『富士通201Fとシャープ203SHとで迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『富士通201Fとシャープ203SHとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通201Fとシャープ203SHとで迷っています

2013/03/15 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

富士通201Fの状況に関してお聞きしたくシャープ203SHと類似のスレッドを立てさせていただきましたことをお断りします。

現在、シャープ007SH(折り畳みスマホ)を使っています。
それ以前は2002年 Jフォンの時代以来、シャープ機一筋です。
(J-SH08→V904SH→904SH→832SH) 
007SHはガラケーからスマホへの橋渡しとして選んだ機種でしたが、これが本当にシャープの携帯なのか?と感じる迷機です。 イライラします。

・動作が遅い もさっとしている。
・フリーズする
・再起動かけると3分以上かかる。
・電池がとても弱い
・再起動すると設定していたアプリのアイコンやウィジェットが消えることがある。
・押している(つもりのところ)ところより少し違う場所が反応する。
 (指が太く液晶が小さいから? タッチペンはわずらわしいので絶対使いたくない。)

使用中の007SHはまだ割賦契約が10か月近く残っていますが、機種変更を本気で考えたくなりました。
クアッドコアでないと使い物にならないと思いSOFTBANKでの発売を待っていました。

ようやく発売されましたがシャープ203SHと富士通201Fしか選択肢がありません。
(I phoneの選択は考えていません。)

これまでならば迷わずシャープ機を選んでいたと思いますが、今使っているシャープ007SHがひどいのでシャープの「スマホ」は良くないのだろうかと不安にもなります。

シャープのほうのスレッドでの質問で気がついた事項(見落としていた事項)
203SHはユーザー自身でバッテリー交換が出来ない仕様でした。
(Iphoneにしたくない理由のひとつ。)

これまで富士通端末を使ったことがなく気がかりです。
富士通はDOCOMOではらくらくスマホをラインナップしたりしていて力を入れていそうです。


質問
1.DOCOMOでは実績が多い富士通スマホ端末は、シャープ端末と比べて操作が快適でしょうか? 
2.シャープの予測変換はとても使いやすいのですが富士通機の変換はどうなのでしょう。
3.富士通のバッテリー容量 指紋認証機能は魅力です。
4.携帯カメラの画素数は気にしていません。(しっかりした写真はデジカメを使うため。)
5.キャリアの乗り換えはしたくありません。(メールアドレスを変えたくない。)
6.スマホでもストラップや根付をつけたいのですが取り付けられますか?
7.残債払ってまでの機種変更はもうすこし我慢すべきでしょうか?
(夏あたりにさらに発売とか・・・)

書込番号:15893335

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2013/03/15 01:02(1年以上前)

誤記訂正 
シャープ携帯使用経歴
× J-SH08→V904SH→904SH→832SH
○ J-SH08→V801SH→V904SH→832SH でした。
(各機種 2年以上使用しています。)

V801SHの度重なる故障(電源が勝手に消える。)には難儀しましたが、
007SHの不安定な動作 ショップに持って行っても説明困難な現象に比べれば
可愛いものでした。

フリーズしたら再起動・・・
それでも直らないときに電池を外しSIMカード抜き差しも何度やったことでしょう。
再び電源オン 3分以上起動に時間がかかる・・・。

書込番号:15893361

ナイスクチコミ!0


binroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 08:08(1年以上前)

003shから乗り換えました。ウィジェットが消えたり
、ホームが死んだり、Wi-Fiのパスワードが消えたり、と我慢ならない点が多々ありましたね。

参考までにお読みいただけたら。

1 富士通にもいろいろあります。ただ、両機種とも現行の最高スペック機種ですので、003SHあるいは007shより動作はずっと快適です。なによりRAM2GBが効いてると思います。
私も、003SHから乗り換えて、「え?スマホってこんなにサクサク動作するものなの?」とカルチャーショックを受けました。

2 予測変換は、やはりshに慣れてしまうと他はちょっと使いにくく感じます。でも変換候補は学習するものですし、すぐ慣れますよ、きっと。

3 バッテリーは003shに比べると各段に持ちがいいです。IGZO押しの203shに比べると劣るのでしょうが、重さや大きさ、画質の問題もあるので実機の操作感を優先すべきだと思います。

4 カメラ、は特に比較の対象ではないということてすね。

書込番号:15893811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


binroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 08:36(1年以上前)

続きてす。

6 201fは左下にあります。203shは右上。

7 今の機種で我慢できますか?私は一刻も早く買い換えたくて、203shを待ちきれずに富士通デビューとなりました。

ご質問頂いた件については以上ですが、私の201fに対する不満は、メーラーです。
003shには、ソフトバンクメールという名前のsh特製メーラーが入っていましたが、これが実に優秀だったなぁと今になって痛感しています。
具体的には、グループ別の着信設定や、通知有無の設定(DMが多い私には重要!)、動作感(毎回振り分けを実行してるらしく、もっさりです)が不満点ですかねえ。

以上、参考になれば。

書込番号:15893867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/15 09:14(1年以上前)

候補が絞られているのならショップに行って実機を触って比較してみればいいのでは?
両機種とも基本スペックは殆ど同じなので性能的な面ではそう大きな差はないと思いますけどね。

書込番号:15893928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング