『テザリングしながらiOSをバージョンアップ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングしながらiOSをバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングしながらiOSをバージョンアップ

2013/01/17 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:48件

先日、iTunesのデータをiPhoneに移そうとpcに接続したところ、
iOSが新しくなったのでバージョンアップしろとのメッセージが。
言われるままにインストールしたら、途中でエラーに。
PCがインターネットに接続されていません。とメッセージが出て、
iPhoneには、iTunesにケーブルを繋げ、みたいな画面のまま一切操作不能。
どうやら、iPhoneをバージョンアップしている途中で、テザリングの接続がきれた模様。
そりゃそうですよね、iPhone自身で接続しているのに、iPhoneがバージョンアップしていたら、インターネット途中できれますよね。
幸いにも、その前日にiPhoneに機種変していた寝ている旦那のiPhoneを
コッソリ借り、テザリング→でなんとかネット接続でき、iPhoneでiPhoneをテザリングというわけのわからない状況で、操作不能は回避したものの、
予期せぬエラーが発生しました、とのメッセージが…!!
こうなると、工場出荷状態に戻すか、復元するかしかないみたく、
一時間かけなんとか復元。
が、インストールしたアプリは全て消えている状況!
頑張ってレベルアップした、ピーターラビットガーデンや、今迄やりとりしたLINEのメッセージなどが頭をよぎり
嘘でしょ〜と真っ青になりながら、ネットで解決策を探したところ、
App Storeのアップデート→購入済み
から再度アプリをインストールしたところ、データは全て無事でした。(*_*)
ホッ。

長くなりましたが、私が知りたいのは
ネット環境がiPhoneのテザリングのみの人は、iOSのバージョンアップはどのように行えばいいのか?
無料Wi-Fiスポットを利用するのが1番いいのかもしれませんが
それができない場合は?
もしくは、iPhoneでテザリングしながら、バージョンアップされた方はいますか?
とにかく、復元作業はもう二度とこりごり、、なので、バージョンアップが怖いです!
なので未だ未完了です。

長文失礼しました。

書込番号:15630915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2013/01/17 12:02(1年以上前)

>ネット環境がiPhoneのテザリングのみ

意味が分からないのですが、そもそもそのiPhoneは何でネットに繋がってるんですか?

書込番号:15630950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 12:03(1年以上前)

スレ主様と同様ではバージョンアップしたことないですけど、ダウンロードだけ先にしておいて、その後アップデートでいいんじゃないでしょうか。
でもなにはともあれ何とかなって良かったですね。

書込番号:15630957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/17 12:15(1年以上前)

> ダカマニアさん
auのWi-Fiスポット(auショップ等)でiPhone本体をWi-Fiに接続してiPhone本体のみでアップデートすれば良いかと思います。
PCでもOSアップデート時(iPhoneが通信出来ない時)にネットへの接続要求しますので。

> MCR30vさん
PCがiPhoneのテザリングでネットに接続しているという事でしょう。

書込番号:15630993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 12:22(1年以上前)

MCR様
すみません。
iPhoneの、au回線を利用したテザリングという意味です。

書込番号:15631017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/17 12:26(1年以上前)

自宅のPCをiPhoneなどの回線で賄う世帯はごく稀でしょうから
通常は固定回線で問題なくアップデート出来ます。

メジャーアップデートだと携帯回線では荷が重い場合もあるので
固定回線は導入しましょう。

書込番号:15631034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 12:26(1年以上前)

ありがとうございます。
先にダウンロードだけして、バージョンアップ。
数分待って、ダウンロード完了の後のバージョンアップで、エラーになったんですがそれとは違うんですよね。
う〜ん、難しい^_^;

iPhone本体のみで、バージョンアップ、、
そんな事もできるんですね。
職場にWi-Fiスポットはあるのですが、何かiPhoneにメッセージなど出るのでしょうか?
iPhoneのみでできるのならすごく楽ですね!

書込番号:15631036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 12:29(1年以上前)

ありがとうございます。
今、設定→iOSアップデートで確認したら、お使いのiOSは最新です。
と出ました。
よくわかりませんがアップデートできていたようです。^_^;

書込番号:15631053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 12:32(1年以上前)

Nisizakaさんのおっしゃるように、アップデート中にPCがネット接続を要求しますね。
先の私の書込みは無視して下さい、すみませんでした。
やはりネット環境がiPhoneを介してのテザリングのみだとすれば、wifiスポットでの単独アップデートが現実的の様な気がします。

書込番号:15631071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度4

2013/01/17 13:18(1年以上前)

アップデートはwifiでないとできなかったんですね。
3GやLTEでも可能かと勘違いしてました・・。すいません。

書込番号:15631253

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/17 13:41(1年以上前)

『3GやLTEではiOSアップデートできない』って結論なの?w

書込番号:15631328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 14:03(1年以上前)

なんですかね〜。。
アプリでも容量の大きなものは、Wi-Fiスポットでダウンロードしてください、と出るので
アップデートも、Wi-Fiスポットを利用するしかなさそう?ですね。

書込番号:15631403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 15:46(1年以上前)

> iPhone本体のみで、バージョンアップ、、そんな事もできるんですね。

下記をご覧ください。

 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/ios-update.html#iphonewifiupdate
 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/carrier.html#iphoneWifi

書込番号:15631689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 15:50(1年以上前)

> 『3GやLTEではiOSアップデートできない』って結論なの?

 http://support.apple.com/kb/HT4623?viewlocale=ja_JP

には

 データ通信料金が発生するのを避けるため、デバイスを Wi-Fi ネットワークに
 接続します。

と書かれているので、サイズが小さければWi-Fiでなくてもできるかもしれません。

途中でデータ通信が切れたら怖いので、自分でやってみる気にはなりませんけど。

書込番号:15631696

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/17 18:58(1年以上前)

機種不明

iPhone 5 iOS 6.0.2 OTA

何か気が付けば、OTAがWi-Fi専用かどうかの話しになっている様子で…。
iOSのOTAはキャリア通信では無理で基本Wi-Fiを利用する事になります。
(iOS 6.0.2の時の写真を貼っておきます)
多分50MB以下だとキャリア通信でも可能かと思いますが、iOSはOTA開始以降で50MB以下は無かったような…。
iOS 5.1とかは177MBでしたし、iOS 6は189MBでしたので無理と考えた方が良いです。

書込番号:15632362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/17 19:08(1年以上前)

なるほど。
みなさんありがとうございました。
私は、旦那のiPhoneでアップデートしたつもりだったんですが、、、
自機で行ったはじめのダウンロード自体、20分くらいかかりました。
iPhoneでもPCにつないでいたらできるのかな?
トンチンカンな事を言ってたら申し訳ありません。

書込番号:15632400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/17 19:41(1年以上前)

>iPhoneでもPCにつないでいたらできるのかな?

iTunesでできますよ。
iCloud開始前はそれが普通でした。

書込番号:15632554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2013/01/17 20:10(1年以上前)

>とにかく、復元作業はもう二度とこりごり、、なので、バージョンアップが怖いです!
なので未だ未完了です。

OSアップデートの話ではありませんが、iTunesにバックアップをとっておけば、復元はさほど難しくないので月に一度くらいはバックアップをとっておくと良いと思います。

OSのアップデートは皆さんが仰ってるように自前のWiFi環境がなければ、公共のWiFiを使ってiPhone単体で行ったほうが無難かもしれませんね(^_^)

でも旦那さんもiPhone5なら、それぞれでテザリングをしてOSアップデートは出来ないのかなぁ?気になります(°_°)

>ダウンロード自体、20分くらいかかりました。

私は自宅のWiFiで6.02にした時にダウンロード&インストールに20分位掛かったような気がしますので、その位の時間だと思いますよ(^_^)

書込番号:15632671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング