『電源が入りません…』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入りません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入りません…

2013/02/24 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:3件

昨日、購入しました

で、今日外出先で音楽聴いてたら電池残量が0になってしまったので帰宅後充電したんですが、一向に電源が入りません。もう6時間以上は充電していますが(専用のアダプタで)、充電中の赤ランプが消えず、電源ボタン長押ししてもウンともスンとも言いません。電源切れるまでは普通に使えてたし、昨日の夜は普通に充電できてたんですが……

ボタン全部長押しとか、電池パック外してしばらくして付け直して……ってのも試しましたがムダでした。画面真っ黒のままです。電源ボタンを10秒くらい長押ししてると充電中でも電源ランプが消えるので、電源ボタンは認識されてるみたいですが


思い当たることとしては、電池残量が0になった際に画面がPCのブルースクリーンみたいに真っ青になってたくらいなんですが、この機種が初スマホのためそれが関係あるのかどうかはよくわかりません


やっぱ電池パックとか、電源系統の問題なんですかね…?ショップ行くしかないかな…??

書込番号:15813516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/24 23:18(1年以上前)

これはショップに行かないとダメですね。
ハズレを買ってしまったのかも……

書込番号:15813527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 23:26(1年以上前)

やっぱダメですか……

明日夜勤なので、昼間ショップに行ってきます…


マジで富士通さん、こういうのやめてよね(怒)

書込番号:15813576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/25 00:16(1年以上前)

同じ症状なのかわかりませんがarrowsのタブレットの場合バッテリー0になるまで使うと、
その後何時間充電してもしばらくバッテリー0として認識して
起動できない状態(一瞬立ち上がるがバッテリー0なので即座にシャットダウン)が続くことがありました。
実際は電池としては充電完了しているのにシステム側で充電されたことを認識できていないようです。
何回か手動で再起動したりロック解除画面のまま放っておいてスリープになるまで待ったりすると
バッテリー0からいきなり100%充電済みになってたりします。

今回はウンともスンとも言わないようなのでまた別の問題かもしれませんが
富士通のandroid製品はシステム面でちょっと微妙な気がしますね。

書込番号:15813840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/25 08:30(1年以上前)

そんなに使っていないのにバッテリーが0%になったということは、バッテリーに問題がありますね。

書込番号:15814659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 11:53(1年以上前)

ショップ行ってきました

ショップで電池パック新しいやつ入れてみたら、ソフトバンクのロゴは出たんですがそこから起動しない上に画面に白い線みたいなチラつきが出まくってたんで、初期不良ってことで新品と取り替えてもらいました

電源系統の不具合から本体までイっちゃったんですかね〜…。念のため、この機種は電池切らさないほうがいいかもしれませんね。なんかまた起きそうな気がするし…

またすぐこうなるようなら、別の機種に変えてもらいます

書込番号:15815153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/01 21:01(1年以上前)

不安定になり、再起動をした所を起動しなくなりました。
充電のアンバーランプは点灯していますが、バッテリ部分は熱くならないので、給電されて
いないのかもしれません。
ショップに持って行き、状態を確認してもらいました。メーカーに問い合わせたところ、
この症状の問い合わせへ事象がかなり寄せられているとの事。
初期不良なので、新品交換できると言われましたが、同一ロットでは、また入らない事が
起きると思い、一旦解約処理をしてもらい3Gに戻しました。
原因が究明されるまでは、再機種変更はしない予定です。

書込番号:15835061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング