『Wifiが突然つながらなくなる→交換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wifiが突然つながらなくなる→交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

Wifiが突然つながらなくなる→交換

2013/05/12 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

購入して1ヶ月、突然Wifiが接続と切断を繰り返すようになりつながらなくなりました。
自宅の汎用ルーター、GalaxyS3テザリング、i-phoneテザリング、ソフトバンクスポット、どれにも繋がらず、Wifi関連アプリをすべて削除してもダメ。
ソフトバンクを持っていくと、ちょうど1ヶ月過ぎてるので初期交換はできないと言われ、修理には2週間くらいかかることもあるし、データは全部消えますなどと平然と言う。
1ヶ月一生懸命設定した内容が全部消えるわ、時間は浪費するわでイライラしているのに、酷い対応に頭にきて初期不良交換しろと食い下がると、症状をセンターに問い合わせますなどと言い10分後あっけなく交換してくれました。
一点気になるのはあっけなく交換となったのは、ソフトバンク自体がこのような不具合があることを認識しているのか、もしくはただのクレーマーと扱われ初期不良交換に至ったのかという点です。
他に同じような症状の方はいませんか?
もしかしたら、オールリセットをしてれば直っていたのか??
いずれにしても新しい物はガラス表面のうねりも最初のものより少ないし、Wifiも問題なく繋がるようになったので満足はしていますが…

書込番号:16123401

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/12 00:32(1年以上前)

不具合による交換期限が、1ヶ月と言う規定が、本当にあるのですか。
今回は、交換になったようで、良かったです。

書込番号:16123422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/12 13:33(1年以上前)

私も4月30日以降、同じ症状になっています。
Wi-Fi設定画面を見ると接続とエラーを延々と繰り返しているみたいでした。
画面の一番上にある電波マークの横の扇形のマークも消えたままになりました。
購入ショップに電話をして症状を伝えても「そのような不具合は報告されていません。Wi-Fi接続無しで使用してみてください」と言われたので今はOFFにして使っている状態です。

諦めていたのですが質問者様の投稿を見て直るのであれば直して欲しいと思いましたので具体的にどのように話をしたのか参考までに聞かせていただければと思い返信してみます。

よろしくお願いします。

書込番号:16124949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/13 00:49(1年以上前)

わたしは購入して2ヵ月位で、Wi-Fiがちょくちょく切れはじめ、先日とうとう繋がらなくなりました。
スマホは、ソフトバンクでもらった、Wi-Fiルーターfonを使っていたのですが、それを外して。
家でもう1つ着けている、BUFFALOの無線LANルータでAOSSで繋ぐと治りました。
今の所、快適に使えてます。

書込番号:16127295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/13 01:15(1年以上前)

私も突然同様の現象が現れました。
3月11日に購入後
順調に使用していましたが
5月10日から突然Wi-Fiとテザリングが出来なくなり
画面は接続中やら圏外の繰り返しで目まぐるしく切り替わりWi-Fi接続が全く出来ない。
すぐにショップに行き
アプリの削除
Simの抜き差し
再起動
オールリセット等
繰り返しましたが
改善されず
結局修理に出しました。
たぶん基盤交換となりそうです。
どうやら
ソフト的な問題ではなくハード面の欠陥だと思います。
改善されてなければまた2カ月後に同様の劣化の心配もありますね。
それにしても
Softbankのショップとサポートセンターの対応が酷い、
うちのiPhoneやタブレットは全て接続okなのに自宅の無線ルーターが悪いなどと最初他社のせいにした。
おそらく同様の症状の方がもっと沢山いるのでは。。。

書込番号:16127352

ナイスクチコミ!4


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/13 14:15(1年以上前)

HJGさん、貴方はクレーマーではありませんよ(笑)
私も同じ症状になりました。
3/8の発売と同時に購入し、3/10朝に発症し、夕方に交換して貰いました。
症状は下記の通りです。

・朝から突然WiFiにつながらなくなった
・つながらないのは2.4GHzのアクセスポイント。5GHzはOK。
・iPadやiPhone、PCは同じAPにつながる。
・つなげようとすると、”接続中”←→”保存済み”を痙攣の様に繰り返し、いつまでたってもつながらない。
・SIMの抜き差しや完全リセット(初期化)しても全く変わらない。

ソフトバンクの店員さんがやっても症状は同じだったので、気持ちよく交換になりました。
以降良好です。

書込番号:16128619

ナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/13 14:27(1年以上前)

私は発症が購入後
約2カ月経ってるから
初期不良交換とはならず
なんか残念な気分(-.-)

書込番号:16128646

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/15 00:11(1年以上前)

スレ主です。
たくさんの情報ありがとうございました。
交換して2日目にまた同じ症状が出ましたが、今回は粘って粘って(放置して)繋がりました。
現在はWifiの電源設定を常時ONにしています。
(Wifiのスリープ設定を「スリープしない」にしています)
OFFからON時の接続の際に不具合は発生するのかわかりませんが、この設定変更後は調子いいです。
バッテリー消費にもそれほど影響はないようですし。。
ま、ハード的にきっと問題があるのでしょうから、いつまた壊れてもおかしくないですね。
また繋がらなくなって交換→セットアップしなおしになると考えると、なんか愛着がわきません…

