『充電の不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

充電の不具合

2013/04/27 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:109件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

ドコモの急速充電器を使い、直挿しで普段から充電しています。
ごくたまに起こる症状なんですが、直挿し充電していたのにも関わらず朝にはバッテリーが減っている状態があります。
充電中にも関わらず、バッテリーが消費しています。

本日、このことをドコモショップで相談してみると、この機種は充電の不具合が上がってるので新品交換か預かり修理と言われました。
4ヶ月以上使用してるので、新品交換をお願いしたのですが、やはり生産終了機種だからかセンターや在庫が近くのドコモショップにも殆どないらしいです。
連絡してメーカーから来るのを待つことになりました。

皆さんは充電に関する不具合みられている方はいませんか?

書込番号:16066814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/01 20:32(1年以上前)

充電中、スマホの電源は切ってますでしょうか?

私の場合、クレードル使用ですが、電源off状態で充電すると、100%にならず93〜94%になることがあります。

書込番号:16082285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/05/01 21:36(1年以上前)

電話なのに充電中とはいえ電源落としとくのはおかしいでしょう。

意外と早くに新品交換してもらいました。
バッテリーだけは使用してたものですが。
新品交換したら、充電トラブルみられてないです。
あとなぜかわからないですが、指紋認証の成功率があがりました。

困ってる方いれば新品交換も考えた方がいいかもしれません。

書込番号:16082599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/05 16:55(1年以上前)

私も同じ様な症状でしばらく我慢をしていましたが、シュニッツさんのクチコミをみてショップに行って来ました。
私の場合は赤ランプが点いたり消えたりする。
点いていても増えない、もしくは減っていく。
むしろ減る方が多いので就寝中に充電していると、ゼロになった後になぜか充電し始めるようで
再起動した状態になっている。
100%になる事はもちろん殆どありませんでした。
1月後半のアップデートからの症状です。
急速充電器が壊れたのかと思い、新品を買いましたが同じでした。
だからと言って全く充電しないのか・・・と言ったら充電するときもあるんです。
かなりのストレスなので修理でもしょうがないか・・・という思いで行ってみました。

説明後、ショップで確認をしたら 不安定ですね と言う事で、特にお願いした訳でもないのに
すぐに端末交換になりました。
リフレッシュ品ですか? と伺ったところ、4月製の最新版です。
という返答でしたが、結局 新品なのかリフレッシュの4月版なのかはツッ込めませんでした。

前の端末では 電話の時、着信音はしても画面が黒のままで電話に出られない
という症状がありましたが、交換品はそんな事もなく順調です。
メールの変換でも 今までの端末は あ と め がでたらめな変換をしていましたが
それもなくなり、とても快適です。

お悩みの方、早く行かれた方がいいと思います。




書込番号:16098008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/05/05 21:54(1年以上前)

販売品の生産は終了しているので、リフレッシュ品ですね。

袋から出した奴ならリフレッシュ品ですね。

書込番号:16099140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/05/07 22:37(1年以上前)

富士通とドコモの両方の信用力を信じて使い始めたのに、皆さんが投稿しているとおり、usb 充電しようとすると、途中で赤ランプが突然消えて、勝手に充電が止まることがしょっちゅうあります。ちょうど端子の接触不良のような感じです。物理的に欠陥品をつかまされたような不快感に悩まされます。 以前、お同じ現象が話題になり、その時はソフト更新後に安定充電できるようになったので、一旦はほっとしたのですが、最近は、ことあるごとにソフト更新をかけているのですが、一向に改善しません。 ドコモさん、富士通さん、多くのブランド支持者を裏切らずに、一刻も早く抜本解決を図ってください !!!

書込番号:16107419

ナイスクチコミ!2


fa.ri.ra.さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 19:12(1年以上前)

同じような症状になったのでDSに行ったら、直ぐにリフレッシュ品と交換してくれました。

書込番号:16110190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2013/05/08 23:03(1年以上前)

尚、端子の接触不良ではという説は,誤りです. 何故ならば、ソフト更新直後にしばらく安定充電できていたこと, 全く手を触れたりしない静止状態でも同じ現象が起きていることから断言できます. 明らかにソフトがおかしいようです。

書込番号:16111340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2013/05/09 13:56(1年以上前)

さらにもう一つ、
外付けバッテリーの容量不足では
という書き込みも散見されますが、
それも違うようです。
1アンペアと2アンペアの両方の端末を
備えたバッテリーの両方の端末で
同じ現象だからです。

書込番号:16113124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/29 17:25(1年以上前)

初めましてこんにちわ<m(__)m>

私も充電と発熱で悩んでいます。

今年2月頃に直挿充電中、ランプが点滅しているにも関わらず充電が減っていきDCに持ち込みました。

修理とは言われたものの新品で帰ってきました。
その際、原因を確認したところ「異常なし」と言われた後「もしかするとウィルス感染をしているかも」と言われました。

そのような事がああるのでしょうか?

また最近、かなり充電の減りが早く、午前中に充電満タンなのにお昼には80〜70%になりお昼休みに10分程度メールやゲームをすると発熱し、充電も約50%程になります。

充電しながら、スマホを触ると5〜10分くらいで発熱で充電を中止されます。

予備バッテリーに交換しましたが、全く変わらなかったです。

充電が満タンの状態で充電器を挿したままにしておくと2〜3分おきに充電し始めたり完了したりの繰り返しです。
こういう状態になったのは今月半ば位からだと思います。

スマホなど機械的な物に疎いので分からないことばかりで…この状態が異常なのか疑問です。

発熱もかなりなもんで…



書込番号:16191515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/05/30 23:53(1年以上前)

この機種はやはり大変熱を持ちやすいですね。
ゲームをすると簡単に50℃近くにあがります。
また充電しながら3Dなどの高負荷ゲームをすると50℃こえて充電が一時ストップします。

でもタスクをこまめに終了させたり、不必要なアプリを無効化することによって改善はしましたよ。

充電を繰り返すのはこういう使用なので、仕方ないですよ。
他のスマホでも多いですし。

一度バッテリーミックスなどで温度を測定したり、どのアプリが電池を多く消費しているかを確認した方がいいと思いますよ。

書込番号:16197274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング