『バッテリーのもちはどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちはどうですか?

2012/12/21 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 kaho19さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

こんにちは・・・
ARROWS V F-04E docomo に買い替えて20日余り・・・
充電が完了しないまま、充電終了・・・故障問い合わせに連絡しても純正品を使いですか・・・?の一点張り。
結局不良でアップデートの更新・・・少しは認めてほしいな・・・

以降も朝6時に充電台から外し、30分もしないうちに10%も減る・・・
昼ごろには50%ギリギリ
この書き込みの時間には18%
使用頻度はメール、送信1件・受信15件、電話も5分程度、フェイスブックも少しだけ・・・
GPSなど切れるものは全てオフのしています。
皆さん、バッテリーのもちどうですか・・・?

書込番号:15510068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/21 18:30(1年以上前)

裏で何か、動いていますか。

書込番号:15510083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/21 18:45(1年以上前)

スレ主様

スマホの操作を終わる際には確実にタスク終了されていますか?
裏で何かアプリが動いたままになっていませんか?

スレ主様の使い方が全く詳細分かりませんし「BatteryMix」等のバッテリー管理系アプリでの
キャプチャー(ScreenShot)画像が無いので何とも言えません。この手のスレを投稿される際には他スレも参考にされたり画像をUPして頂くと助かります。(*^_^*)

確かにスマホは人それぞれ100人100種と言われる様に使い方や端末の設定によってバッテリー持ちは100%違います。

因みにスレ主様が記載されてる以上に私的には利用してますが実動で1日は余裕で持ちます。
1日の実動が勤務時間拘束とか一般的には8時間だと思いますし通勤往復時間を入れても10時間です。この状態で移動中の電車内でSNS(Facebook、Mixi、Amebro)関連のアプリをチェックしたりSPモードメール受信10〜20通、docomo「VIDEOストア」にて映画やドラマのストリーミング配信を1時間閲覧・・・これでも12〜15時間は持ちますから実動8時間を考慮すれば勤務中とかは当然、スリープのままですし大丈夫です。

念の為に「ポケットチャージャー02」等のモバイルバッテリーは携帯しています。
私的には前機種の「ARROWS X LTE F-05D」と比較すると大満足です。(*^_^*)

同時期に家族セット割で購入した「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」には負けますが、普通にメールやWEB閲覧だけだと1日〜1.5日は今迄の所、持っています。アプリはプリインも含めてGoogleのPlayストアからダウンロードしてるのが250近く有りますしVOIP系も「LINE」「カカオトーク」「Comm」「Skype」・・と多種のアプリを入れてても実働時間は余裕ですよ!

ご参考までに・・(*^_^*)

書込番号:15510145

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/21 19:13(1年以上前)

何か裏で動いていても、
その減り方はないですね。大変ですね。

ホームアプリをgo launcherにしてみるといいかも。

go launcher以外でもいいのでホームアプリを変えてみると格段に電池が持つ場合があります。

ダメな機種なりの電池のもたせ方が必ずあるはず!!
気長にいきましょ!

書込番号:15510249

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaho19さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2012/12/21 20:34(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
とりあえず、閉じる時にはホームながおしで、タスクマネージャーで実行中のアプリを終了しています。
その他には何か止める方法はありますか・・・?

以前もT-01Cを発売日に買いこの様な症状がでてました。修理に出すも正常・・・しまいに純正の充電器の故障とまで言われ買いなおしました・・・それでもだめ・・・充電器ごとドコモショップに持って行って充電・・・そうすると定員さんの前で止まりました。そこでやっとおかしいと気づいてくれ、本体を交換してもらいました。確かT-01Cも中身は富士通だったな。
またかと思ってしまう今です・・・

書込番号:15510577

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/21 20:41(1年以上前)

いらないアプリは、
設定→アプリ→すべて→どんどん無効にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
デフォルトのランチャーアプリも無効にして、
新しいの入れましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:15510609

ナイスクチコミ!1


alice1982さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 22:35(1年以上前)

私も購入三日目で同じ状態で充電機が純正でないと言われ、その場でドコモショップ店長から購入販売店に連絡をして頂き純正の急速充電04に交換をして頂きましたが、、、
翌日に症状再発おまけに充電していないのに充電中ランプ点灯と充電していますのメッセージも出始め(これは購入三日目で発生)結局購入四日目で本体交換となりました。今交換二日目ですが症状は出ていません、、、ちなみにしばらくは余計なアプリは入れないで様子を見て下さいと事(DS店員談)
DS訪問時二度とも充電中の表示状態を写目で取って印刷して確認をして貰いました。
私の時は充電中に充電ランプと青のランプが点滅状態でした。
本体交換後は充電ラン点灯のままなのでやはり本体が故障の様子でした。

書込番号:15511177

ナイスクチコミ!1


しんはさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 23:32(1年以上前)

機種不明

スレ主さんと同じ様なので、書かせていただきます。
私のもひどく、使わなくても半日は持ちません。
画像を付けましたが、参考になればと。
感覚的には、何を使おうが使わないか関係ないような気がします。
100%にして寝て、朝起きたら40%なんてこともありましたし…

書込番号:15511480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 07:26(1年以上前)

機種不明

私の場合も皆さんと同様です。
寝る前充電台に載せておき、朝起きても充電ランプはつきっぱなし...
確認すると、100%付近まで行った後FULL状態にはならず、そのまま減り始めているようです。
このため、せっかく充電していても朝には50%を割っていたことも。
アップデート後に頻発するようになりました。
電池の持ちも、朝FULL状態でも夕方には30%以下となります。
電池の持ちはアプリのせいかもしれませんが、充電については明らかに挙動不審です。
先程充電台において見ていたところ、一旦満充電を示すように鳴動し、ランプは消えたのですがすぐに再点灯。その後、すぐにまた満充電の鳴動の後再点灯...これを2〜3回繰り返して結局充電を示す点灯のままとなりました。
どうも電源(充電)管理がうまくいってないんじゃないかと勘ぐってしまいます。

書込番号:15512309

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/22 09:03(1年以上前)

私の場合、発売日に機種変して以来、通常の使用では電池の急激な減りはありません。

ただし、急な作業が入って1時間ほど放置していたときに、これまで3回、異常な減り(1時間で50%以上減少)の経験があります。
1回は購入直後にUSB接続してPCからバックアップデータを大量にコピーしたときで、なんとなく原因はおもいつくのですが、後の2回は特に何かが動いているというわけでなく、BatteryMixでもCPUを使用しているのはAndroidシステムがメインで後でインストしたアプリは引っかかっていませんでした。

ということで何かデフォルトで動くようなものが悪さをしているようですが、正体はつかめていません。
急激な減少が発生したのは3回だけなので、詳しいことはわかりませんけど、なにか悪さするものはあるようです。

書込番号:15512564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/22 19:03(1年以上前)

ドコモのスマホでバッテリー異常消費は主に 電話帳、 ドコモあんしんスキャン、LINEですね
しかしこの現象はF-10Dでも発生してましたが修正できずに販売しているのってどうでしょうかね

書込番号:15514779

ナイスクチコミ!2


o.kazu11さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/29 23:24(1年以上前)

自分のF04Eも電池関連の調子良くないです。
途中で充電止まるトラブルもありましたがそれは、アップデートしたら治りました。
ただ電池のもちが良い時と悪い時があり、その良い時と悪い時の差がすごく激しいです。
印象としては、充電してても電池が増えないような事もよくある状態なので、自分も充電の管理がうまくできてないという印象です。
ドコモショップに行ったらそんなトラブルは他には聞いてないみたいに言われました。

書込番号:15545185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o.kazu11さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/29 23:37(1年以上前)

機種不明

画像も一応張っておきます。

書込番号:15545224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaho19さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2012/12/30 00:12(1年以上前)

こんばんは・・・
お正月には時間が取れそうなのでDSにいって、修理にだしてみようと思ってます。

充電台から外した後30分ほどで(受信メール1件ほど)10%近く減る現象が毎回でています。

書込番号:15545356

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaho19さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/16 12:08(1年以上前)

別機種

すみません、画像汚くて・・・アップの仕方分かりません

その後・・・
やはり充電後の急激な減りは解消されません(涙)
DSに行く前に151に相談しました・・・オペレターによって故障と判断する方?正常ですと判断する方?色々です・・・正月に行きましたが・・・急激な減りは正常です・・・との事?
いくら充電台から外して起動?とは言え・・・そんなものかな(涙)
ちなみに、タスクキラーでアプリは止めています。充電前には再起動をかけて充電もしています。
あきらめるしかないのかな・・・

最近は画像にもアップした現象がでました。
充電完了して放電します・・・まぁ再充電開始は普通なのですが・・・その後5時間以上経っても満充電になりません。毎日毎日つづく・・・
DSに電池テスターがあると聞きました・・・調べてみます。

書込番号:15626271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/16 20:28(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.toshi7.net.CPU

CPUの稼働率をリアルタイムで見ることの出来るアプリケーションです。

これで、あやしいアプリケーションが分かると思います。

ドコモは、諦めたら放置されて終わりです。
食い下がる事で、何らかの道が開けます。

書込番号:15628032

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/16 23:41(1年以上前)

kaho 19さん

まず、画像の張り方(撮り方)ですが、電源ボタンと音量(−)ボタンを同時に長押しすればスクリーンキャプチャができます。
その画像を何とかして(爆)JPEGに変換してください。(私はPCに送って変換してますが、storeに変換ソフトはあるはずです)
そうすると、アップできます。

また、私も充電しっぱなしで100%になって、その後99%、また100%ってことは何度かありましたが、再起動して充電したらその現象が止まりました。

なので、そういう仕様として受け止めてます(゜o゜;;

書込番号:15629286

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/16 23:49(1年以上前)

機種不明

先ほど書き込んであれですが、Image easy resizerというソフトで変換してみました。

簡単にpng→jpegが出来ました。

書込番号:15629324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/16 23:54(1年以上前)

充電完了後にいきなり温度急上昇ですね。
裏で何が起動してるのか…「稼働プロセス」
タブの内容が気になります。

書込番号:15629356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/17 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

りゅぅちんさん

えっと、私のグラフででしょうか?
私のは、アダプタから外すなりネットしてますので毎回だいたいこんなグラフになってます。(電池残量、温度共)
バックグラウンドも必要最小限にしてるつもりです…

こうならない何か秘策はありますか?

ちなみに、バックグラウンドで気になるのはacore位です。

書込番号:15630380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/17 11:22(1年以上前)

>annie928さん

紛らわしくてすみません。
先の書き込みはスレ主さん宛てでした。

ちなみにacoreの割合が相当高いのは気になり
ますね。
電池持ちに関してacoreが暴走してる感じです
か?
acoreには電話帳もしくはホームアプリが影響
を及ぼしてるケースが多々ありそうですが…

下記スレがご参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15527120/

書込番号:15630826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/17 12:30(1年以上前)

りゅぅちんさん

そうでしたか(;´∀`)
特段電池の消耗には影響無い気もしますが、精神衛生上気にはなります。
で、色々検索していた時にacoreの件は調べていて、電話帳に関してはサービスを止めました。
おそらくgoランチャーを使っているのでそれが原因かと思います。
リンク先の書き込みの、FMRMemoryCleanerにて確認したところ、ランチャー以外にも止めたはずの電話帳、プロバイダ検索?なんてのがありましたが、何でしょうね?

とりあえず、今は、落ち着いてるんで様子見します!

情報ありがとうございました(^O^)

書込番号:15631058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sayochin.さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/03/25 18:02(1年以上前)

はじめまして ☆

みなさんのご投稿とても参考になります。
もうご存知とは思いますが、よろしくお願いします。

バッテリーの消費、悩ましいですね〜
私も、機種変した当時は半日持たず、通話の途中でシャットダウンもしばしばでした(泣)

友人に、以下のように設定してもらったところ、一日(平均10時間ほど)仕事などで使って残り20%まで持つようになりました!
・NX!エコ設定
 →オリジナルエコモード
  →電池もちを優先して制限
  →バックグラウンドでの通信を制限→チェック
  →Wifiオフ(その他はオンのまま)
・画面はできるだけ暗く
・アプリの終了は「もどる」キーで(ブラウザだけはタスクマネージャー)
これだけです。嘘みたいですがほんとです。

因みに、日常使っている主なアプリは、電話・SPメール・Line・Skype・EverNote・PowerAmpなどです。

「充電が止まる・出来ない」も、経験しましたが、どなたかが書き込まれていた「満充電・完全放電を2〜3回繰り返す」を実践したところ、ここ1か月ほどなくなりました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15937155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaho19さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/03/25 20:42(1年以上前)

皆さん今晩は・・・
携帯交換してもらいました・・・
電池の持ち違います。
交換前・・・朝2時間ほどメール15件ほど受信80%ギリ
交換後・・・朝2時間ほどメール15件ほど受信95%切りません
電池の減り方も滑らかな坂です。
NX!エコ:オリジナル、葉っぱマーク?4.5で使ってましたが今は、NX!エコにもしていません(笑)

やはり、本体の不調だったのですかね・・・

皆さんも納得しなかったらバンバン問い合わせを・・・

書込番号:15937819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング