『4Gが恐ろしく遅いんですが.......?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4Gが恐ろしく遅いんですが.......?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信50

お気に入りに追加

標準

4Gが恐ろしく遅いんですが.......?

2013/03/09 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

iPhone4Sから機種変更しました。
広島インター近くでも4Gでもつながります(アンテナMax)が、通信速度が非常に遅いんです。
同じ場所で妻のiPhone5Sと比較してみると(RBB TODAY SPEED TESTにて)
203SH 4G=down0.8/up3.5Mbps
5S LTE=down10.4/up5.3Mbps
余りに遅いので、設定で3Gにしてみたら
203SH 3G=down6.4/up0.9Mbps
となりました。
複数回やっても似たような値でしたし、駅近くでも似たような状況でした。
ただ、RBBの測定中、メーターが20Mbps位に上がって直ぐにゼロ近くに落ちるという、云わば痙攣のような状況で、安定して低い訳ではありません。

端末の設定か何かで改善できるのでしょうか?
4Gにつながるエリアが狭いのは覚悟していたけれど、まさかつながってもこんなに遅いなんて...誤算でした。

宜しくお願いします。

書込番号:15870447

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/09 22:02(1年以上前)

iPhone5と203SHの使っているLTEの種類は違いまので、速度に差が出ても仕方ないかと…
エリア的には、4G LTEを使っているiPhone5のほうが、SoftBank 4Gを使っている203SHより広いはずです。

書込番号:15871039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/09 22:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
4G LTEと4Gが異なるのは知っていますが、4Gでアンテナ受信感度Max状態で、しかもdown0.8Mbpsですよ。
ベストエフォートとは言え、いくら何でも....と思うのですが。
3G固定で使うしかないんでしょうか?

書込番号:15871127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/09 22:18(1年以上前)

そのような現象が起きるのは広島インター付近だけでしょうか?また、時間帯や曜日でも変わらないのでしょうか?

書込番号:15871144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 22:44(1年以上前)

自分も同じ症状です。

埼玉県越谷市の4Gエリア内ですが、下り0.44Mbps 上り6.25Mbpsという悲惨な結果。
しかも測定中に必ず強制的にスリープモードになってしまいます。
おまけに自宅のwifiまで繋がらない始末…

書込番号:15871289

ナイスクチコミ!1


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 00:50(1年以上前)

機種不明

4G回線

仙台市内ですが4Gで下り0.96、上り0.25でしたが・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3Gは下り0.52、上り0.12.。。。

クソ回線でワロタ
場所と時間かえて再トライ

時間変えて場所一緒
3G下り4.49、上り1.22
4G下り0.60上り0.86

クソ回線wwww

書込番号:15871906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/03/10 01:16(1年以上前)

私も試してみようと思いますがなんというアプリですか?

書込番号:15872020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 01:19(1年以上前)

じぇいそーらーさん

検索でRBB TODAY SPEED TESTと打てば出てきます。
アプリをインスコすれば出来ますよ(・∀・)

書込番号:15872031

ナイスクチコミ!3


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/10 07:09(1年以上前)

同じ症状の人が結構いらっしゃるようなので、端末の問題では無さそうですね。
「最大110Mbps」なのにベストエフォートとは言え1Mbps以下なので、ちょっと頭に来ています。
NMPしてDocomoのSH-02Eにしておけば良かった、と後悔しきりです。3Gのみにしてしばらく耐えるしか無さそうです。
それにしても、ドツボなキャリアです。残念....

書込番号:15872578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/03/10 07:57(1年以上前)

ET ETさん、ありがとうございます。
やはりこのような数値になりました。
上り 7.11Mbps
下り 0.17Mbps
softbankの回線の問題かと思います。 スクリーンショットを載せようと思ったのですがJPEGのみと記載されアップ出来なくてすいません。 ずっとWi-Fiを使っていたので気がつきませんでした。 この結果からいくと4Gは切ってあったほうがいいのですかね?

書込番号:15872689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 08:07(1年以上前)

ET_ETさん

ぶっちゃけドコモのXiで「3G=down6.4/up0.9Mbps」より速度が出る場所はまだまだ少ない印象なので、SH-02Eにしていても同じように嘆くことになったのではないかと思います。

OSもこちらの方が新しいわけですし、下り6Mbpsあれば普通の作業には困らないと思いますので新しい機種を楽しんでください。

書込番号:15872710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 08:18(1年以上前)

私は千葉県柏市ですが、昨日ドコモSH09DからMNPしましたけど、
ドコモクロッシィ(LTE)より、サクサクはやい感じがしますよ。
Yahooのニュースページを閲覧してみてるだけですが。

あと Softbank 4G (スマートフォン)は、最大76Mbpsではないでしょうか?110MbpsはWiFiルータ102HWのみです。
iPhone5(SoftBank 4G LTE)が、75Mbps です。SB店員さんは「iPhoneよりはやい」って、
言いますけど、ほとんどおなじか、エリアによっては4G LTEのうほうがいいでしょうね。

あまりにもスピードがでないなら、iPhone5に換えてもらう交渉したらどうでしょう?

書込番号:15872740

ナイスクチコミ!3


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/10 08:50(1年以上前)

・Echidna Hedgehogさん
ドコモのXiでもdown6Mbpsくらいなんですか。
ソフトバンク3Gと変わらないですね。
しばらくは3G固定で様子を見てみます。

・himatsubushi2さん
そうでした。203SHの4Gは最大76Mbpsでしたね。
今までiPhone4Sを使っていたのですが、iPhone5にしても画面が小さい(特に縦長なのが気に入らない)ので、こちらにしました。

しばらくは3G固定でいきます。
皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:15872861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 09:31(1年以上前)

4Gと3Gの違いは最大速度と通信開始までのレスポンスですが
4Gエリア拡大までは3Gの方が有利かもしれませんね
ベストエフォートなので場所と時間、利用者数に
左右されますね

書込番号:15873031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/10 10:26(1年以上前)

本日朝から突然WiFiにつながらなくなりました。
たぶん000112さんと同じ症状なのでしょう。
・つながらないのは2.4GHzのアクセスポイント。5GHzはOK。
・iPadやiPhone、PCは同じAPにつながる。
・つなげようとすると、”接続中”←→”保存済み”を繰り返し、いつまでたってもつながらない。
・完全リセット(初期化)しても全く変わらない。

今日はこれから結婚式なので、終わってからショップに持って行ってみます。
機種交換ならいいな。

書込番号:15873246

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/10 16:46(1年以上前)

結婚式から帰ってソフトバンクに行きました。
オールリセットしても2.4GHzのWiFiだけがつながらないのもおかしいし(お店できちんと再現しました)、また4Gで0.8Mbpsもありえないということで、初期不良、交換という事になりました。
お店に在庫が無く別の店から調達するために、夕方の交換となります。交換後にまた速度を計測してみます。
000112さんも初期不良かもしれませんよ。

書込番号:15874728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 19:06(1年以上前)

スレ主さんだけではないようですよ

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25444954.html

4G LTEは私もiphone5で使ってますが
そんなに遅いとは思いませんが、問題は4G
にあるようですね。
ただの端末の問題なのか…

書込番号:15875340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

4G回線 市外、野外で測定 場所その1

4G回線 市外、野外で測定 場所その2

4G回線 市内、野外で測定 場所ショッピングセンター

仙台在住ですが、本日数箇所で通信速度チェックしました。

結果は予想どうりの結果ですね凸(゚Д゚#)
本当に高速通信できている地域あるのでしょうか?
皆さん教えてください!

ほぼ調べる限り3Gの方が早い、サクサクとネット検索、
mixi、フェイスブックなどのアプリが通信しても問題なく切り替わる。

4Gだと検索で待つことが多い、切り替わらないこと多数、
mixi、フェイスブックなどの通信待ちでイライラする。

ちなみにipad3で同アプリ入れてテスト実施
結果、一番早い。。。(もち3Gで、SB回線)

4G回線は早いはずなのに詐欺に近い感じです、あえて4G切って3Gのみのほうがいい気がします。
ツイッターで孫さんに改善してもらうように苦情入れるしかないのか・・・・

書込番号:15875497

ナイスクチコミ!3


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

自宅で測定、市内 3G回線 203SH

自宅で測定、市内 3G回線 ipad3

測定結果 その2

自宅で3G回線での測定結果とipad3での測定結果

参考になれば

書込番号:15875506

ナイスクチコミ!3


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/10 22:29(1年以上前)

初期不良で新品に交換してもらい、WiFiは正常になりましたが、4G速度は前と全く変わりません。
多分、203SHのバグでしょう。
皆でデータを集めて、シャープもしくはソフトバンクに改善を促しましょう!

ところで、スクリーンショットはどうやって撮るのですか?

書込番号:15876291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/10 22:47(1年以上前)

ET_ETさん

スクリーンショットは電源ボタンと▼(音量の下ボタン)を同時に長押し(数秒)です、
シャッター音が鳴るのでわかります。
コツは電源をワンテンポ速めに押して▼ボタンですね。

ただし保存はpngファイルですのでそのままだと、
価格.COMでは画像ファイルは投稿出来ませんので、何かしらの編集が必要です。
私はPCに取り込んでJPEG変換し投稿しました。
アプリとかでもあると思います。

ちなみにツイッターで4Gの改善をつぶやいてます。
孫さんと電波改善ツイッターがSBにあるのでつぶやきまくってます。

書込番号:15876406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 22:50(1年以上前)

スクリーンショットは、電源ボタンと音量↓を同時に長押しのようです。(取扱説明書P30)

価格コムにアップされる場合は、撮影した画像をpngからjpgに変換する必要がありますのでご注意ください。


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/08/news004_2.html

こちらの記事ではすごい速度がでてるみたいなので、まともに使えるエリアが一部存在するのか、評価機と製品版で異なっているのか何ともいいがたいところですね。

早く改善されるといいですね。

書込番号:15876418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

うーん、安定してないですね。
ちなみにじぶんはスクリーンショットが
うまく撮れないのでどこでもコピーで画面キャプチャしました

書込番号:15877171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/11 07:12(1年以上前)

機種不明

本日会社で計測しました。
なんと60Mbpd超!
アンテナ感動Maxの場所でも1Mbps以下とバラつきが大きいです。

書込番号:15877470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/11 07:46(1年以上前)

申し遅れました。
皆さん、スクリーンショットの件の情報をありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15877521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/11 12:16(1年以上前)

機種不明

前記61.27Mbpsでた場所で再度計測しました。
今回はとても遅いです。日中なので多くの人が使っている?

書込番号:15878124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/12 20:21(1年以上前)

機種不明

お出かけついでに測定

色々な所で試してみました。

結果はやはりこのような。

一応1Mでもサクサク検索は可能な地域もありました。
反応が遅いのはデフォですね、3G固定が1番早いのか・・・

書込番号:15883679

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/12 21:01(1年以上前)

残念ですが、しばらくは3Gとしておくしか対処方法はなさそうですね。
電波の問題か端末の問題か分かりませんが、ソフトバンクさん/シャープさん、早く直して下さいな。
それはそうと、他のソフトバンク4Gの速度はどうなんだろう?
どなたか情報を頂けませんか?

書込番号:15883864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/13 12:55(1年以上前)

機種不明

ET_ETさんへ
私はHONEY BEE201Kを3/3から使用しています。
一昨日まで下りは3Gが速い状況でしたが、昨日から40M前後出るようになりました。上りは安定して7M台でています。
端末よりは基地局に問題がある様に思います。

書込番号:15886539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 13:58(1年以上前)

201Fを使っているものです。
岡山市の中心部ビルの10Fで計測。
Down1.49Mbps
UP 7.41Mbps

自宅の場合はもっと顕著。
岡山市の中心部から離れてますが、ソフトバンクのエリアマップでは完全にエリア内。
Down0.30Mbps
UP 6.51Mbps

ダウンだけ極端に低くなることが多数あります。
なお、道路上など周りに何もない場所で測った場合、Down40Mとか出たことはありますね。

Softbank4Gは2.5Ghz帯使っているため電波特性上屋内は弱いということらしいです。(
どこかで記事を見た記憶が・・・)
しかし、ネットや動画視聴などは外出してても屋内にいることがほとんどだと思いますので、それらが使いにくいとなるとサービスとしてどうなの?って思ってしまいます。
結局3G固定のほうが安定しますね。

ちなみに200SH使っている妻は、家で4G使ったLine通話しているとよく回線が切れるそうです。

ソフトバンクは最近CMでも早い早いとやたら宣伝してますが、誇大広告のように思えます。
本当にピンポイントな場所しか使えない回線は意味をなさないですね。

書込番号:15886721

ナイスクチコミ!2


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/13 15:26(1年以上前)

ちーむ コウラツキさん、シン_トニー2Cさん
情報ありがとうございました。
皆さんの情報を総合すると、4Gでの通信速度が遅い原因は、
・端末の問題ではない。
・エリアに依存している。
ということ、すなわち、電波の問題ということになります。
広島市(広島駅)は4Gエリアになっていましたが、電波品質が悪いようです(アンテナ感度はMaxですが)。
残念ですが、改善を期待して待つ事とします。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:15886951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 16:41(1年以上前)

ET ETさん

私は3/1より、4Sから201Fに機種変し使用しています。
今までは、ずっとiPhoneを使って来てたのでアンドロイドは初めてです。
機種変してから、「何か遅いな〜?」と思ってました。
当方、大阪市内ですが4Gで、上り、下り共に0.××の激遅です。
3G固定で、普通かな?と思えるレベルです。
機種の問題では無く、SBの回線の問題みたいですね・・・

書込番号:15887180

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/13 19:58(1年以上前)

ド素人その1さん
私も4Sから機種変更組です。
4G LTEが羨ましいですが、しばらくは我慢ですね(>_<)

書込番号:15887819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/15 08:36(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25593308.html

何やら朝だけ速くて以降激遅なんて言う
書き込み見かけました。

書込番号:15893866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/15 12:17(1年以上前)

「朝だけ詐欺」ですか。その通りですね。
今でも、会社で朝7:00位ならDown50Mbps超もあたりまえで、10:00以降は1Mbps以下があたりまえ。
速度制限でもかかっているんですかね?
なんとかして欲しいものです。

書込番号:15894376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/15 12:36(1年以上前)

機種不明

いまさっき測ってみました。速度は今は出ているのですが、別のエリアに行った時が心配です。大阪府門真市にて計測。

書込番号:15894439

ナイスクチコミ!0


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/15 12:43(1年以上前)

先ほどMySoftbankのお客様窓口に以下の質問をしました。
24時間以内に回答をしてくれるそうですので、回答が来たらUpします。
(まともな回答が来る事を期待しつつ....(>_<))

Softbank 4Gでの通信速度が、朝だけ早く10:00以降ぐらいから非常に遅くなり、1Mbps以下となります(3Gよりも遅い)。
ネットでも「朝だけ詐欺」と話題になっています。急ぎ改善をお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005337/SortID=15870447/#tab
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/25593308.html

書込番号:15894467

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/15 12:51(1年以上前)

機種不明

先ほど会社で計測しました。朝は50Mbps以上出ていたのですが、今はこの始末!
(広島県安芸郡海田町で計測)

書込番号:15894501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/15 19:22(1年以上前)

想像通りの紋切り型の回答でした。残念。

【ご案内】
この度は、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
お問合せ頂きました内容につきまして、詳細を伺いながら状況に応じたご案内、確認が可能な電話窓口にてご対応いたしたく存じます。

お手数をおかけいたしますが、携帯電話本体が操作可能な状態で、「スマートフォンテクニカルサポートセンター」までお問い合わせください。

 スマートフォンテクニカルサポートセンター
 【ソフトバンク携帯電話から】151
 【一般電話から】0800-1700-151 (無料)
 【営業時間】9時から19時(月曜日から金曜日)
         9時から17時(土日祝日)

なお、下記操作にて本事象が解消する場合がございます。
すでにお試しいただいている項目もあるかと存じますが、上から順番にお試しくださいますようお願いいたします。

◆ 電源入れ直し

電源が切れるまで電源ボタンを長押しし、電源が切れた事を確認した上で、再度電源ボタンを長押しして電源を投入してください。

◆ アクセスポイントのリセット

1. アプリケーションシートで「設定」をタップします。

2.「その他の設定」→「ネットワーク設定」 →「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」と順にタップしてください。

3.「メニュー」アイコンをタップし、「初期設定にリセット」をタップします。

◆ データ通信を有効にする

1. アプリケーションシートで「設定」をタップします。

2.「その他の設定」→「ネットワーク設定」 →「モバイルネットワーク」と順にタップします。

3.【データ通信】にチェックを入れます。

※すでにチェックが入っている場合は、一旦、チェックを外し、30秒程お待ちいただいた後、再度、チェックを入れます。

━…………………………………………………………………………━

その他、ご不明な点やお気づきの点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当

書込番号:15895554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/15 22:08(1年以上前)

最近では朝だけ詐欺ですかwww

出るだけ良いですね。

私は朝でも遅いですね、1回だけ10M出ましたが、
その後数分置いて測定したら二度と同じのは出ませんでした。
やはり良くて2M以下しか出ません。
仕事柄色んな県に行きますがどこの県でも2M以上でたことありません、
ましてや周りに人のいない田舎の場所でも出ないので、回線の込み合いはないでしょう。

再立ち上げやチェック外しは何度も試しましたが改善せず。

ツイッターでとりあえず報告はしましたがスレ主様のおっしゃるように
お決まりの回答なので、まぁ所詮はそんなものだろうと。
とりあえず改善は何年後ですか?と言っておきました、
改善前に乗り換えたほうが早いですよね?とも。。。

孫さんはユーザーの声を聞いてるのか疑問ですね。

書込番号:15896325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/16 10:01(1年以上前)

朝だけ速い…
SoftBank4Gモーニングサービス
に改名したら良いのに…
それ相応の料金徴収されてるユーザーは
たまらんでしょうね

書込番号:15897938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/17 10:05(1年以上前)

機種不明

先ほど測ってみたら・・・
遅い!

書込番号:15902107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/17 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

4G

3G

気になったので私も本日測定してみました。
測定場所は福岡県の天神にある警固公園で、午前10時過ぎに測定。 4G・3G共に4〜5回測定してみました。
ただ、4Gを測定した時、一度だけこんな結果が出ました。 
平均すると、4Gは 下り1M前後。   上り3M前後。
      3Gは 下り18M前後。  上り3M前後。
こんな感じでした。やはり4Gよりも3Gの方が早くて安定している感じです。


書込番号:15903118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/17 15:51(1年以上前)

まるでドコモのXiとFOMAの状況ですね。
端末のバグか、少ない基地局にたくさん流れてるかでしょうか。

書込番号:15903212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/20 13:22(1年以上前)

機種不明

今日3/20は休日だからか、早朝から13:15までずっと速い!
休日で使っている人が少ないのか??
それとも、孫さんのツイッターやソフトバンクの電波改善などに書き込んだせいなのか?(そんな訳ないか)
なんでだろう?皆さんは如何ですか?

書込番号:15915035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/20 14:42(1年以上前)

書き込みがあったので私も仙台市内で複数箇所調べましたが、驚く位の速さに、平均20M出てますね、あまりにも苦情が多かったのかわかりませんが今日は速そうですね、1日天下にならなければ良いですが(# ̄З ̄)

とりあえず様子見ですね。

書込番号:15915286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/20 15:23(1年以上前)

芝犬さんの所でも早くなりましたか!
明日も明後日もこの調子なら満足ですね(^_^)ノ
期待してチェックしてみます。

書込番号:15915435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/23 13:45(1年以上前)

機種不明

当方、北海道の旭川ですが、マックスでこれだけ出ました。 遅くても15前後は出てますね。 田舎の方が有利なのかな。
画像ボケててすみません。

書込番号:16167004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件

2013/05/23 18:15(1年以上前)

E/Y 46494649さん、情報ありがとうございました。
実は何故か3/20を境に安定的に20Mbps出るようになりました。60Mbps超も頻繁に出ている状況です。
また、ここに書き込んで下さった方々も同じ状況の様です。
大勢の皆さんの書き込み(価格コム以外でも)があったので、Softbankが切り替えSWでも操作したんでしょうかね?
いずれにしても今は大満足です。
203SHライフを楽しみましょう。

書込番号:16167713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/23 19:18(1年以上前)

こんばんは(^^) 2ヶ月ぐらい前のお話しだったんですね、よく見てませんでした。 当方5月の初旬に買ったものですから地域差があるのかなと思い、投稿させて貰いました。 もし、おつしゃるようにソフバン側で操作してるんならそれはそれで不信感ですね(笑) ともあれ外でもWi-Fi並みに速いのはホントに助かります。
RAMも多いのでモタつく事もなく、痒いところに手が届いている良い機種だと実感しています。003からのレビューも大変参考になりますが、私のように106から変えても幸せになれる機種ですよね。レビューで206買うかも書きましたけど、今のところ非の打ち所が無いので久しぶりに永く使うかも知れません。

長文失礼しました!

書込番号:16167922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/25 10:09(1年以上前)

機種不明

博多駅にて測定

博多駅に行った時に久しぶりに気になって測定してみました。
ん〜・・・ 何でしょうね?これ w
地域によって差があるのでしょうかね〜
私個人の場合は3G固定の方が今の所安定している感じがします。 早く全国で安定して欲しいのと、エリアを拡大してもらいたいです。
自宅→4Gが入っても電波1〜2。自動にしてるとほぼ3Gになっています。
職場→4Gが全く入りません。w 3Gすら微妙で安定せず、接続状況が悪いです。
普段4Gの恩恵はほとんど受けていないのに203SHにしたら4G対応機種だからパケ代が上がります。と言われ高い料金を払っているのに〜 何か納得出来ません。

書込番号:16174278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング