『スリープ時のLEDの点滅について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時のLEDの点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時のLEDの点滅について

2012/12/01 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:98件

妻がこの機種を購入したのですが、スリープ時、7〜8秒に一度青色のLEDが点滅します。

これは何を意味するものなのでしょうか?

また、スリープ時には点滅しないようにはできないものでしょうか?

トリセツで「LED」で検索して、各所を調べたのですが、結局判りませんでした。

お詳しい方からご教示をいただければ助かります。

書込番号:15415866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/01 08:42(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホは初デビューでしょうか?スキルとか設定内容の詳細が、未記載の様ですので詳しい事は分かりませんが、Playストアから追加でダウンロードされたアプリは何か有りませんか?(*^_^*)

また、タスクトレイ(通知領域)は確認されましたか?通常、仰る通りの内容だと通知LEDだと思われますし、例えば追加されたアプリが、LINEとかFacebookとかメールとか…何らかの着信が、有れば着信LEDで知らせてくれます。

スレ主様の設定内容とか詳細が、未記載で一般的なコメントしか出来ませんが、万が一タスクトレイの確認が、まだでしたら画面上から指でベロ〜ンと下に下ろしたら着信内容が、表示されてる筈ですので、その該当をタップしたらリンク先に飛んで着信内容の確認が、出来ますよ!(*^_^*)

確認されましたら消える筈です。

ご参考迄に…(*^_^*)

書込番号:15415924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/01 08:54(1年以上前)

おそらく、電話帳などの同期が行われているのでしょう。

標準のドコモ電話帳のコミュニケーションのSNS、メールのチェックを外してみてください。

ドコモの電話帳サービスは暴走することがあるので、コミュニケーションやタイムライン機能が不要であれば電話帳サービスを無効にしてみるのも手です。
私の端末は、このサービスのほかいろんなサービスを無効にしているのでスリープしてもLEDは点灯しません。

電話帳は、g電話帳などで代用できます。
私は軽さを重視してConTacTSを使ってます。これは、マッシュルーム機能とも連動するんで、何気に便利です。

書込番号:15415955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2012/12/01 09:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

説明不足があったようで申し訳ありません。

スマホ初心者です。

アプリについてはDSで4つ入れられたのみです。

いろいろ確認してみたのですが、何らかの着信等がある様子はありません。

書込番号:15415978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/12/01 09:18(1年以上前)

おばひろくんさん、ゆりかごめさん、適切なご助言ありがとうございました。

ご助言をもとにいろいろ調べたりいじったりして、勉強になりました。


ゆりかごめさん、あなたの仰るようにドコモ電話帳のクラウド?とかの利用を止めてみたら点滅しなくなりました。

かなりスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:15416050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/01 09:21(1年以上前)

ドコモ電話帳の〔コミュニケーション〕を開き、下部の〔グループ/表示項目/検索〕ボタンの中から〔表示項目〕を押し、〔SMS〕、〔メール〕のチェックを外し、〔OK〕ボタンを押して下さい。
これで、SMSとメールの同期が止まります。

書込番号:15416063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/01 09:30(1年以上前)

スレ主様

改善出来た様で良かったですね!(*^_^*)
クラウド化は今冬モデルからドコモが加速させるサービスの中の1つです。この機種も対応してます。電話帳を従来の機種の様に端末依存からクラウドに変更されてます。クラウドと同期する事で端末の水没時や故障で交換時とかに便利です。常に従来の様にバックアップをMicroSDカードに取らなくても(癖付けとしてはする事も大切ですが・・)クラウドに移転されます。

又、従来のスマホ向けだったSPモードメールも来年2月頃から今冬モデル以降が同様に対象機種となりますがドコモメールに変更されてメールデーターもクラウド化します。従ってメールの内容もクラウドに保存される様になります。来年度中にはクラウド化される事を有効にした使い方としてマルチデバイス対応も計画されています。(*^_^*)

PCや他の端末からもドコモメールの送受信内容が確認出来る様になります。ですのでクラウド化は仰る様に利用を止めると後で困る場合も有りますのでご注意ください。(*^_^*)

ご参考迄に・・・・(*^_^*)

書込番号:15416098

ナイスクチコミ!1


シギさん
クチコミ投稿数:41件

2012/12/29 17:15(1年以上前)

同じような状況なので、こちらで失礼いたします。
昨日購入しまして、特に問題なく使用しています。
スレ主様同様、初スマホでお知らせLEDの点滅が止まらず困っています。
先に書かれていますアドバイスを元にいくつか操作しましたが、
全く消える気配がありません。
店頭でインストールされたアプリのほかに、
mixi・facebook・Ameb・LINE・Battery Mix・QuicPicをダウンロードしています。
全て開いて特にお知らせ的なものもありません。
spモードメール・メッセージ・メール・Gmail等メール関係も全て確認しました。
点滅が続いている要因で他に考えられるものはありますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15543675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング