『アップデート完了。不具合めっけ(T_T)』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート完了。不具合めっけ(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート完了。不具合めっけ(T_T)

2013/04/20 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

私も一昨日夜、めでたくアップデート完了しました。

しかしある不具合が発生です。
〈標準ブラウザのウェブサイト上での入力フォームで起きる不具合〉です。

全ての端末で起きるかどうかは、勿論分かりませんが、私の端末ですと、つぎの症状が発生します。

例えばヤフートップページの検索窓に文字入力する時などです。
通常文字変換する時、確定直前までは入力したひらがなの下に(変換作業の途中ですよ、の意味の)アンダーバーが表示されますよね。そのアンダーバーが表示されないのです。
つまり入力した文字の羅列を見たとき、変換確定後の状態なのか、確定前の状態なのかが分かりにくい、という訳です。

更にもう一つ。
〈変換確定前〉にミスタイプした文字を訂正する場合、通常〈←〉ボタンで任意の場所へ移動し、ミスした文字だけ削除なり訂正が出来るわけですが、〈←〉を押してもカーソルが移動してくれないのです。

因みに、この症状は〈iWnn IME〉でも〈ATOK〉でも同様に発生します。

ではプリインのブラウザでも、もう一つのGoogle Chromeはどうかと言いますと、起きません。
次に外部のブラウザではどうかと思い、試しにドルフィンブラウザで行った所、やはり発生します。

この症状は、ブラウザ上での入力時にのみ起きる症状で、それ以外の(例えばメモ帳アプリなど)入力時では起きません。

本日この事をソフトバンクに報告し、電話の向こうのオペレーターにアップデート後の端末で試してもらった所、文字が入力出来ないとの事でした(笑(もっとひどいじゃないか(/_;))

アップデートした皆さんの端末ではどうですか?

ちなみにネットで調べたところ、(私の症状とは違いますが)アンドロイド4.1では文字入力の際のカーソル飛びが特定の機種で多発しているようですね。(HTC製の機種など数種)

なんとも気分が晴れません。
アップデートしなきゃ良かった........

書込番号:16040168

ナイスクチコミ!3


返信する
茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/04/26 00:39(1年以上前)

私の端末でも、ブラウザでの一文字目(時々2文字目も)が、入力時点で確定されてしまう件は発生しています。日本語変換はGoogle日本語入力です。
言われてみればアップデートしてからのような気が・・・
Chromeを使用するとブラウザのみならず,全ての動作が遅い為、現在は標準ブラウザのみ使用していますので、他のブラウザでどうかは判りません。
あちこちで問題定義されているので,そのうち直るだろうと期待していますが・・・

書込番号:16059867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/04/26 01:18(1年以上前)

アップデートしてからほぼ一週間たちましたので私も報告します。

まず新機能のGoogle Nowは全く使用していません。

日本語入力ですが、Google日本語入力のGodanキーボードで茶団子さんと同様の現象になりました。ブラウザーは標準ブラウザーでした。日本語入力をiWnn IMEに戻したところこの現象は発生していません。

電話機能では、スピードダイヤルの設定が消えました。
設定しなおそうと思ったら、メニューが無くなっています。機能そのものが無くなったんでしょうか・・・

一番不便なのが、バッテリーの減りが早くなったことです。
アップデート前は余裕で一日持っていましたが、現在は一日でほぼ使い果たしてしまいます。
全く使用していない状態で一時間あたり3%程度減ります。全く使用しなくても一日で70%以上消費する計算になります。
バッテリーの持ちがよい機種だったのに、これはとても残念です・・・


書込番号:16059998

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/04/26 20:10(1年以上前)

茶団子さん、ユーエスエーさん、情報ありがとうございます。

お二方の症状は同じ日本語入力の不具合でも、私の症状とは少し違うようですね。
私のモノだと、1〜2文字目で勝手に確定という症状は、今のところ特に起きたことはないです。

私もGoogle Nowは使用していません。必要をあまり感じない...^^;

バッテリーの減り方は、実は私も感じていました。「なんか減りが早いような気がする...。気のせいかな...」と。
なので、とりあえずモバイルネットワークを〈3Gのみ〉にしています。せっかくの<爆速>4G端末なのに。少し残念ですね。

ちなみにソフトバンクのサイト(201Mのサポートページ)では、4.1の新機能として
・Google Now
・通知パネルの情報が豊富に
の2点のみ(概略のみ)を掲載しておりますが、実際は変更ポイントは細かいモノまで含めると、最低36項目はあるみたいです。こちら↓
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/android33/01.html
ぜひ読んでみて下さい。面白いですよ。

ソフトバンクももっと詳しい説明を盛り込んでくれればいいのにと思いますねぇ。
オーナーの満足度も違ってくるでしょうに。

書込番号:16062561

ナイスクチコミ!0


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/04/26 20:47(1年以上前)

不具合というわけでは無いのですが
以前使えていた
設定→ストレージから本体メモリのデータを
SDに一括で移す機能がアップデート後見つかりません。 
無くなったのでしょうかね
結構便利だった気が............

書込番号:16062703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/04/26 23:11(1年以上前)

doranecotさん、こんばんは。

OSにしろ、アプリにしろ、アップデートは痛し痒しな所ありますよね。
今回通知パネルのデザインも変わっていますが、自分は前の方が好みでした。
あとウェブサイトを閲覧中に上方向に指でフリックしますが、誤ってGoogle Nowを引っぱり出してしまう事があります(笑)(まぁコレは慣れの問題かも知れませんが)

書込番号:16063313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/04/27 18:00(1年以上前)

僕はフリックで"ん"を打つときによくGoogleナウを引っ張り出してしまいます。笑

また、Google Chrome使用中で、文字を打つときに確定を押すと文字が消えたりします。(今もまさに)
勝手に確定される現象も再発しました。
どちらもグーグル日本語入力での現象です。

一番気になる不具合はホーム画面のGoogle検索で文字を入力して確定を押してもウェブに繋がらないこと。
その代わりかなり精度の上がった音声で検索してます。笑

書込番号:16065692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwashinさん
クチコミ投稿数:81件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/04/27 22:33(1年以上前)

milanistaboyさん、情報ありがとうございます。

やはりそうですか。
Google now、結構邪魔ですよね(笑)

書込番号:16066774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング