


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank
私は今アイフォン4を使っていて、今年の夏で二年が経ちます。機種変したいのですが、この二つで迷っています。
いろんなカスタマイズが出来てデザインも可愛い、使ってて楽しいandroid(PANTONE6)にしたいのですが、アイフォン5S(でるみたいです)と悩んでいます。
理由は、androidは、ウィルスが心配だからです。
わたしが主に使うのは、Twitter、YouTube、メール、写真撮影、写真加工、ブログです。
知られていないようなアプリは入れないつもりです。ウィルス対策もするつもりです。
でも、それでもandroidはアイフォンよりも危険性が高いみたいで、躊躇しています。
やっぱり操作性もいいアイフォンのほうがいいのかなぁ。
あと、アイフォンからandroidに変えると操作性とかストレスを感じると聞いたこともあります。
どうしたらいいんでしょうか。
パントーンかなり魅力的なんです。でもウィルスが一番心配です。
そんなに危ないんでしょうか。
あと、よかったら使っていらっしゃる皆様に、使い心地とかを教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:15691144
1点

対策をすれば、Androidでも問題なく使えます。
Androidは4.0になってから操作性が向上しましたし、iPhoneとの差がかなりせばまってると思います。
僕もPANTONEを触りましたが、サクサクしてましたし、iPhoneからの変更で問題ないかと思います。
僕はiPhone4からAndroidへ移行しましたが、iPhoneは自由度がなく、Androidは自由度が高いため個人的にはAndroidにしてよかったです。
入力アプリを変更したり、デスクトップ画面をカスタマイズできるのもAndroidのつよみです。
一度店頭にてさわってみることをおすすめします。
書込番号:15691175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD 大好きさん☆
素早い返信ありがとうございます!
そうなんですね。。。アイフォンからの機種変で間違いないのですね。
どんどん傾いてはきました。
わたしも何回も店頭でデモ機をいじりましたが、楽しいですね。サクサクだし。
ライトピンクが好きです。
カスタマイズできるのがやっぱり楽しいですかね。
AMD 大好きさんはこれにして公開してない感じですか?
かなり迷ってきました。
でもやっぱりウィルスが心配・・・(>_<)
どうなんでしょうか。
気を遣いながらスマホライフ送るのも窮屈だしなぁとか思って・・・><
形とかデザインは最高なんですよね、パントーン6。
ただ、でも店頭でかなりいじりましたが操作がやはりandroidは難しそうですね・・・><
書込番号:15691187
0点

僕はこの機種ではありませんが、Androidにして後悔はありません。
セキリュティソフトは無料のを使っても十分かと思います。
僕はアバストというのを入れています。
他にもAndroidのつよみとして、赤外線、おサイフケータイ、ワンセグが使えるのが大きいですね。
操作はiPhoneよりは難しいと思いますが、慣れです。
スペックもそこそこですし、恐らく2年間は使えると思いますよ。
Androidにしても良いと思いますよ。
しかし、SoftBankのLTEはiPhoneとAndroidで区別しています。
iPhoneのほうが回線はよいですね。
書込番号:15691246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD 大好きさん☆
ありがとうございます。
TELというのがどういうものなのかわからないですが、なんとなく、androidにしてもいいような感じがしてきました。ありがとうございます。
操作は慣れなんですね。難しいけど、慣れますよね。
うん・・・
ウィルス対策は、電気屋さんで売ってるやつを買おうかなと思ってるのですが無料ので大丈夫なんでしょうか。
年には念を押して、しっかりした対策ソフトを入れたいのですが・・・
操作も重くならず、ウィルス対策もしっかりしているものがあるみたいです。電気屋さんの店員さんいわく。
それをいれたほうがよりやはり安心なんですかね・・?
店頭でいじってる限り、わたしはあまり難しい機能は使わないので、使いやすそうで好感を持ちました。パントーン6。
待ち受けもアプリの並び方がアイフォンと似ていて使いやすそうだし。
ほかのandroidよりもパントーン6が、魅力を感じています。
書込番号:15691260
1点

まあ都内とか地方都市であれば、LTEは大丈夫かと思います。
まあ有料のものの方が安心ですね。
念のためにそういうのを入れるのもありかと思います。
スペックをみてみるとそこそこの性能はありますし、あのサクサク感からみると大丈夫かと思います。
僕は購入しても良いと思いますよ。
書込番号:15691285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD 大好きさん☆
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。有料のをいれるにこしたことはないのですね。
そうしてみますね。ありがとうございます。
かなりの確率で、パントーン6に傾いてきました。
書込番号:15691296
0点

すみません、質問の追加です。
普通の、ソフトバンクの絵文字じゃなくて、デコメ絵文字について、私の持ってるデコメ絵文字が、わたしのGメールの中に念のため保存してあるのですが、
これを、パントーン6にメールで送ったら、デコメ絵文字保存できますかね。
最初の質問と合わせてご回答いただけたら嬉しいです。
すみません、よろしくお願いいたします。
書込番号:15691320
0点

ここまで決めて言うのもなんですが、SoftBankからSoftBankへ機種変するよりも、auやdocomoに番号そのまま乗り換えをしたほうが端末代がやすくなりますよ。
そうすると、メアドが変わってしまいますが、実質無料で端末が買えたりします。
例としてauとdocomoの料金表のサイトを貼っておきます。
MNPというところが料金となります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/19010943.html
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/23224048.html
あと現在iPhoneをお使いということでi.softbank.jpのメアドをメインに使用している場合はAndroidではこのメアドを使えないので、メアド変更となります。
これもあくまで一例となります。
その場合PANTONEはあきらめることになってしまいますけどね。
書込番号:15691340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AMD 大好きさん☆
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
乗り換えてもいいのですが、ソフトバンクの絵文字が気に入ってるのと、
家族全員がソフトバンクなので、乗り換えできないのです・・・泣。
パントーン6も、諦めきれません><。。。
書込番号:15691357
1点

私も数週間前にPANTONE6にしました。
今までiPhone3GSとガラケーを使っていて
購入するときにどっちにしようか散々悩みました(笑)
iPhoneの料金面の優遇も魅力的でしたが、
やはりお財布と防水とSDカードがゆずれなかったです。
はっぴ
ー努力家さんと同じくセキュリティにかなり心配しましたね。
私は1年更新の、2年間つかえる
モバイルセキュリティソフトのツインパックを買って使ってます。
1ヶ月大体160円程でスマートフォン基本パックの
自分が必要としている部分はほぼカバーしていたので。
なので基本パックは入ってません。
あとはスマホなくしたり、野良アプリって言うんですか?インストールしたり
不用意なサイトに入らなければ
100%とは言えませんが、大丈夫ではないかと。
あとGoogleplayからインストールするさいに注意を一度確認してみたり。
iPhoneから200SHの操作は
数時間戸惑って、実は若干後悔したりしましたが(汗
初めを乗り越えれば全然問題ないですよ!
使い心地もするするしててiPhoneとさほど変わらないと思いました。
あとカバーの色も楽しいですね。
基本ブラック×オレンジにしたんですが
ターコイズを別に購入しました。
あと一つ買おうかなと考えてます。
書込番号:15691485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

甘口マーボーさん☆
パントーン6をお使いのようで、羨ましいです!ご返信ありがとうございます!
ウィルスとかは、変なアプリをダウンロードしなければほぼ大丈夫ということなんでしょうかね。
かなり不安が拭えました。ありがとうございます。
カラー楽しいですよね。わたしも二種類くらい買おうかなとか思ってますが、まずはライトピンクが欲しいです。かわいいし。
ボディはホワイトで。
操作、やっぱり少し後悔しましたか・・・汗。
でも慣れれば楽しいですか?
わたしはandroidの魅力として、いろいろカスタマイズ出来たり、
日本的な操作性、そして触ってて楽しい、可愛い、というところに惹かれます。
書込番号:15691508
0点

すいません
デコメのことはわからないですね。
既存ユーザーである甘口マーボーさんに試していただくか他の方にお願い致します。
書込番号:15691528
0点

AMD 大好きさん☆
わざわざありがとうございますm(_ _)m
返信いただけただけで嬉しいです。
またなにかあったら宜しくお願いいたします^^
書込番号:15691538
0点

デコメの件ですがあまり使わないんですが
私も気になったので自分のスマホで試してみました。
スマホのGメールだと、デコメはただの添付ファイルあつかいなんで
SDカードから取り込んでも本文の下に添えられる程度でした。
この件でお詳しい方いらっしゃいましたら
補足や訂正を宜しくお願いいたします。
そこで調べてみたら、はっぴー努力家さんの意にかなうと思われるアプリがありました。
デコラといいます。詳しくはこちらをご覧ください。
SDに保存していたものを一旦クラウド上に預けるみたいですね。
ご参考ください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jpn.dcloud.decora&hl=ja
http://info.app-pagmail.jp/android/?p=269
書込番号:15691800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

甘口マーボーさん☆
わざわざ調べていただきありがとうございますm(_ _)m
この機種は、普通の既成のメールでは、デコメ絵文字が使えないということなのでしょうか?!
また、URL見てみました。ありがとうございます。
見たところ、いい評価も悪い評価もありますね。アイフォンでも似たアプリがあるのですが、
パントーンに機種変せずにあたらしいアイフォンにすれば、いま持っているデコメ絵文字がそのまま使えそうなのですが・・・、でも機種はパントーンがほしいし、かなり迷います。
いっそのこと、デコメ絵文字ユーザーから卒業しようかな・・・><。。。
デコラというアプリ、署名もデコメ絵文字使えないようなのが難点ですね><
う〜ん、デコメ絵文字は我慢しようかなぁ。
androidへの魅力と同時に、デコメ絵文字のメールも、好きなんですよね。
どうしたものかなぁ><。。。
デコメ絵文字は我慢しようかなぁ。人ごとにフォルダ分けも出来ないみたいだし><。。。
せっかく調べていただいたのにすみません><かなりいいアプリなんですが・・・でも検討したいと思います。このアプリ。無料みたいだし。
あ、今持っているデコメ絵文字をパソコンを通して(パソコンにSDカードをさして)、Gメールから保存すればできるんですかね。SDカードに。
SDカードに入っているデコメ絵文字は読み取るんですよね?
書込番号:15691870
0点

デコメの件の補足です。
S!メールは使われてますか?
iPhoneでGmailを使われているとのことなので
もしかしたら見当ちがいでしたらすみません。(@より右が違いますよね)
S!メールならSDに保存しているものをデコメすることが出来ましたよ。
まず、Sメールの作成に入り
装飾→挿入→画像→右上の保存先がSDか確認→任意の画像選択
で、自分のガラケーのSDに入れていたデコメが貼り付けられました。
あと操作してわかったのは、例えば撮ったものをフォルダにまとめず
とっちらかった状態でも(自分です汗)
日付で指定の範囲や画像の種類、
デコメかカメラの画像かを選び、検索をかけることができるんですね。
はっぴー努力家さんはカメラを多用されると思うので如何でしょう。
なかなか奥が深いです。
書込番号:15692016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

甘口マーボーさん☆
返信ありがとうございます。
アイフォンは、S!メールは使えないんですorz
Gメールは受信できます。
先ほど、知恵袋にて同じような質問をしたのですが(Gメールをパントーンに送ったらデコメ絵文字保存できるでしょうか?と)、出来るとの回答を得ました。
それで試すしかないですかね。
あと、SDカードに入っているデコメ絵文字を本体の方に移すことはできるんでしょうか。
また、沢山申し訳ないのですが、パントーンは、撮った写真をSDカードに保存する際、フォルダ分けできるのでしょうか?!
指定したフォルダに、撮った写真を入れることはできるのでしょうか?
書込番号:15692038
0点

こんばんは。
iphoneから今の時期の乗り換え、正解だと思います。
個人的にはiphoneが便利だったのは4sまで、です。
最初は操作が難しいと思うかもしれませんが、数時間でその便利さと自由度の高さに軽くカルチャーショックを受けると思いますよ。(笑)
写真のフォルダわけも勿論出来ます。
あとiphoneでもS!メールは使用できますよ。
ただし外部媒体への保存が出来ません。
全てitunesもしくはクラウド経由の保存になります。
書込番号:15714558
2点

フルチルチオさん☆
ご返信ありがとうございます!
やっぱり正解なんですかね。実はまた迷い出してきてしまって・・・><。
パントーン6への魅力は変わらないんですが、あるサイトで、androidの無法地帯、ウィルスの危険に常にさらされている、みたいな記事を読みまして、やっぱり一般的にはウィルスとか、危険なのかなぁと。
あと店頭で触ってみても、やっぱりアイフォンのほうが操作がしやすいなぁと思ったからです。
でも、どうなんでしょうね。
パントーンも使いやすそうだし・・・
どのあたりで、使いやすいのは4Sまで、とおっしゃっておられるんですか?
わたしは4なのですが・・・
5Sにするのはよくないですかね?!
あと、撮った写真をフォルダ分け出来るんですね!!!
嬉しいです。
撮った写真を、好きなフォルダに保存できるということですか?!
あともう一つ気になるのが、わたし、デコメ絵文字を自分のGメールに保存してあるのですが、パントーン6に、そのgメールを送ったら、本体にそのデコメ絵文字保存できますかね?!
ちなみにわたしのほしいパントーン6のライトピンクを、写真撮ってみました。
かなり、ほしいです。これをいつも眺めています。
書込番号:15714969
1点

こんばんは。
私は普段はiPhone板に引きこもりなので本来なら新スレの方に追加で書き込みたかったのですが、アチラでiPhone5の優位性を否定すると何かと面倒なので、あえてコチラに書き込みます。(私はiOS6.1もAndroid4.2も同等に扱っているのでフラットな目で判断できているつもりなんですが…)
まずセキュリティに関してですが。
主さんは火事や火傷が怖いからといって、火を使わない、なんてことは無いですよね。
それなりに注意しながら料理をしたり、他にも様々なシチュエーションで当たり前に火を扱いますよね。
セキュリティも同様に普段の心掛け次第で何とでもなります。
それすら億劫で、気を遣いながらスマホライフ送るのが窮屈と感じる様でしたら素直にiPhoneにすべきでしょう。
と言うか主さんの用途とセキュリティ意識(の低さ)からすると、別にiPhoneでもAndroid端末でも、どちらでも変わりません。
(もちろんiPhoneなら安全、というのもただの迷信です)
怖い、怖い、と漠然としたイメージに怯え、その実 何も調べないし何も知っていないのでは意味はありません。
続いて使用環境(操作性)の違いです。
仮に主さんがアパートを引っ越したとしましょう。
当然ですが間取りは以前のアパートとは違うので家具の使い回しが効かないモノも中にはあります。
通勤ルートや通学ルートはもちろん、普段の買い物をするスーパーやコンビニも新たに探さなければいけません。
学校や駅などへのアクセスは最低でも事前に調べるとは思いますが、では近所のスーパーの卵の値段はどうでしょう。
まあ、そんなこんなで時間が経過すればその環境に馴染みます。
スマホも同様です。
しかし以前のスーパーでは卵は12パックで98円だったのに、近所じゃ128円だと嘆いても後の祭りです。
必要なことはなるべく自分の足で、自分の力で調べましょう。
不動産屋もケータイショップの店員もiPhone信者も、都合の良いことしか教えてくれません。
ところで主さんの質問の主旨は、どちらなら後悔が少なく済むか?に尽きると思います。
その点で言えば、直感を信じて欲しいモノを選んで後悔するか、もしくは無難な線を攻めて後悔するか、になります。
私自身も現在所有しているiPhone5とiPhone4Sにはあまり魅力を感じないのが本音です。
火傷するから火を使った料理は禁止。(怪我するから包丁も禁止。)
火事になるからタバコも吸うな。
的な制約だらけです。
未成年ならそれでも結構ですが、成人にはキツイですね。
どちらにしろスーパーボーナスの恩恵が切れるまでまだ猶予があるでしょうから、もう少し悩める時間を楽しんでみてください。
書込番号:15718654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、iPhone4Sを使用しておりますが、3月上旬に発売される203SHに買い替え検討中です。
理由は、
1、iPhoneじゃないと使えないアプリが少なくなって、特定のゲーム等アプリ以外は、アンドロイドでも十分に使える数が出ていると思いました。
逆に、漢字変換では必須のATOKが、iPhoneではメモ入力とツィターでしか使えなくて不便でした。
2、スイカカードで使っていますが、モバイルスイカの方が、便利そうなので。
3、203SHは液晶大きいけどバッテリーが持つようだし、本体大きくて持ちにくいと思ったがおまけで、クリップディスプレイ(無線でつながり、通話出来て、メール、ツイートなど が手元で確認できるカラー液晶が付いている、リップスティック容器状の端末)がもらえるので、使い勝手も良さそう思いました。
4、iPad3も持っているので、iPhoneがなくても、あまり不便ないと思ったので
ウィルスも、GooglePLAYでちゃんと評価確認すれば、まず大丈夫だと思いますので、
普段使う分には、心配いらないと思います。
書込番号:15806050
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/11/15 8:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/13 16:52:01 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/06 19:29:34 |
![]() ![]() |
7 | 2015/04/13 17:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/13 11:29:47 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/27 4:09:18 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/28 0:03:03 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/09 21:28:20 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/28 11:40:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/31 22:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





