『Wi-Fi 3G 4G全てが繋がらなくなります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 3G 4G全てが繋がらなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi 3G 4G全てが繋がらなくなります。

2013/03/13 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

Wi-Fiスポット領域に入ると全てのウェブが不通になってしまい上部のWi-Fiアイコンも4G-3Gアイコンも全部グレー色で表示されます。
音声通話は繋がります。
その状態でネットに繋ごうとするとSOFTBANKのログインページになってしまいます。
ログインをすれば良いのかと進むとID-パスワードとクレジットカードの番号の入力画面になってしまいます。おかしいと思いそれ以上は進んでいません。

Wi-Fi領域から外れると4Gで普通につかえます。

書込番号:15888592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/14 09:20(1年以上前)

アイコンが灰色になっているのは、アクセスポイントには接続されているがインターネットには接続されていない、という意味じゃないかと思います。

Wi-Fiを使用しないのであれば、

・設定→Wi-Fi設定をオフにする

または、

・設定→Wi-Fi設定のアクセスポイント一覧のうち、接続になっているアクセスポイントを長押しして切断する

のどちらかでWi-Fiに接続されなくなり圏内でも4Gにつながると思います。

ただパケット定額を契約していれば無料で利用できると思うので、001softbankに接続してもうまくいかないようでしたら、SBショップで聞いてみたらどうでしょうか。

https://exsupport.sbwifi.jp/service/sbmuser/pc/index.html#iphone

ちなみに、ソフトバンクもこの機種も使ったことないので間違ってたらごめんなさい。

書込番号:15889973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/14 09:26(1年以上前)

それはWi-Fi設定がおかしくなっていますね…
順位としては「Wi-Fi > 4G > 3G」の筈です。

状況は、Wi-Fiは繋がるがうまく認識できていない
状態のようです…

これは家のWi-Fiのみで起きていますか?
それとも家以外のWi-Fiスポットで起きていますか?
またはそのどちらもでしょうか?

家のみの場合は家のルータを再起動すれば大丈夫だと思います。
それ以外の場合は端末のWi-Fi設定を再度行えば
治ると思いますよ?

書込番号:15889990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/14 09:40(1年以上前)

追記です。

見直すとWi-Fiスポットのようですね!

端末の設定から『Softbank Wi-Fiスポット設定』で
再度設定すれば大丈夫だと思いますよ?
(但し、購入時に設定した4桁のPWが必要です)

それでもダメならSBに持ち込みましょう…

書込番号:15890037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 09:49(1年以上前)

ありがうございます。

症状は家のWi-Fiは全く問題なく使えています。
問題の症状は外出先や職場です。職場の近くにSoftbankのWi-Fiが有るみたいなんですが、ダメになります。ショッピングモールや家電店に入ってもダメで・・・Wi-Fiは使いたいので4Gや3Gで妥協したくないのですが・・・(涙)
一度、Wi-Fi設定をオフにして入れ直しても最初の認識の一瞬だけWi-Fiマークが青くなり直ぐにグレーになってしまいます。(涙)

書込番号:15890055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 09:58(1年以上前)

熊猫大王さん ありがうございます。

SoftbankのWi-Fiスポットの設定をPWも間違いなく
入力して試しましたがダメでした。(涙)


書込番号:15890078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/14 10:39(1年以上前)

家では繋がるので有れば端末の問題とは考え辛いですね!
で有れば、家のルータ以外の登録を全て削除して、
再度認識させれば繋がると思います。
試してみて下さい。

書込番号:15890191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/14 22:12(1年以上前)

画面の「設定」→「Wi-Fi設定」を見てください。
Wifiアクセスポイントが、「SWS1day」に接続されていませんか??
 
ブゥアイさんの、添付してある画面の下にもありますが、
SoftbankのWi-FiスポットのSSIDは0001softbankですので、
Wi-Fi設定にて、0001softbankに接続しなおしてみて下さい。

書込番号:15892550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 22:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日、朝から157に電話で指示をして頂きWi-Fi設定のリセットや考えられる事をして頂き自宅だったので確認は出来ず午後から外出をして確認しましたが改善されておらず(涙)
ショップに行き説明してスクリーンショットを見せましたが良くあります。と答えられ対処法はと言うと、そうなったらWi-Fi設定をオフにして下さいと言われました、店員さんが使っているiphoneも良くなるのでWi-Fiのオン・オフを頻繁にしているらしいです。普通で当たり前なように言われました。
Wi-Fiで繋がらないなら自動で3Gや4Gで通信をしてくれたら良いのにと思いました。
Wi-Fi環境が確立していない場所では毎回Wi-Fiをオフにしないとダメみたいです。
少しめんどくさい感じですね。

書込番号:15892755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/15 16:19(1年以上前)

>本日、朝から157に電話で指示をして頂きWi-Fi設定のリセットや考えられる事をして頂き
>自宅だったので確認は出来ず午後から外出をして確認しましたが改善されておらず(涙)

具体的にはどのような対応をしたのでしょうか?
既存の接続先情報は削除されて試されましたか?

困っているのは【バゥアイ】さんで他の方は助言者ですよね?
状況を知っている【バゥアイ】さんが『考えられる事をして頂き』とだけ書いてしまうと
他の方は『どこまでやったのかなぁ〜?』となりますよね?
また、どこまで助言していいのかが分からなくなっていまいます。
なので、もう少し細かな情報を載せることをお勧めします。
(状況を改善したいと思われるならですが!)

あと、実際にWi-Fiを切るのは電池消費を考えての事で、Wi-Fiスポットに正常に
繋がらない事とは関係ないと思います。
今回の事象は『Wi-Fiには繋がるが、正常に通信ができない』という趣旨だと思います。
なので、店員の言う
『Wi-Fiのオン・オフを頻繁にしているらしいです。
 普通で当たり前なように言われました。』
は店員地震では解決できないから逃げてるだけで、前向きに対応をしていないだけ
だと思います。

このような不具合は他の方の端末でも出ている可能性が高いと思います。
折角、掲示板を立ち上げたのですから自分だけのためではなく、
この書き込みに注目している方々にも助けになる様にしてきませんか?

書込番号:15894983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/16 00:13(1年以上前)

157での指示はWi-Fiのアプリケーションデータの消去やったと思うのですが・・・Wi-Fiスポットのデーターもしたような・・・曖昧ですみません。(涙)

書込番号:15896928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vw6kazuさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/07/16 07:29(1年以上前)

その後、改善されましたか?
当方も全くつながらない状態で困っています。
アンテナのグレーから青はGoogleにログオンしているかしていないかで色が変わるそうです。

書込番号:16371042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング