『発熱はいかほどなのか?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱はいかほどなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱はいかほどなのか?

2012/11/24 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:12件

今回、冬モデルのF-04Eを購入予定なのですが…気になる点があります。

過去、ARROWSの製品は発熱等の不具合が多発するという事が所有者からありますが(ネット調べ情報)

どれほどの発熱なのでしょうか?

現在は、ガラケーと呼ばれている(二つ折り携帯)を使用しております。

スマホは初めてなので、情報収集も兼ねての質問です。

しかし、ARROWS V F-04Eはまだ、発売されておりませんので、過去のARROWS製品の所有した事のある方などの情報を知りたいです。

※過去のARROWS製品の情報がF-04Eに当てはまるとは限りませんが(汗

購入の判断材料にはなるかと思いまして。

F-04Eの使用用途は、ネット観覧・メール・動画再生、たまにゲーム程度です。

予約購入しようと思っていますが、予約購入するには不具合覚悟の上になりますかね?

書込番号:15384131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/24 12:16(1年以上前)

スレ主様

確かに過去「ARROWS」シリーズはと言うか、Androidスマホはモバイル機器で有りますので使い方や状況にも左右されたり個体差も有る様ですが熱くなる場合は有ると思います。(>_<)
その中でも特に仰る様に「ARROWS」シリーズに至ってはこれも個体差や利用状況にもよるでしょうが色々と過去に温度で話題に過去スレでもなってたと思います。

今回のF-04Eに関しても利用状況等も左右されるでしょうし発熱は絶対に無いとは断言は出来ないとは思われますがかなり改善はされてる様です。ドコモ特別内覧会やスマホラウンジでいち早く製品に触れてきましたし内覧会ではメーカー担当者も来ていましたので、夏モデルで特にユーザー側の話題になってるその点を問いました。

メーカー担当者いわく「確かにその様なお声は沢山、頂戴しているので今回は改善策に取り組まれたとの事で全体に熱を逃す対策をしています」との回答でした。

確かに夏モデルでは裏面の一点が集中的に発熱し熱くなる事もありましたが、今回は端末の全体的に熱を逃す対策をされてるとの事で全体的にほんのりと暖かくなる事はあっても一部分で感じる様な発熱は改善していると仰ってました。

過去スレでも度々、投稿されてる気になる方は気になる欠点でも有るFOMA(3G)の下りMAX7.2Mbps(他のXi端末は大半と言うか今は全部でしょうか14Mbps対応になっています)に関しても過去スレで度々、投稿されていますので知る人ぞご存知だと思いますが、やはり通称サクラチップの影響だそうで、恐らく来春モデル以降では改善されるでしょうね?今回は同時期発表済みの「ARROWS Tab F-05E」も「ARROWS Kiss F-03E」も、新型のSOSMOSが採用されてる様ですし富士通的にも今後は順次全機種に搭載を表明しています。恐らく「ARROWS V F-04E」はサクラチップ搭載機種の最終型となるでしょうね?(*^_^*)今後に期待です!

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121120_574215.html (新型チップCOSMOSに関して)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15384231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 13:55(1年以上前)

購入急いでないなら 数週間?様子見がいいかも

書込番号:15384643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 15:24(1年以上前)

ARROWSシリーズでいうとここでの評判はかなり悪いです
とりあえず過去機種ノページを回っていけば現状がわかるかと
機械なので当然個体差によって不具合はかわってきますがARROWSシリーズは報告数が多いです。

ここまで評判が悪いとなんともいえません
これで予約して買ったはいいが不具合がでてきて文句をたれないといけなくなった場合を考えると様子見は必要というのか感想です

ほしいものを買うのは悪くないですが買ったら責任持って使っていって欲しいですね
高い買い物ですし

書込番号:15384965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/24 16:32(1年以上前)

スレ主さん

過去の機種にトラブルのような書き込みは目立ちますが
その数とは比にならないくらい問題ないと思っている方もいますので、
そんなに気にすることないと思います。

スマホは電話というよりPCなので個々に環境がまるで違うため、
不具合の特定は難しいと思います。

この機種のイメージが掴みやすい動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=5cvm-l1gbs8

書込番号:15385241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/11/24 18:35(1年以上前)

ARROWSの不具合は、発熱が一番取り上げられていますが(ネット調べ)

発熱以外の不具合というのは何があるのでしょうか?

ネットで調べると、発熱が一番目立つ不具合で目立つので…

過去にARROWSのスマホを所有されていた方・情報をお持ちの方、で知っているかたお願い致します。

書込番号:15385787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/24 18:46(1年以上前)

新機種板にて過去機種の不具合内容を掘り起
こすよりは、当該機種板を閲覧される方が
手っ取り早いかと思います。
『ARROWS X』板では発熱に関するスレが
嫌というほど見つかるでしょう。

ただ先の方も仰るとおり、
ここに書き込むのは不具合に遭遇された方々
が大半を占めるので自ずと目立ちがちなだけ
ということです。

注目すべきは不具合の「数」ではなく「率」
です。

書込番号:15385830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 19:52(1年以上前)

F-10Dの姉妹機のISW13Fを持っています。
致命的な不具合はありませんが、バッテリーは物凄い勢いで無くなって行きます。
もうひとつ持っているSO-03Dと同じ使い方をすると、半分以下の時間しか持ちません。
と言ってもWEBを見る、メールの送受信、通勤時に動画を見る(20分以下)程度です。

電力消費が改善されていなければ、バッテリーかわ大きくなったところで1日持たないだろうと予想しています。
改善状況に関しては、発売後しばらくしないと分からないでしょう。

と言うわけで、不具合関係を気にされるならば、待った方が良いと思います。

書込番号:15386098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/25 22:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ARROWS V F-04Eが発表になってから気になっている機種なので、発売後数週間は様子見てみます。

不具合や発熱の問題があまり酷いようでなければ機種変更したいと思います。

あまりにも酷いようであれば、春モデルを待つのもアリかなと思いました。

書込番号:15391741

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/26 11:55(1年以上前)

私は発売記念キャンペーンの
先着ポケットチャージャー02が欲しいのもあって
予約しちゃいました。吉とでるか?^^

書込番号:15393658

ナイスクチコミ!0


魅火さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 16:09(1年以上前)

前回は初のクアッドコア搭載ですけど今回はそこらへんはクリアしてるのではないかと思い予約してきました。 
他機種は今回が初搭載だったりするのが多かったので避けましたね。

書込番号:15394424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 14:06(1年以上前)

発売数日後の 発熱?コメント楽しみだ(笑)

書込番号:15398674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 16:21(1年以上前)

サーモグラフを使って比較広告をしないと信用は取り戻せないよなぁ〜
ライバル機を並べて温度を測ってやんないと。
4コアになってからライバル機も不安は隠せない!

書込番号:15399025

ナイスクチコミ!1


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/27 21:44(1年以上前)

バッテリー容量とramが増えただけ。テグラ3とサクラチップのチューニング次第だが前機種f10dの不具合のアップデートもでてないのでたぶん色々話題性のある機種になるのでは?

書込番号:15400343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/27 22:19(1年以上前)

本日、新宿ビックでホットモックを触ってきました。
動作はF-10D同様とても軽快。
ここはとても気に入りました。
Web見たり写真、動画の撮影、再生など10分ほど操作すると、やはり画面温度は上がった感じ。
F-10Dほどではないけど、隣にあった4コアのOptimousよりは明らか。

やっぱり報告待ちかなぁ。。

書込番号:15400580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/27 22:49(1年以上前)

魅火さん>発表当初から気になっている機種なので、不具合等がない事を祈ります (●´人`●)

CX-500Vさん>バッテリーの容量とスペックが魅力なので期待してますが、どうなんでしょうね?

futta11さん>自分は、12/31までの基本使用料1年無料に惹かれました。
購入後のレビューお願い致します。

あかさあかさあかにやなさん>実機触ってみないとわからないですよね!

Leggevincitoriさん>全く発熱しないって事はないと思いますが許容範囲内な事を祈ります。

ポテチはノリ塩さん>予約購入はしなくて正解したかもです。

書込番号:15400768

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/28 09:28(1年以上前)

スレ主様
当方F10D使用してます。発熱も問題ですが、それ以上に通信系やシステム的に不具合が多発しており、機種変考えてます。具体的な不具合はF10Dの口コミを参照してください。自分も最初はF10Dのスペックと外観、機能面に一目惚れし、発売前の口コミを無視して買ったものも、少し待ってレビューを参考にすれば良かったと後悔してます。
同じことを言いますが、F04EもF10Dと同じサクラチップ×テグラ3なので自分的にはNGな気がします。春モデルではcosmosチップになるような話なので富士通製品は春モデルまで待った方がいいと思います。
長文失礼しました。

書込番号:15402177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング