『ROM8Gについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM8Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM8Gについて

2012/10/30 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:79件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

下記の口コミと重複している感はあるのですが、より多くの人の目に入ればと新たに投稿した。
201Mの購入を検討している中で、アプリをSDカードに移動できないと某サイトで発見し、調べたのですが、これはアンドロイド4.×の仕様みたいですね。
最近の端末は本体のROM容量が大きいのでSDカードに移動させる必要がないとの判断みたいです。
と、ワタシは認識しているのですが、それで正解なのでしょうか?
それと写真・動画・音楽などのデータはSDカードに保存されるのでしょうか?

ROM8G→アプリのみ保存
SDカード→写真・動画・音楽・・・etc

この認識で正解なら機種変更しようと思っています。

書込番号:15273129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/30 20:49(1年以上前)

恐らく合ってると思いますよ(^o^)

最近の端末はほとんどが8GB以上。64GBすら出てきている時代ですので、SDカードの差し替え時に面倒にならないようなど、リスク的には端末内に保存した方が低くなると思いますね。

他機種ですが、ROM16GBのため、本体メモリー(約2GB)と内部ストレージ(約13GB)に別れています。本体メモリーが今までの本体のストレージ、内部ストレージが今までのSDカード+SDカードに対応の端末はSDカードという内訳になります。

写真や動画、音楽は内部ストレージ、SDカードに保存することが出来ますので、恐らくこの機種でも同じようになるのかと思います。

参考までに‥

書込番号:15273169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2012/11/03 13:28(1年以上前)

気になっていた部分が解消でき、気持ちよく機種変更できました。
ありがとうございました。

書込番号:15288708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 15:36(1年以上前)

すでに解決済みにはなっていますが・・・・

自分は、(撮影した)写真や、ダウンロードしたデータ類は、直接SDカードに保存するように設定してます。
また、Yahoo!BOXも利用してますが、これの同期先フォルダーもSDカード内に設定しています。

もう見てないかもしれないですが、ご参考まで。

書込番号:15334982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2012/11/13 19:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分は一度本体に、それからSDに移動させていました。
設定で直接SDに保存できることは知りませんでした。アドバイスありがとうございます。
今、手元に端末がないので後で調べてみます。
設定画面までの順序は
設定→ストレージ→本体メモリの管理
ですかね?

書込番号:15335676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング