見捨てないでいろいろとご相談にのっていただき、本当にありがとうございました
皆様もありがとうございました(つД`)

書込番号:15226962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 00:18(1年以上前)

アカウントを削除しても、どこかでオンになっている送信メールサーバーは削除されずに残ります。
スレ主さんがGmailアカウントを削除した後も、auのキャリアメールの送信メールサーバーとして
Gmailが残っていたのは、それが理由です。

書込番号:15227148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング