『NX ホームのアイコンの設置』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX ホームのアイコンの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NX ホームのアイコンの設置

2012/12/04 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。現在機種を購入して何日か経ち、ホーム画面のカスタマイズをしようと奮闘
しております。

NXホームと初めて出会い、使ってみようと思ったのですが、ADWやその他のホームアプリでいう、「ドック」の部分のアイコンを変更することはできないのでしょうか?最初にあったものをどかして、電話帳Rを設置したのですが、アイコンがアプリの画像そのままなので、ホームに合った画像に変えたいのです。

ご教授お願い致します。

書込番号:15430494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/12/04 10:03(1年以上前)

機種不明

この画面中の電話マークやカメラマークの部分のアイコンです。画像はお借りしたものです。

書込番号:15430510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/04 10:17(1年以上前)

スレ主様

ご自身の端末のスクリーンショット(キャプチャー)画像でもUPしてペインとして頂ければUP出来ますよ!(*^_^*)

仰る様にドッグの配置は変更出来ますしフォルダー分けも出来ます。変更したいアイコンをロングタップしてドラッグして下さい。2つのアイコンを重ねると自動的にフォルダー化が可能です。例えばドッグのカメラが有る位置にその上のdメニューを移動してフォルダー化したのでしたらdメニューをロングタップしてカメラの場所にドラッグして指を離して下さい。

1つだけ移動したい場合はカメラをロングタップして下に表示されるゴミ箱に一旦捨てられるか他の何もない場所に移動して下さい。移動してから元カメラ位置に置きたいアイコンを移動して下さい。(*^_^*)

ご参考迄に・・・(*^_^*)

書込番号:15430561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/04 10:33(1年以上前)

スレ主様

連続投稿ですみません。(>_<)

先程にコメントさせて頂いた補足ですがキャプチャーをご存知無い様ですのでご参考になさって下さい。Androidのキャプチャー機能はOSが4.0(IceCream Sandwitch)からの共通機能となってますのでキャプチャーしたい画面で電源ボタンと音量下ボタンを同時に長押しして下さい。
(※最初は慣れが必要かも知れませんが少しでもタイミングがずれずに同時に押す事で「カシャ♪」)とキャプチャ画像の撮影が可能です。

※キャプチャー画像のフォーマットはpngですので、そのままでは価格.comにUP出来ません。
Playストアから入手されて画像編集系アプリ「Image Resizer」等でjpgに変換してからUPして下さい。

又、OS機能とは別にF-04Eの便利機能としてキャプチャーした画像に文字や印が記入できる「キャプメモ」機能も搭載されてます。操作の位置は端末の設定でも変更可能だと思いますが基本的には画面の右下端から画面中央部に向って「スワイプ」操作をして下さい。(*^_^*)
キャプチャ出来て文字入力も可能です。

詳細はFの研究所WEBを参照下さい。(*^_^*)
http://atfe.fmworld.net/at/f04e_10.html

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15430611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/04 10:33(1年以上前)

MENUキーを押して、「ホームテーマ変更」から右端の白いテーマに変更すると、アプリのオリジナルのアイコンになると思います。
アプリのアイコンを変更する場合は、「Desktop VisualizeR」や「アイコン変更」などのアプリで、予めアイコンを変更しておけばいいと思います。
【Desktop VisualizeR】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bii.android.app.dskvzr&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLmNvLmJpaS5hbmRyb2lkLmFwcC5kc2t2enIiXQ..
【アイコン変更フリー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jy.iconchanger.ad&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qeS5pY29uY2hhbmdlci5hZCJd

書込番号:15430614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/04 12:29(1年以上前)

以和貴さん
私も同じ悩みを抱えてました。ガイコツみたいな白いアイコンが気に入らなくて…。教えて頂いた方法で解決しました、ありがとうございます。

書込番号:15430967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/04 14:39(1年以上前)

>ADWやその他のホームアプリでいう、「ドック」の部分のアイコンを変更することはできないのでしょうか?
「スマホなるほどツアーズ、12日目」に説明が有ったような..._| ̄|○

書込番号:15431375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/05 01:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

おかげでアイコンを無事編集ができました。

加えて、キャプチャについてもご教授頂き、知識が増え、一段と楽しくスマホが使えそうです。


ありがとうございました!

書込番号:15434385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング