『春モデルも確認して』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春モデルも確認して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

春モデルも確認して

2013/01/28 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 tomo44444さん
クチコミ投稿数:18件

春モデルは大型化が進み、見た目と持った感じでこの機種が気になっております。防水も必須です。只今、sc-03dを使用しており、バッテリーの持ちと電波不具合等で嫌気がしております。この機種は購入しても後悔しないでしょうか?昔、f-05dを使用しておりましたが三ヶ月で使用不可になった経験があり、躊躇しております。garaxyの時期モデルも大型化の噂もありますしご教授いただけたら幸いです。

書込番号:15683910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/28 22:01(1年以上前)

SC-03DはまだQualcommのLTEモデムがまともで無かった頃のものなので電池消費の激しさは主にそれが原因でしょう
この機種はコスモスチップに移るの前のサクラチップ、つまりF-10Dと同じモデムを利用していますがドライバ等がアップデートされてる可能性はあるのでそこは様子見かと思います
肝心のSoCもTegra3+と少し型遅れ感のあるものでF-10Dから性能がほとんど上がっていないですし、
モデムの安定さや性能・省電力面で気を使わず無難に扱えるのはSH-02EやSH-04E辺りかと思います。

書込番号:15684490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/28 22:15(1年以上前)

設定や使い方にもよりますが、バッテリーの持ちに関しては、期待しない方がいいと思います。
バッテリー容量が大きいため、F-05Dよりは持ちはいいのですが、相対的に他機種と比較した場合は、悪い部類に入ると思います。
私の場合は、最低でも1日に2回は充電しています。

電波ロスに関しては、他のXi端末と同様にXiエリアからFOMAエリアに切り替わるときに電波ロス状態になりますが、そのまま電波ロスの状態になったことはありません。
その他、これといった不具合は、私の場合はありません。

後悔するか、しないかは、スレ主さん自身がバッテリーの持ちを許容範囲と見れるかどうかにかかっていると思います。

書込番号:15684603

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomo44444さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/28 23:16(1年以上前)

アドリンタマネギ様
ご教授いただきまして有難う御座います。Fは見た目がとても良く気になっております。SHは見た目が残念でなりません。週末に再度ドコモショップで実機を触ってきます。本当に有難う御座いました。

書込番号:15685044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/28 23:29(1年以上前)

>春モデルは大型化が進み
大型化は、汎用OSのアンドロイドを搭載している機器の
正常な進化です。
大型化するメリットは、すべて(メモリ、バッテリー)を
大容量化することで、安定性も含め性能面で有利だからです。
ただし、大型化したのは性能面で有利に間違いないのですが、
バッテリー持ちについては、5インチFHD機種だと消費も
激しいので、なんとも言えません。
これまでお使いなられた機種で、不具合に悩まされてた経緯から、
ぜひ、スレ主さんには、いい機種にめぐりあってもらいたいと
思いました。

ここのサイトを含めて、ネット上にはたくさんの情報
(不具合情報も)があります。
今度こそ失敗のないよう慎重に機種選びをして下さい。


スレ主さんご検討のF-04Eは、基盤がTegra 3みたいですが、
電力消費が激しいようです。バッテリー持ちは、期待できない
かもしれません。
ただし、この機種は、バッテリー取り外しできますので、
予備バッテリーを持ってれば、問題はないしょうが・・


書込番号:15685142

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo44444さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/29 18:35(1年以上前)

似和貴様
当機種を実際使用されての的確な状況を教えていただき有難う御座います。電池の持ちについては現在使用しているsc03dよりも多少良ければ問題ないと考えております。(職場で充電出来る環境ですので)一番の気掛かりは再起動の繰返しです。。本当に有難う御座いました!

書込番号:15688106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo44444さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/29 18:43(1年以上前)

デーモンくん様
Androidが大型化に進む意図が理解出来ました!親身なコメントをいただき有難う御座います。過去スレも再度確認して決めたいと思います。本当に有難う御座いました!

書込番号:15688131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング