『playストアが開けません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『playストアが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 playストアが開けません

2013/11/13 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 楢橋さん
クチコミ投稿数:6件

初めてかきこみします。

今日の朝から
playストアが開けなくなりました。
タッチして開こうとするとすぐに
強制終了をしてホームに戻ってしまいます。

ブラウザのplayストアからアプリを
インストールをしようとしたのですが
それも、できません。

更新、インストールが全くできない状態です。
それ以外は通常に動いています。
アンインストールはできます。

強制停止、データを消去、キャッシュを消去
をしてもダメでした。
他のサイトで、Googleを同期にしないように
設定する、ブラウザのデータを消去する
ということもしましたが、変化無しです。

再起動をすると、
『問題が発生したのでプロセス
com.google.process.gappsを終了します。』
とでできます。
これは何かを意味しているのでしょうか?

たまにある事象らしいのですが、
直る気配が全くありません。

どなたか分かるかたがいらっしゃいましたら
是非、教えてください。
新規の者ではありますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16831776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 19:13(1年以上前)

Googleアカウントを一旦端末から解除、別の仮アカウントにしてみて試されてはいかがでしょうか。
以下のリンクもご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16330404/#16596034

書込番号:16831798

ナイスクチコミ!0


スレ主 楢橋さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/13 20:18(1年以上前)

回答ありがとうございます!

全部試してみました。
アカウントの削除、変更、同期の確認もしましたが
変わらず開けることができませんでした。

せっかく回答していただいたのにすみません!

書込番号:16832066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 20:45(1年以上前)

念のためにセーフモードで起動して試してみてはいかがでしょうか。
セーフモードは、購入時のような状態で起動できるモードです。これで問題なければ、後からインストールしたアプリが悪さしている可能性があります。

ソフトバンクロゴの後にAQUOSと出ます。
AQUOSと表示された瞬間にボリューム↓(ダウン)を起動出来る迄押しっぱなしで立ち上がるか試して下さい。
上記セーフモードが成功すると左下にセーフモードを表示されます。
これでどうか確認して下さい。
セーフモードの解除は再度電源をオフで解除されます。

書込番号:16832189

ナイスクチコミ!0


スレ主 楢橋さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/13 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!


説明がとても分かりやすく一発で
セーフモードにできました!

で結果なのですが
セーフモードで試してみましたが…
変わらず、開きませんでした。

ですが、強制停止、データを消去した直後
playストアが開きました!
しかし、変わらずインストール、更新はできず、
インストールボタン、更新ボタンを押した直後には
強制終了ですぐにホームに戻ってしまいます。
これのあとは前と同じように
開くことができません。

自分でも色々試してみます!


書込番号:16832421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング