スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
はじめまして、12月1日に初スマホとしてf04eを購入しました。
設定を何もいじっていないうちからディスプレイの右下の辺り、ちょうど縮小拡大マークが表示されるあたりからホームキーの真上あたりの範囲で上方向へのスクロールが反応しません。
デフォルトのブラウザ閲覧時、設定を開いている時など、いつもです。保護フィルムをはがしてみましたが改善しません。
右下以外ではスルスルうごきます。
慣れていないせいと思いましたが、さすがに3週間ほどたち、変だと思って昨日DSでみてもらったところその場で交換となりました。
ところが待ち時間にDSのデモ機でブラウザを開いて試したところ私のよりも重症でした。(お店の人にも確認してもらいました)交換品もすこしましな程度で、スクロールがききにくいです。
今のところこのような症状の報告はないそうですが、今後のアップデートに期待するしかないといわれました。皆様のはいかがでしょうか。
書込番号:15503308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分ので確認しましたが、「ブラウザ」「Chrome」どちらでも問題はありませんでしたm(_ _)m
「個体差」というには、ちょっと状況が判りにくいですm(_ _)m
<他のアプリで同じなら「個体差」とも考えられます。
「ブラウザ」だけでは無く、他のアプリや設定画面でも確認して下さいm(_ _)m
<問題がセンサーの部分なのか、「アプリ(ブラウザ)」側なのか...
書込番号:15503445
![]()
0点
拡大/縮小のマークが消えてからスクロールさせると、スムーズにスクロールできませんか。
書込番号:15503607
1点
スレ主様
はじめまして。
今まで使っていて、気にした事がありませんでしたが、
私の機種も画面右下に縮小/拡大のアイコンが表示された時に限り、
その付近からのスクロールが無効となるようです。
ホームマークより約10mm上辺り(縮小マークから約5mm上中央)からですと、正常にスクロールできました。
スレ主様の仰る、ホームキー上あたりの範囲とはどのあたりかお教え頂けませんでしょうか?
書込番号:15503978
0点
交換前の端末では、ブラウザ・設定・Playストア・SPモードメール・電話帳等よく使う物でおきていました。ゲームはしないのでわかりません。
交換後もブラウザ・設定の動きが悪いす。拡縮マークが消えている時を狙い済まして(笑)スクロールしてもだめです。
ホームキーの真上屋根の先端から2p上くらいまでの範囲もかなり反応が悪いです。でも交換後はブラウザ・設定以外ではうまく動くようです。←交換後まだあまり使っていないので曖昧な表現ですみません。
アドバイスいただいたとおりChomeを使ってみたところ右下部分からのスクロールもさくさくでした!試しにOperaやAngelもDLして試してみましたら反応がいいです。原因はブラウザとの相性なのでしょうかね?
ブラウザを変えて使おうと思います。アドバイスありがとうございました m(__)m
ちなみにこれ以外は何も問題なく使用していました。こちらの書き込みを参考にアプリ管理やこまめなタスク終了などなど行い、電池もちもよくなりましたし発熱もありませんでした。交換後の端末もよさそうです。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:15504388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/16 18:56:05 | |
| 7 | 2016/09/09 14:04:13 | |
| 9 | 2016/04/12 8:53:33 | |
| 3 | 2016/01/15 10:29:11 | |
| 4 | 2015/10/30 16:19:35 | |
| 17 | 2015/09/18 0:54:05 | |
| 4 | 2015/08/20 5:36:45 | |
| 6 | 2015/10/25 21:51:12 | |
| 5 | 2014/12/27 17:37:00 | |
| 5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











