『充電不具合について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電不具合について

2014/12/23 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

本日、ドコモF-04Eを白ロムで購入しました。
その後、車内でシガーソケットより充電しつつ初期設定をしていましたが、その段階で、充電しているにも関 わらず残量は減るばかり。
帰宅後に自宅で充電していた際、充電ランプは点灯しているのに残量が6%から増えず、ケーブルを換えても状況は変わらず、3時間電源オフで一切触らず様子を見ましたが、やはり充電できませんでした。
ちなみに、その間に元の端末(T-02D)を自宅で先に利用したケーブルで充電しましたが、残量30%程の段階から約1時間で満充電できましたので、ランプが点灯していることから見てもケーブルが原因の可能性は低いと考えています。

他に、何か原因が考えられるか、もしくは端末の不具合の可能性が高いのか、分かる範囲でかまわないので、お答えをいただきたく思います。

また、現在、車内で充電しながらこの質問を打っていますが、かなり遅いながらも何とか充電ができています。
先ほどは充電できず減るばかりでしたが、今は1時間かけて10%ほど残量がふえています。

最初の時との違いは、大量のアプリのインストール&アップデートをしていないことです。
端末の不具合の可能性が高いのであれば、購入店に行き交換or返金後別機種購入も視野に入れたいと思いますが、どうしたものか対応しかねています。

書込番号:18299545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/23 22:56(1年以上前)

過去スレに同じような症状の事例有りますね。
下記が参照になるかも・・・
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=17616999/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8F%5B%93d

私も前機種がF-04Eでしたが、やはり充電関係で何度
も悲しくなりましたので、この機種を手放しました。就寝中に充電していて、99%〜100%の繰り返しでした。スリープ状態→待受画面に点灯の繰り返しでした。
個人的には、恐らくtegaコア搭載が原因して居るのだと思います。
修理精密検査に出し、基盤されて帰ってきましたが、改善なく解決策無かったので諦めました。
現在F-02Gに替えたら、電池トラブルから解放されました。快適そのものです。
相当ハードに使用しなければ、二日間は使えます。

解決策ではありませんが私の事例でした。

書込番号:18299690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/24 00:34(1年以上前)

2年前の機種の白ロムが現状どういう状態かは不明ですが、電池パック自体がヘタってる可能性が高いのでは。
ショップにてバッテリーテスターを使用して電池劣化測定を行って貰えるので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

因みに自宅でご使用の充電器(ACアダプター)の型番/製品名は分かりますか?

書込番号:18300011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2014/12/24 03:52(1年以上前)

Androidは充電中もバッテリーで動作しています。もちろんスタンバイ中ならまったく問題になりませんが、フルに動かしていれば充電が進まないように見えることもあります。充電しながら放電というのはバッテリーには良くないことなのですが、ACアダプタの供給能力の関係上こうなったのでしょう。
また、この機種の初期のファームには充電に関する問題があったので、更新せずに充電を行った場合は問題が発生します。
あと、シガーソケットからの出力は不安定なことが多く、ソケットとスマホの組み合わせによっては充電エラーで充電が正常に行われないこともあるので注意してください。
700円程で売られている普通のACアダプタでも同じようにエラーが起きたことがあります。ACアダプタ 04等の正規品を使うのが安全です。

書込番号:18300237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/24 12:54(1年以上前)

電池の消耗が激し過ぎて充電が追い付かないのかもしれません。
裏で変なアプリが暴走してませんか?
考えられるのはmicroSDカードの不具合でメディアサーバーが暴走とか。
Battery Mixで消費電力の多いアプリを調べてみるとか。

一度電源を切った状態で充電できるか試してみてください。
あるいは機内モードとかセーフモードで充電してみるとか。

書込番号:18301148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/12/24 15:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

>野菜作りさん
いただきましたアドレス、参考になりました。
ただ、多少発生状況が違いましたので、参考程度に拝見いたしました。

>りゅぅちんさん
バッテリーには、25年販売と言うシールが張られていました。
ACアダプターの型番などは、現在わかりませんが、docomo純正品ではないと思います。

>ありりん00615さん
別機種になりますが、充電しながらの使用で充電が進まなかった経験がございます。
ただ、今回ばかりは、自宅充電の際は電源オフで全く充電が進みませんでした。
また、シガーソケットからの充電でも、出力過多のエラーや出力不足でのエラー、共に別機種で経験ございます。

>マグドリ00さん
アプリ関しては検証していませんが、電源を切った状態での充電は行っています。
結果、3時間放置後、電源を入れた瞬間の残量8%→直後に7%→数秒後に6%となりました。
ちなみに、自宅充電の際はSDカードを抜いていました。

皆様にご意見いただきましたが、昨日、DSはすでに閉まっていたため電池パックについても検証せず、購入店でも症状(ランプは点くが残量増えず、仕舞いには残量不足でシャットダウン&起動不可)が確認できたため返金&別機種購入しました。

忙しい中、色々とご意見いただき、本当にありがとうございました。
新端末は、ほぼ同じ時期に発売のL-01Eです。

書込番号:18301491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング