


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
スマホを使っていて、以前容量不足でおかしくなったので、まずは画像をSDカードにいどうしたんですが、このスクリーンショットのように、画像、ビデオの所のストレージがすごい容量で、また容量不足でアプリをどんどん減らさないといけなくなってます。ですが、撮った写真や画像などは、全てSDカードに移動してるし、実際そこをタッチして確認しても、画像はありませんと表示されます。SDカードを外してもこうなります。一体これは何が容量不足の理由なんでしょうか??お分かりになる方、回答お願いします(T_T)
書込番号:16459858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この画像からじゃ 分かんねー。
内部ストレージ= /mnt/sdcard/ で、外部ストレージ(SDカード)= /mnt/external1/ です。
ホントに移動してるのか・コピーしてるのか・ディレクトリ勘違いしてないのか・・・、
ファイルマネージャ系のアプリで ディレクトリ配下を要チェック!!
移動作業してるアプリ・確認作業してるアプリは 何なんだろ。
画像や動画の保存設定も 見直そう ぜぇ〜っと♪
書込番号:16459916
0点

返信ありがとうございます!
あまり詳しくないので、カタカナ用語とかは分かりません、、(T_T)
アプリではなく、画像の本体メモリの管理で移動してます!!
書込番号:16460395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先の カタカナ用語が分からないと自己解決は厳しいです、近くのソフトバンクショップに行って相談しましょう。
@ファイルマネージャ系のアプリを一つインストールしてもらって現状がどうなっているか説明を受ける。
Aどういうファイル管理をしたいか担当者に伝える(アプリは内部ストレージ、画像・音楽・動画は外部ストレージにしたい!等)
Bどういう操作をすればよいか説明を受けて実際にやってみる。
少しずつ 覚えていきましょう。
少し分かれば、クチコミで説明されただけで自己解決できるようになるはず。
書込番号:16460543
1点

やはりソフトバンクショップに行った方がいいですよね。はい!ありがとうございます(^^)!
書込番号:16460580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラで撮影した写真・動画以外のファイルが一杯入ってるんじゃないですか?
例えばニコニコ動画を視聴するアプリniconico Player(仮)は動画のデータを本体に保存します。
保存場所も本体メモリやSDカード等に自分で設定が可能です(デフォルトは内蔵メモリ)
そういうアプリのデータは発売済さんのやり方だと移動してくれないのかもしれませんね。
もし動画や音楽を扱う純正以外のアプリを使用してたらそちらも確認してみるのがいいです。
書込番号:16460593
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/08/09 12:02:40 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/14 12:48:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/09 12:56:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/28 1:48:41 |
![]() ![]() |
14 | 2015/01/28 22:47:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/31 11:07:56 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/27 12:30:07 |
![]() ![]() |
10 | 2014/10/28 2:49:54 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/15 9:48:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/12 11:01:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