書込番号:16134225

ナイスクチコミ!4


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 15:42(1年以上前)

自分も同じ症状で5回修理に出して、3回の基盤交換と2回の機種交換しましたがその度に数日後fonルータでのwi-fiやポケットwi-fi、テザリングの接続が出来なくなりました。今もまた再発し修理に出している状態です。

Softbankショップの方に使用方法を注意されたのですが、次修理から戻って来たらアプリをインストールしないでUULA等の動画再生も長時間使用せず、GPS機能を制限し本体温度が上昇してきたら全てのアプリを修了し画面を消したり、充電しながら使用せず1日1回は電源を切り本体を休ませて使用して下さいと、、、、Softbankショップの方はユーザー側の使用方法が悪いって事ですかね、以前使っていたスマホとさほど使用方法は変わらないのに。

どれだけ制限しなきゃいけないスマホなんですかね。

書込番号:16136032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/15 16:55(1年以上前)

Kぽ さんの書き込みを見る限りでは
かなり問題ありっていうか
欠陥機種のようですね。
私も修理だしたけど
帰ってきてまた症状がでるのかと思うと憂鬱です。

そう言えば
私もSoftbankサポートの人に使い方のこと言われました。
自分たちの売った商品が悪いのに人のせいにするのはけしからん。
お宅はWi-Fi何台繋いでるとか聞いてきて、
10台と言ったら
多すぎるとかなんとか
そのせいで繋がらないんじゃないかって!
他の機種は全て接続OKなのに。。。

書込番号:16136222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/05/15 22:29(1年以上前)

やはり沢山の人が同じ症状になっているみたいですね。
私はWi-FiをOFFにしてずっと使ってますが、その話をした友達にパケット代を心配されたのですが、定額サービスに入っていても追加料金が取られたりするのでしょうか?
友達が言うには上限があるらしいのですが、契約時にそういう話はなかったので・・・
まぁ、それはまた別の話なのであれですが。

せっかくWi-Fiが繋がる環境なので私も修理にだそうかと思い始めました。
携帯を修理に出したことがこれまでにないので不安があるのですがどのような流れになるのでしょうか?

書込番号:16137431

ナイスクチコミ!3


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 01:23(1年以上前)

修理に出すときに不具合の症状をわかる範囲で説明した後、スマホデータのオールリセット、お財布携帯機能について注意点、代替機貸出しの各同意書類にサインをしてSoftbankショップよりメーカーに修理へ出す感じです。

オールリセットする前に大切なデータはSDに保存する事をオススメします。電話帳やメール以外に写真や動画、音楽もSDに移動出来ますので安心して下さい。

ショップの方で電話帳のデータとご自分のSim、SDを代替機に移してもらえますがその他データはご自分でSD等から読み込む形になります。

修理が完了したらSoftbankよりメールが届き、後日ショップから指定した連絡先に電話連絡が来ます。受け取る時、不具合の原因等判明したら説明が有ると思います。

注意点は保護フィルム等の本体に取り付けたアクセサリーは全て取り外された状態で戻って来ます。ショップの方と相談して新しい保護フィルム等の張り替え料金をSoftbankで負担して貰う様交渉する事も可能です。基本Softbankではその様な負担はしてないそうですが、同じ症状での修理を頻繁に出しているので私は毎回負担してもらってます。(通常購入後、翌月の携帯請求分より購入代金分を差し引)

こんな感じですかね、抜けてる点があった場合はごめんなさい(>_<)

書込番号:16138081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/22 11:03(1年以上前)

初期不良交換した携帯ですが、i-Phoneでは繋がるソフトバンクWifiスポットに203SHでは繋がらす、相変わらずの接続→切断の繰り返し。
更に自宅のルーターでもSSIDが突然消える症状が出てきました。もちろん他の機器では一度も発生しません。
なんとか使えていますが、1年過ぎたあたりでまた壊れ、今度は交換どころか「有償修理です」などと言われそうですね...

書込番号:16162488

ナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/22 21:08(1年以上前)

案の定出てしまいましたか。
どうやら致命的欠陥のようですね。
私も修理完了しましたがまたいつ症状が出るか
気が気でないです。

書込番号:16164325

ナイスクチコミ!4


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 11:13(1年以上前)

6回目の修理から戻って来た203SHですが、前回Softbankショップの方より言われた使用方法の注意を守りなごら使っていたのに再度同じ症状に。

今回は3回目の機種交換になりましたが、SDカードを買いなおし使用始めてくださいと。
前回Softbankショップの方よりいろいろ制限され今度はSDカードを買えと、、、SDカード買いなおして様子をみながら使ってますがまた再発したらどうすればいいやら。

書込番号:16174504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/25 13:15(1年以上前)

Wifi不具合から交換して2週間。
多少Wifiの挙動は怪しかったものの、引き続き使っていました、が!
おととい通勤中にイヤホンをさして音楽を聴いていると、プツッという音がして電源が入らなくなりました。
もちろんバッテリーはほぼフルの状態でしたし、その後充電してもなんの反応もありません。

交換して2週間...
気を取り直して、基本設定やら、アプリやら、お財布ケータイやら全部やり直して、やっと自分仕様になった矢先。
これからまたソフトバンクにいって事情を説明して、交換手続きして、そしてまたセットアップ!?
もう本当にいいかげんにしてほしい。
この機種のキャンセルか、多機種への変更をクレームしてみようと思います。
これでまた店員にあなたの使い方が悪いなんて言われたら、次こそは怒ってしまうかも。

書込番号:16174873

ナイスクチコミ!3


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 10:19(1年以上前)

また数日前に同じ症状でwi-fiスポット以外のwi-fiとテザリングが使用出来なくなりました。

今回少し気になる点がいくつかあるのですが。

・症状が出る前、たまに着信を受ける時やメール作成中、画面表示していない時の待機中勝手に再起動する。
・まれに本体の温度が熱いと感じる位上昇する。
・症状発生後、3G・4G回線が急激に遅くなりインターネット等の通信が不安定又は繋がらなくなったりする。
・ごくまれに圏外状態になり、再起動すると直る。

前回の修理後から今回の修理に出すまでの間に本体に入れたアプリはSoftbankショップの方よりアプリ入れず使ってとの事でしたのでプリインストールのアプリ以外はLINEのみ。スマホの使用はインターネット、次にUULAやLINEの使用が多く、たまに通話する感じです。

書込番号:16221386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/21 05:02(1年以上前)

Wifiが繋がらなくなり交換後、次は電源が入らなくなり再度Softbankに持って行きましたが対策としては本体交換しかないといわれ、本体交換してもメーカーより対策基板が出ているわけではないので確実に不具合のない本体が出てくるとはいえないと言われました。
完全にこの機種に愛想がつきた私はアップグレードでの機種交換を要望しましたがすったもんだの末断られました。
結局機種変キャンセルということになり、事務手数料含め返金となりました。
保護フィルム代も返してほしいと要望したところ返金してくれるそうです。(1600円)

Wifiの問題でこのショップでもかなりの交換や修理依頼があるとのこと。
売った分の数はもうすでに交換してるのではないか、とまで言っていました。
これでメーカーから対策品がでないなんて最悪です。
このまま壊れては交換、壊れては交換を続け、1年間の保障が切れるまで粘る気なんでしょうかね…

書込番号:16277599

ナイスクチコミ!1


Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 09:27(1年以上前)

機種変更キャンセル返金対応可ですか。今後様子を見ながらSoftbankに相談するのも視野にいれて考えてみるのも良いですね。
気に入ったスマホなので長く使いたいのですが、同じ症状が約1週間から2週間位で毎回発生し基盤交換や機種交換の繰り返しで不快に感じます。改善の見込みも無く残念です。

書込番号:16289796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/17 22:24(1年以上前)

自宅のWi-fiに繋がらなくなり修理に出そうと思いショップに持って行ったら、ソフトバンクショップ内のwi-fiには繋がり確認が取れなく修理に出せず持ち帰りになりました。再度自宅で接続できるか試してみるとやはり自宅のは繋がりません。203SH以外の機器は正常に繋がります。
ソフトバンクショップに上手く症状を伝える事が出来ないのですが、皆さんはどの様にお話をされたのでしょうか。アドバイスお願いします(>_<)

書込番号:16377031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/18 10:00(1年以上前)

みミる☆さんへ
あなたの説明は間違っていません。
私も全く同じ症状でしたが
引き取ってくれましたよ。
店で症状が出なくても
自宅では必ずなるんですと言えば大丈夫です。
サポートセンターでもショップでも
とにかく他の機器のせいにします。
この症状は当機種の欠陥ですから
自信をもって早く修理に出しましょう。

書込番号:16378331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 17:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。明日にでももう一度ショップに行って、自宅では必ずなる事を話し修理のお願いをしてみます(^^)
直ると良いのですが皆さんの書き込みを見てみるとまた不具合が出る可能性もあるんですね、一度不具合が出ると何度も不具合が出やすいのかな??不安です(>_<)

書込番号:16379277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/18 18:45(1年以上前)

みミる☆ さん
私も自宅では繋がらないのに、ソフトバンクショップで繋がって、店員に「で?」みたいな対応をされてとても腹立たしかったですよ。
違う携帯でWifiが繋がらない動画を撮ってやっと納得させました。

結局また壊れて(電源入らない)機種変キャンセル返金になったこの携帯ですが、1ヶ月以上経つのに返金処理されず、また1万円近く入っていたお財布ケータイもまだ救出できていません。(NanacoとEdyに何度も問い合わせてなんとか救出を試みています)

書込番号:16379469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 21:57(1年以上前)

動画を録るアイデア良いですね。説明もしやすくなりそうなのでやってみます。
機種変キャンセル返金ですか、何度も再発するならキャンセルしたいですが、説明も上手く出来ない私では交渉は難しそうですね(>_<)
返金処理やお財布携帯、早く解決すると良いですね。

書込番号:16380225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング