『Wifi運用について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

Wifi運用について

2015/09/17 01:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

中古で入手しIIJMIOのSIMで使用しようと思っています
最初はSIMを認識していたもののだんだん認識が悪くなりSIMcard異常で起動はできるものロック解除後シャットダウンを促されます
SimCard異常のダイアログが一番上に来ているため操作もできません。
機内モードにしてみる等も試してみたものの有効ではありませんでした。
とりあえずSIMが認識されなくてもいいので操作できるようにする方法はないでしょうか
SIMの不良も疑ってみましたがZenfone5では認識し正常に通信ができました
初期化もリカバリーモードからFactory Resetを試してみました

現在の状況は 
Android 4.0.4
ビルド V16R33D
ベースバンド C_L1_l16
カーネルバージョン 2.6.39.4
です
シャットダウンまでの間でUSBデバッグを有効にすることに成功しました。

書込番号:19146854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/17 12:23(1年以上前)

端末側のSIMスロットの不良の可能性がありますね。
SIM認識しなくても良いならSIM無しWi-Fi運用は可能です。
IIJの通信が必要なら本体の修理が必要でしょうね。

もしドコモ回線契約があるならF-04Eは3年間無料修理対象機種なので修理代がかからない可能性があります。
回線契約無しの白ロムの修理は実費になるでしょうね。

あとダメ元でSIMを眼鏡拭き等で掃除してみてはどうでしょうか?
眼鏡拭きはダイソーとか百均でも売ってますよ。

書込番号:19147663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 12:31(1年以上前)

気休めですが
simスロットにエアーダスターで吹いたり
simカードをティッシュや布で軽く拭き取り
すると直る時が有ります

zenfone5で認識するなら
f-04Eの故障ですかね。
最近は有りませんが
以前はギャラクシーで良く
↑やっていました。
改善するかは解りませんけど!

書込番号:19147688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 14:35(1年以上前)

ありがとうございます
Simカードを抜いた状態で起動してもSimCard異常と表示が出て使えない状態です
この場合SIMカードが挿入されていませんの表記になっているにもかかわらずです
何らかの操作が必要なのでしょうか?
とりあえずHTC系の端末の手順しか見つからなかったので機内モードにしてあります
バッテリーや保護フィルムもそろえてしまったので何とかWifi専用でもいいので動かしたいと思っています

Docomoの回線契約はIIJに変更した時に解除してしまったため現在ありません。

書込番号:19147930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 15:19(1年以上前)

wifiは繋がりますか?
中古で購入となると赤ロム(ネットワーク利用制限)
の可能性は?
IMEI又はMEIDと製造番号が解れば
ネットでも調べる事出来ます

でも赤ロムでもwifi使用は出来ますけど。
後はnexus5でテザリング使用は無理ですか?

書込番号:19148021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 15:47(1年以上前)

>nAokey スマホさん
最初はLTEでPlayストアでダウンロードなどいろいろできていたので赤ROMではないと思います
念のためサイトで確認しましたが○でした
wifiはつながっていましたがSimcard異常のダイアログが邪魔で(OKを押すとシャットダウン)現在は設定できません

書込番号:19148067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 18:02(1年以上前)

そうですか

やはり修理しか無いかも!

書込番号:19148339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 18:25(1年以上前)

そもそもこの機種はSIMが刺さってないと運用できないのでしょうか?
それとも中の端子がおかしくなっている等で入っているように見えるが実際には入っていない→異常 という感じでしょうか
入っているかどうかにかかわらずSimCard異常の画面が出ます
とりあえずSIMなしWifi運用をする方向で考えています

修理費用の方が高くつきそうな状況ですのでRootでも分解でも構わないです
しかしRootをするためには4.2.2に更新するしかなく
SIMスロットの交換は該当部品の少数ロット販売を発見できませんでした

書込番号:19148396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 18:43(1年以上前)

f-04eに限らず
どの機種も通常simを刺さずに
Wifi使用出来ますよ
解約済み
白ロム
赤ロム
simを外しても異常の表示とは
多分simスロットの故障だと思います
root化してもその表示が消えなければ
症状は同じかも知れません!

書込番号:19148435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/17 18:57(1年以上前)

一度 家族や友人に
docomoかMVNO系のsimを借りて
刺してみては?
通常に使えるなら
simカードの再発行をしてみては
場合によっては無料で発行出来るかも!

書込番号:19148460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 19:22(1年以上前)

>nAokey スマホさん
まだ動作していたころ試していて最初に認識していたのがIIJのみおふぉんの音声付SIMでした
次に数回認識したのが同じくみおふぉんのデータのみのものです
先ほど家族のDocomoSIMなども試しましたが認識しないためSIMスロット自体が故障しているようです


SIMカードが挿入されていません
と表示が出た状態でもSimCard異常が出るのでSIMがないとそもそも起動できないのでは? と思った次第です

修理に出すつもりはないので分解してSIMとの接続端子以外にスイッチのようなものがないか確認してみようと思います

書込番号:19148520

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 19:54(1年以上前)

SIMスロットの端子が6本でしたので挿入を確認するスイッチのようなものはなさそうです
となると接触不良の可能性かどこかの時点でSIM認識するチップ自体が破損した可能性が高そうです

書込番号:19148619

ナイスクチコミ!1


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 20:01(1年以上前)

FactoryResetすると認識する場合があったので実施してみたところ
Checking Terminal State
Please Wait for a while
の画面で固まってしまいます。
前回はもう一度リカバリーモードに入ってSystemUpdateを実行しエラーFileNotFound後の再起動で起動していました。
この手順に問題がありそうな気もするので放置してみようと思います

SimCard以上のダイアログの回避方法やキャンセル方法をご存知の方がいましたら教えてください

書込番号:19148648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/17 20:40(1年以上前)

ご家族にドコモ契約者がおいでなら、白ロムの修理に「プレミアクラブ安心サポート」が適用可能な場合があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/
購入後、3年以内の自然故障は無償、ユーザ責任の場合でも最大5千円(税抜)で修理できます。

ただ、お買い上げの白ロムを最初の持ち主の購入日より3年以上経過している場合は適用されない恐れがあります。
白ロムでもドコモショップで最初の持ち主の購入日を調べてもらえると思います。

書込番号:19148822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 21:36(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます
一応契約者はいるのですが現在頼める状況ではないのでDocomoでの修理は難しいです

すでに3G、LTEなどの携帯回線を使うことはほぼあきらめています
F-04EをSIMなしで運用するといったことはそもそも可能なのでしょうか?
SIMなしというのは文字通りSIMが刺さってない状況でモバイルデータをオフにする等のwifi運用ではないです。
もし可能なのであればSIMスロットの問題で内部でショートしている等考えられますので物理的にSIMスロットを半田ごてで撤去しようと考えております。


無理なようでしたら高い勉強代だったということで素直にNexsus5なり情報の豊富なLTE端末の購入を検討しようと思っています
情報の後出しになってしまいますがこの本体は電源が勝手にシャットダウンされることがありバッテリーの問題かと思い新品のバッテリーに交換しても完全には治らなかったです
全体的にガタがきているのかもしれません

書込番号:19149035

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 21:39(1年以上前)

なぜかバッテリーを互換バッテリーから戻したらSIMが挿入されていないにもかかわらずSIMカード異常が出ませんでした
バッテリーがSIMの認識に影響しているのでしょうか・・・・・

書込番号:19149050

ナイスクチコミ!1


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/17 23:19(1年以上前)

うまいこと認識された隙をついてAndroid V10R41Aにアップデートできました
SIMなしても異常にならない場合もあるようです
今のところ安定しています
しかしあと一つバージョンを上げないとRootを取れないので根本的な対策がとれずそのためにはSIMを認識させなければいけないという・・・
詰みですかね

書込番号:19149493

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/18 00:54(1年以上前)

機種不明

これまたうまいこと認識された隙をついてV11R43Bにアップデートしました
純正バッテリーだとたまに認識します
信じられませんがバッテリーによって変わってるみたいなきがします
無事RootもとれなぜかLTEもつながりました
ありがとうございました

書込番号:19149754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング