『バッテリー減りが激早です!』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー減りが激早です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー減りが激早です!

2012/12/05 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:3件

購入後、三日目に突入ですがバッテリー消費が早く…。電池使用量を見るとディスプレイで60%も使用されているのですが。画面も一番暗くしてるのですが、何か異常でしょうか?

書込番号:15436160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/05 14:33(1年以上前)

スレ主様

自分も書いた過去スレですが、お読みになられた方が良いかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426867/SortID=15427167/#tab

書込番号:15436177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 17:11(1年以上前)

通信関係はOFFにしておかないと確実に減ります。
これはLTE/3G/Wi-Fi/btの全てです。
特にモバイル通信(LTE/3G)は致命的かと。
使う時だけONにしましょう。

書込番号:15436680

ナイスクチコミ!2


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 18:46(1年以上前)

LTE、3Gをoffということは、電話の待ち受けできない状態でしょうか。

書込番号:15437085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 19:26(1年以上前)

>Rey55さん
LTE、3Gをoffということは、電話の待ち受けできない状態でしょうか。

いいえ、違いますよ!これはこの機種に限らず他の機種のスレでも誤解されてる方々が意外と見受けられますが。携帯電話の長い歴史やシステムをお分かりの方ならご存知だと思いますが実は、3G/LTE等のモバイル回線と電話網は全く別回線で運用されてるのでデータ通信のパケット網を遮断(OFF)にしても電話も待ち受けは勿論可能です。(*^_^*)

私的にも実際に自宅内ではスマホは基本Wi−Fi利用ですのでデータ通信網はOFFにしていますが音声電話は待ち受けも発信もしていますよ!(*^_^*)

尚、電池消耗を抑える為にも自宅内でWi−Fiに切り替えられる手段ですが「F-04E」の場合はホーム画面にウィジェットを配置すれば便利に使えますよ!(*^_^*)

通常、Androidは端末の設定メニューからモバイルネットワークのON/OFF設定が可能ですが、いちいち端末設定メニューに入らなくてもホーム画面上にウィジェットを配置しておけばウィジェットからON/OFF切り替えが可能です。

※ウィジェット配置方法
ホーム画面の何も無い所でロングタップ(長押し)する⇒「ホーム画面に追加」と言うサブメニューが表示されます。⇒ウィジェットをタップして選択後、表示されるウィジェットの中から「データ通信」を選択する。(下の方にスクロールすれば有ります)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15437253

ナイスクチコミ!5


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 23:06(1年以上前)

>通信関係はOFFにしておかないと確実に減ります。
>これはLTE/3G/Wi-Fi/btの全てです。
>特にモバイル通信(LTE/3G)は致命的かと。
>使う時だけONにしましょう。

それじゃあ携帯として使えないでしょうに。
3Gが致命的というのも初耳ですね。

書込番号:15438423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/06 09:04(1年以上前)

>通信関係はOFFにしておかないと確実に減ります。
>これはLTE/3G/Wi-Fi/btの全てです。

そうすると電話は出来るのかもしれませんが、

メールが届かないのでは?

もしとどかないのであればTozziさんの仰る通り

携帯の意味がないのでは?

書込番号:15439692

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 09:29(1年以上前)

データ通信をOFFしていてもメールのお知らせ(上のバーにアイコンが表示される)は届きます。そこからメール問い合わせで内容を確認することになります。
通話もできるし、一応メールの着信もわかるので、しばらく使う予定が無い場合やバッテリー残量が少ない場合には有効な選択だと思いますよ。

書込番号:15439772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 09:31(1年以上前)

SPモードメールなら3G/LTE切っててもSMSプッシュだから受信通知だけは来るよ。

書込番号:15439784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/06 09:35(1年以上前)

いちおメール着信はわかるって、キャリアメールだけですやん。
キャリアに縛られたくなくてGmailに移行した方は無理ですやん。

バッテリーの危機に機能を制限してかわすより、モバブーで対応したほうが幸せと思うのは私だけでないと思います。

書込番号:15439795

ナイスクチコミ!3


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 09:53(1年以上前)

そんなに3G/LTE切りたいんなら、Taskerでタスク組んで定期的にON/OFFでもしたらどうかな。

本来の趣旨から話がそれてるか。
モバイルバッテリー持ち歩くのが俺は正解だと思うね。

書込番号:15439849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/06 20:10(1年以上前)

まずは、GPSやwifi、Bluetoothや自動同期などは基本的にはoff、どうしてもという時にだけonにしましょう。

また、スリープ状態にする前にタスクマネージャーで起動中のアプリを全て終了させましょう。

殆ど使用しないプリインストールアプリは無効にしておくとなお良いでしょう。

書込番号:15442028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ooomさん
クチコミ投稿数:10件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/03/24 02:46(1年以上前)

私はタイマーエコを以下の通りに設定しています。
@動画補正オフ・WiFi-Directオフ・GPSオフ・バックグラウンドでのデータ通信もLine・グ−グルカレンダー・Jorte以外は全てオフの状態で使用しています。(GMailを使用している場合はGMailもバックグラウンドでのデータ通信ONにすべきでしょう。)
A18時〜7時の時間帯は画面を暗めに設定(タイマーエコ)
B7時〜18時は明るさ自動設定(暗くすると太陽の下で見えない:タイマーエコ)
(通話約15分/日 メール5本/日 ネット約10分/日で朝7時充電満で夜23時に25%ほど電池残があるようです。)

なおデータ通信OFF(LTE/3Gのデータ用パケット通信を切断)でも電話は繋がります。spモードメールの着信通知は届きますしSMSの送受信も可能です。但し当然の事ですがデータ通信を用いるソフト(spモードメール・GMail・Line等)の送受信はできません。
データ通信OFFでもWiFiで繋がっていれば、spメールのWiFiオプションを設定すれば送受信可能ですし、当然GMailやLineも送受信可能です。
Xi/3Gダブル搭載スマホは電波を二重に検知するため電池の持ちが3G機に比べると悪いのは当然です。電池を節約したいのならデータ通信は必要な場合だけONにするのも良いのではないかと思います。会社や自宅がWiFiで接続できるのならその時だけデータ通信OFFでWiFiのみを使用するのも良いかもしれませんね。

書込番号:15930268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング