『最近。。。充電の減りが。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近。。。充電の減りが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

最近。。。充電の減りが。。。

2013/02/26 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4
機種不明

純情ではないのです(つд`)
今日はフル充電にて8時に家を出て
車なので携帯は触らないです

仕事中も触らず昼休みもメールの
確認をしたのみで
以降いじらなかったのですが。。。
どういうわけか
14時には充電がなくなり
電源が落ちました

あまりにも早すぎないですか?
使わずして電源落ちるとか。。。唖然(゚Д゚)

バッテリーミックスを
いれておりますが
表示がおかしくなる等
こちらも、異常が
アプリなのか?スマホなのか?
分かりませんが。。。

皆さんのスマホの電池や
バッテリーミックスを入れてる方の表記など
エラーはありませんか?

書込番号:15820413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
potyemkinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 17:01(1年以上前)

ディスプレイつきっぱなしだったら、そんなものでしょ。
アプリとかスマホを疑う前に設定を見直した方がいいのでは?

書込番号:15820631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 17:03(1年以上前)

それがー(゚Д゚)
ディスプレイ。。。消えてるんですよ
設定も15秒でオフになるように
してあるんですが。。。

ディスプレイがついてないのに
ついてると表示になってしまうんです。。。

書込番号:15820636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 17:07(1年以上前)

あっ表示のエラーって言うのも

ディスプレイがついてないのに
ついているとか
電池が残○%など
バッテリーミックスをひらくと
グラフが○%を一定のみで
減っていく表示がなく
ずっと
──────────────
な、風になっているなど

書込番号:15820654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


potyemkinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 17:22(1年以上前)

そうですか…
ドコモショップ行った方が良さそうですね。

ちなみに私もこの機種でバッテリーミックス入れてますがエラーなどありませんよ。

書込番号:15820705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/26 17:46(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックスがフリーズ又はタスクキルされてると

このような表示になります

キルされたときと起動した時が
線で結ばれるだけ
なのでディスプレー点きっぱなしみたいなグラフになります

書込番号:15820790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/26 18:26(1年以上前)

昼休み以降に電波ロストに陥った可能性が考え
られます。
一旦、機内モードのオン/オフや再起動で解消
する場合が殆どですが、そのままスリープ状態
だと「掴む」処理にかなり電池を消費します。

電波ロストはその時々の状況に因りますので、
この現象が今後も頻発するようでしたら対策が
必要ですが、とりあえずしばらく様子見されて
みてはいかがでしょうか。

書込番号:15820947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 18:39(1年以上前)

機種不明

dreamlichisさん

そうなんですね(つд`)
今現在も
30分何もせずで、20%おちました。。。

あたしのバッテリーミックスの表示のおかしい部分を添付します

ずっと一直線なんですよ。。。
ホントは減ってるのに
ずっと。。。

書込番号:15821011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 18:45(1年以上前)

機種不明

確かに
添付画像の赤○部分
たまに青ではなく、白くなる事があります
そう言うときは
ネットも何もできなくて
再起動して、戻るのですけどね
これは、電波がうまく拾えていない
現象なのですかね?
初めてのことで(つд`)ビックリです

書込番号:15821039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/26 20:44(1年以上前)

ゆずれおんさんへ

この富士通ARROWS
2年間、頑張って使えば

お友達がスマホの事で困ったとき
貴女様は素晴らしいアドバイザーに
なれます(笑)

2年間修行してください

書込番号:15821605

ナイスクチコミ!4


naupliusさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/26 20:55(1年以上前)

グラフのグレーのラインが気になったのですが、タスクをちゃんと終了させていますか?

一概には言えないのですがタスクキルアプリだけでは完全に終了できていない場合がありますのでタスクマネージャーから終了させてみては?

ホームキーを長押しでタスクマネージャーをクリックでタスクマネージャーが起動しますのですべて終了をタップし実行中のタスクを終了させてみてください。

書込番号:15821673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/26 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

充電スリープ中にバッテリーが減って

電話 アプリとあんしんスキャンが動いていました。

ゆずれおんさん 今晩は、

スリープ中にバッテリーが減る時は、

バッテリーミックス→稼働プロセス→グラフと開くと、
個別にアプリの動きが分かりますので見せてもらえないですか。

アプリ等の暴走なら直ぐに解ると思います。


書込番号:15821749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 23:31(1年以上前)

dreamlichisさん

あはは(≧∇≦)b
富士通の師匠になろうかな

なんてね
ありがとうございます

書込番号:15822682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 23:34(1年以上前)

naupliusさん

回答ありがとうございます

はいっ!タスクキラーも使っているのですが
ホーム長押しで
タスクを消しております(つд`)

なんですかね〜
最近入れたアプリも
特にないんですけどね

書込番号:15822705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/26 23:38(1年以上前)

機種不明

野良猫さん

見てみましたッッ(^_^;)

野良猫さんの言うとおり
裏で動いているもの発見しました
。。。ビックリしました

書込番号:15822730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/27 00:20(1年以上前)


今晩は、

大分 派手にアプリが暴れていますね。

私も前機種 アローズ F-10Dを使っていた時はよく有りました。

止め方は解りますか? 私は 再起動で止まらなければ、
個別にアプリを強制停止してましたが。

書込番号:15822957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/27 00:26(1年以上前)

止め方は(*^^*)はい。分かります
line系の悪さのようですね。。。
ただ強制的に終了しても
いつの間にか復活してたり
通知が遅れる(来なくなる)といった
現象が起きるのですよね(つд`)

しかし、以前より数段と早いので
対処しない訳に行きませんね

仕事行くのに8時に家を出て
車にて通勤、その後、昼まで
殆ど使いません。触りません
昼もメールなどメッセージの確認のみで
昼に触って15%とかの日もあるので。。。

書込番号:15822984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 19:56(1年以上前)

>仕事行くのに8時に家を出て
>車にて通勤、その後、昼まで
>殆ど使いません。触りません
>昼もメールなどメッセージの確認のみで
>昼に触って15%とかの日もあるので。。。

もはや設定とかの問題ではないと思います。
DSに行って、初期化した後、再現させるしかなさそうです。

書込番号:15830368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/28 21:25(1年以上前)

他の方も言われてますがバッテリーミックスの画像をみると、
タスクキラーでキルしなくていいものまでをキルしているような気がします。

タスクキラーを停止してもこの様な状態になりますか?
タスクキラーは何を使われてますか?
この機種だとタスクキラーは別に必要なく、タスクマネージャーで消せば十分だと思うんですが

書込番号:15830840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/28 21:34(1年以上前)

S-F-Xさん

ご回答ありがとうございますっ
DS。。。近々行こうと思います

ただ、初期化して
またアプリを入れ直して。。。など
正直めんどくさいー(;゚д゚)ってのが
本音ですよね

書込番号:15830892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/28 21:39(1年以上前)

きんごむさん

キラーアプリは
クイックタスクキラー
と、いうアプリなんですが。。。

ホームボタン長押しでの削除の方が
多いですけどね


本日も電波アンテナ
白くなり使えない現象が起こっていました
今までは頻発しなかったのに。。、

書込番号:15830931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/28 21:42(1年以上前)

とりあえずタスク管理ソフトは削除してみてはどうです?
チープなソフトだと、逆にバッテリーの持ちを短くさせますよ。
バッテリーミックスですら信頼性が万全とはいえないです。

書込番号:15830953

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 21:48(1年以上前)

>バッテリーミックスですら信頼性が万全とはいえないです。

某docomoスタッフから聞いた話なので信用するかしないかはおまかせしますが、バッテリーミックスは富士通のテスト部門でも使われてるそうです。

書込番号:15830983

ナイスクチコミ!2


takec1990さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/02 13:05(1年以上前)

私もこの機種をシムロック解除して使用していますがバッテリーの減り方が尋常ではありません。寝る前に90%以上あったのに朝起きると50%以下になってます。アプリは全て消しても同じです。エコモードにしていてもあまり変わりませんでしたが寝る前にデータ通信を切っておいたら10%の減りだけですみました。と言う事は何かのアプリがデータ通信をしていると思うのですがどれなのかが全くわかりせん。デザイン的に気に入ってるだけに残念です。

同じくスペックのOptimusも使っていますがそちらは全くバッテリーの減りは通常範囲です。

また原因がわかりましたら是非教えください!私の場合は海外在住でDSには行けませんので。

書込番号:15838055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DaCat91さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/06 17:55(1年以上前)

初めまして。
バッテリーの持ちですが、データ通信方式は変えてらっしゃるでしょうか?

初期設定では3G、LTE、GSM混用になっていますが、これを3G、LTE混用に帰ると少し減りは緩やかになります(設定→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→ネットワークモード)
あとは適度に再起動かけてやるだけでも変わります。

これ、良い端末ですから是非お試しくださいな(*´∀`*)ノ

…私は買った日に落として右上に傷が入っちゃったけど(´・ω・`)

書込番号:15857057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DaCat91さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/06 18:13(1年以上前)

連書きすいません。
電波系はスゴくバッテリーを食う上、スマホはPCより多岐の電波機能を持ってます。
勿論バッテリーは遙かに小さいですから、その元凶を絶つのも良いです。

画面上から引っ張り出せるメニューで明るさとマナー以外はオフ(必要に応じてオン)にするとかなり変わりますよ。

これもお試しあれ(*´∀`*)ノ

書込番号:15857125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 19:36(1年以上前)

せっかくの機能を制限してまで電池を持たせるなら、他の電池持ちの評判の良いスマホに機種変したほうが精神的に良いです。

書込番号:15857446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/03/07 10:02(1年以上前)

うみのねこサン

はいっ!タスクキラーアプリを削除してみました
ホーム長押しでのタスクキラーを
回数頻繁にやってみようと思います

書込番号:15859895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/03/07 10:07(1年以上前)

jakec1990サン

ご回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね
あたしも、デザイン等気に入ってます
それだけに、ちょっと残念ですよね(つд`)
色々、やってみますが
恐らく最終的にはショップ持ち込みですね
その際はまたレスさせていただきますね

書込番号:15859910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/03/07 10:16(1年以上前)

DaCat91さん

モバイルネットワーク(*´∀`*)ノ
試してみました
設定などは
明るさなどは一番暗く
GPSやBluetooth、Wi-Fi
全てオフ
画面回転、プライバシー画面もオフにしてあるんですけど(泣)
デザイン等好きなだけに
残念です

指紋認証も
数時間は出来るのですが
設定から数時間たつとNG
使えなくなります

コレも関係あるのですかね?

因みに五本とも同じ指で
角度を変えて設定してあります

書込番号:15859935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DaCat91さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 10:45(1年以上前)

〉〉S-F-Xさん
 言葉足らずで申し訳ありません。
 私も有る機能は全て使い倒して快適に過ごしたい派です。
 機能制限はあくまでも使わないときに機能を切り離すという感じです

 例えば仕事中放っとくならGPS、Bluetooth、Wi-Fi、画面回転などはオールオフで良いと思いますし、使うときもBluetooth機器接続の必要がなければBluetoothオフ、移動中ならWi-Fiは不要でしょうし、動画など見なければ画面回転オフ、そんな適宜投入みたいな感じで。

 これらのバッテリー大食い機能をプルダウンメニューからワンタッチ操作できる機能はスゴく良い機能だと思いますし、これを含めてアローズの機能なのじゃないかな、と。

 なので、無為な機能制限を進める気はなかったのですが、返す返す言葉足らずだったと痛感しております。
 不快感を与えてしまい申し訳有りませんでした。

書込番号:15859993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DaCat91さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 10:57(1年以上前)

〉〉ゆずれおんさん
 すでに機能制限済みでしたか(´・ω・`)
 ちなみにGSMは国際規格の通信方式ですが、国内では全く意味がなく、無い物を延々探すのはかなりバッテリー消費を促す作業になります。
 少しでも向上すれば良いですが…

 あと、書き忘れてましたが、FMトランスミッター機能も使わないなら切り離した方がいいです。
 使わない機能はとにかくオフ、家庭や会社での節電と同じですね(´▽`)

 それから、最後に電池の性質を変えるというのもあります(あくまでも私が聞いてやってみて効果が何となく感じられたということですが…)

 1、電池をシャットダウンまで使い切る
 2、2〜3時間放置
 3、100%まで充電する

 数回繰り返すと減りが緩やかになります。
 ただし、あくまでも私感で時間計ってないので確実とはいえませんが(;´Д`)

 追記
 指紋認証についてはDS行きかも…
 私は問題なく使えてますから

書込番号:15860019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング