『アップデート後』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2012/12/18 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:105件

アップデート後電池の持ちが以前よりすごく悪くなったんですが、同じ症状の人いますか??

書込番号:15497530

ナイスクチコミ!1


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/18 22:13(1年以上前)

昨日のスレでも出ていますが、症状が出る方、出ない方がいらっしゃるようです。
なので、私は情報が揃うまではアプデ見送ってます。
現状で問題ないので…。

書込番号:15497804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/19 01:04(1年以上前)

LTEは殆どオフにしています。
アップデートしても何も変わらないです。
扱いに慣れてきたせいもあるのかすごく安定してます。

私が思うに、ここに書き込む方は不具合が出てしまったのでしょう。
大部分の方は問題なくアップデートを完了しているのでは?

書込番号:15498741

ナイスクチコミ!1


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 02:25(1年以上前)

futta11さん
私もアップデートしましたが、特段、電池の減りが早くなったとは感じていません(まだ2日しか経ってませんが)。自宅と職場の往復だけなら、昼休みと往復通勤時に色々やっても何とか帰宅まで持つ、会社帰りにどこかに寄り道し、その移動中やら移動先で何かやると帰宅途中で10%切れ、てのは購入時からなので。「富士通のオマケ」が届くまで、毎日、念のためACアダプタを持ち歩いてます。

ところでfutta11さんがお書きの「LTEはOFFしてます」というのは、どのような操作で実現なさっているのか教えていただけないでしょうか?他の書き込みによると、他の機種でできた「(電話番号入力による)裏ワザ」みたいな操作が、本機種では無効、とあり、自分は試していないのですが。

書込番号:15498918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/19 03:31(1年以上前)

>osamu1919

下記スレにて、
『LTE OnOff-Thuderbolt』というカットアプリ
を知りまして実行したのですが、ARROWS Vで
はLTEカット出来ませんでした。
(自分の設定の仕方が悪いのかも…)

もし差し支えなければ、お試しの結果を教えて
頂けるとありがたいです。

http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15417134/


>futta11さん

自分もLTEカットの手順を是非知りたいので、
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:15499004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/19 03:41(1年以上前)

>スレ主さん

内容違いの上に便乗質問してスレをお借りして
しまい、大変申し訳ございません。

書込番号:15499011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/19 03:50(1年以上前)

何度もスレ汚しすみません。

>osamu1919さん

お名前を呼び捨てにしてました。
大変失礼いたしました。


>スレ主さん

本題の件につきまして、不具合フリーの状態
なのでアップデートはまだ様子見しています。
実行次第、報告させて頂きたいと思います。

書込番号:15499017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


諷馬さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/19 08:31(1年以上前)

何に不具合も感じてなかったのにアップデートした結果

充電が途中で止まるという現象を初めて目にし、音楽を聞きながらでも充電できていたのに、むしろ電池が減っていくという面白い現象に遭遇しました。

カメラのほうは試していませんが。

電池の減るスピードは結構速くなりました。

とりあえず初期化したら元に戻ったんですが、何の異常もない人はアップデートは待ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15499361

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/19 10:00(1年以上前)

osamu1919さん、りゅぅちんさん

お教えするほどのテクではないかも知れません。
私もここのおばひろくんさんに教えてもらいました。

的を得た解答になっているといいのですが、
本体設定 → 無線とネットワークのその他 → データ使用でモバイルON

これでLTE(モバイル通信)をOFFにできます。


面倒くさいので、画面を長押し → ウィジェット → データ通信を追加して下さい。
簡単に切り換えが可能になります。

書込番号:15499615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/19 10:54(1年以上前)


便乗ですみません。


諷馬さん

私もほぼ問題なく使えていたのが、アップデート後に不具合が出るようになってしまいました。
途中で充電が止まる、電池の減りが早くなる等。。

それで教えていただきたいのですが、初期化というのはどうすればいいのでしょうか?

ダウンロードしたアプリやメール、カメラで撮った画像なども消えてしまうのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15499794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/12/19 11:15(1年以上前)

電池の持ちは悪くなった人と変わらない人がいるんですね!!
原因はなんですかね??
本当に困りました...(涙)

書込番号:15499864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/19 11:50(1年以上前)

>スレ主さん

『NX!エコ』やその他電池持ちに関する設定が
アップデートにより変更されてる可能性はあり
ませんか?
あとは…設定→電池にて「アプリ電池診断」を
一応チェックされてみてはいかがでしょうか。
(→取説P98)


>futta11さん

早々のご回答ありがとうございます。

LTEオフ→「3G固定」で使用されてるかと
思い、質問させて頂いた次第です。
当方で勝手に誤解しておりました。
失礼いたしました。

書込番号:15499967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


諷馬さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/19 16:12(1年以上前)

>スマホ初心者☆さん

初期化は設定→ユーザー設定→バックアップとリセット→データの初期化です。

初期化すると商品出荷時の状態に戻るので。入っているアプリもデータも全部消えるみたいです。

私の場合は買って一週間ほどで写真なんかは入れてなく、アプリが消えることよりも充電の異常に困ったので構わずやったのですが、入っている人はバックアップはしておいたほうがいいですね。

詳しいことは取扱説明書にも載ってますが、DCとかで聞くのもいいかもしれませんね。

書込番号:15500769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/19 23:42(1年以上前)

諷馬さん

レスありがとうございます!
やっぱりデータは消えてしまうんですね…。
またいちから設定し直すのはツラいです(T_T)


りゅぅちんさんのおっしゃるとおり、
NX!エコの設定が初期の状態になっていました!
電池の減りの早さはこのせいかもしれません。
再度設定してみたので、様子見てみます!

書込番号:15502780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/20 11:42(1年以上前)

アプリ電池診断はそれ自体が電池とメモリ使用が高いアプリです。
エコや通信規制までしないとまともに使えないのは問題だとおもうのですが。パケ代払うのバカバカしいです。

書込番号:15504353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング