『濁点を打つと行が変わってしまう』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『濁点を打つと行が変わってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 濁点を打つと行が変わってしまう

2013/12/04 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

バージョンアップ後2回目の質問なんですが(笑)

普通に文字を打っていると、いきなり一番上の行にカーソルが移動してしまい
そこに書いてあった文字が消えて、入力中の文字に変わってしまうことが多々あります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
いくつもの日々を越えて
たどり着いた┃(←カーソル)


の続きに、いまがある と打とうとすると


ーーーーーーーーーーーーーーー
いくつもの日今がある┃えて
たどり着いたいまか

みたいな感じになってしまいます!!
特に、濁点を打ったときによく起きているきがします。

同じ症状の人はいますか?
問題があるのはキーボードでしょうか?

書込番号:16915066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/04 17:47(1年以上前)

症状が出るのはここみたいなHP上の掲示板ですか?であれば、前から度々問題になってるAndroid4.1以降の不具合です。機種によっては、Androidのバージョンアップで解消されていたり、文字パレットによって軽減されてるようですが。

もし、メール作成画面でも出るようでしたら、原因は別にあるかもしれません。

いずれにしても、ドコモの方に上げておいた方が対応のソフトウェア更新がなされると思うのでよろしいかと思います。

書込番号:16915295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 17:56(1年以上前)

あじりんさん

今のところHP上だけだったと思います。最近メールはあまり使わないので。
そういえばYahoo!などで検索するときに、先頭にバーが移動してしまうこともありました。
それはあまり気にしていなかったんですが、前からある不具合だったんですね!

もしメール画面でも同じことが起こったときはDOCOMOに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:16915324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 17:57(1年以上前)

あじりんさん

あ、いずれにしても、でしたね。
今度問い合わせてみます!

書込番号:16915328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/04 22:45(1年以上前)

ドコモには言っておいた方がいいと思いますよ。私が初めて手にしたAndroid4.1はSH-04Eでしたが、1ヶ月くらいで修正アプリ出ました。現在プラス有料版ATOKで症状が出なくなりました。参考までに、有料版ATOKにはカーソル飛び対策モードなる物が付いています。無料お試し版もありますので、興味がありましたらどうぞ。それ以外に持っているAndroid4.1以降の富士通機はデフォルトの文字パレットを使っているので、未だに飛びます(^_^;

あとドコモに報告した時にお決まりの「そのような報告は現在ありません」と言われると思いますが、ドコモとしての対策が無い場合に言われるセリフなのでお気になさらす(^ ^) 人間味のあるスタッフさんに当たった時に「自分のもなるのでおっしゃってることは分かるんですけど、対策のマニュアルが無いんです」と言われました。

書込番号:16916616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/12/04 23:33(1年以上前)

直ぐ下の質問にも関係があるかも知れませんが、
「キーボードと入力方式」が「NX!input」から「Androidキーボード」に切り替わっていませんか?

書込番号:16916903

ナイスクチコミ!0


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 00:06(1年以上前)

あじりんさん

ドコモに言うのって効果あるんですね(笑)
初期の不具合はあって当然だとおもうので、そういうときのマニュアルも作ればいいのに。
事前に教えていただけてよかったです。強気で報告してきます。

有料版があるとは知りませんでした。
今これを打ってる間にも結構酷いので調べてみたら…思ったより高い(笑)
これと、他に欲しいものを天秤に掛けてじっくり考えて決めようと思います。
情報ありがとうございました!


名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
なにも設定はしていないのですが、今まで通りNX!inputになっているようです。
逆にAndroidキーボードが見あたりません(笑)

書込番号:16917052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/05 05:34(1年以上前)

解決済みのところすみません。

SH-04Eの場合は、バージョンアップの際カーソル飛びの修正については触れていませんでしたが、他の不具合を修正した結果、カーソル飛びも無くなったのではないかとドコモからは言われました。なお、前に書いたATOKのカーソル飛びの対策モードにはしていませんが、問題なく使えています。

ATOKの有料アプリはお高いですけど、一度購入してしまえば、同じGoogleアカウントで入れば機種変したりタブレットを購入したりしても永久的に使えるので、喉元過ぎればなんとやらで、私の場合は気になっていません。無料お試し版は15日間無料で使えるので、カーソル飛びのストレスと天秤にかけてみてもいいかもしれません。

あと、最近のドコモのサービスのスゴ得なんとかっていうアプリがたくさん使える中にもATOKがあるので、登録されていらっしゃるようでしたらチェックしてみてくださいm(_ _)m 有料版よりは機能が少ないかもしれませんが…。

ちなみにこれは富士通機からデフォルトの文字パレットで書き込んでます。で、飛びました。読み返し確認しましたが、変なところがあったらご容赦くださいm(_ _)m

書込番号:16917508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 16:11(1年以上前)

あじりんさん

スゴ特なんとかっていうのは登録していないので、無料版を試してから決めようと思います!
今回は本当にお世話になりました。ありがとうございます。

書込番号:16918959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング