『人気機種なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気機種なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

人気機種なんでしょうか?

2012/10/31 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

現在、Xperia acroを使用しています。

発売日に購入をして問題なく使っていましたが、最近は動作が重く空き容量も少ないため買い替えをしようと思っていましたが、コレだという機種がありませんでした。

iPhone5の購入を考えましたが、電波の状況などからやっぱりdocomoかなと思います。
そこでAXのデザインや機能に興味を持ちましたが色々と気になります。

acroHDの後継種ということで使い方なども問題ないかと思いますが、acroが発売する時はもっと盛り上がっていたような気がします。

デザインやスペック的にも自分が使うには問題のない機種だと思いますが、みなさんの意見を聞いてみたいと思い書き込みをさせていただきました。

例えば、CPUがデュアルコアである、内蔵メモリがROM 16GB RAM 1GB、バッテリー容量が1700mAhであるように最新の冬モデルの中ではスペック的に少し劣る。
ハイスペックのNEXTシリーズと比べてはいけないかも知れませんが・・・。

もう一つは大画面が進む中で4.3インチのディスプレイサイズです。
GALAXYなどの4.8インチを見ると魅力を感じますが実際には大きいかなと思います。

ちなみにacroが発売された時は、勝手に再起動するなどの初期不良をよく聞きましたが最近は改善されたのでしょうか?

みなさんは、AXをどう思いますか?
良かったら感想を聞かせて下さい。

書込番号:15278121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 23:07(1年以上前)

LTEが必要ないのであれば、acroHDであと一年使えると思います。
デュアルコアでもsnapdragonS3とS4ではベンチマークは倍近く違いがでます。
またバッテリー駆動時間にも差が出ます。
S4はLTEモデム一体型なので省電力です。
トライバンドの恩恵もあります。
今は地方都市中心ですが将来は都心でも100mbps以上対応していきますので、将来性があります。
但しRAM1GBですとタスク管理し、開いたままにするアプリを自分で制限していく必要が出てくると思います。
OS4.0ではタスク管理は簡単になってます。
私はAX買いますが、タイミングがたまたま合っていたからです。
もし、acroHDをお持ちでしたら、
あと一年は使えますよ。
4.0バージョンアップまで待たれてはいかがですか?

書込番号:15278258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 23:41(1年以上前)

>CPUがデュアルコアである

他の方が書いておられる様にデュアルでは最新です。クアッドコアで動かすほどの高機能3Dゲームでもやりますか。

>内蔵メモリがROM 16GB RAM 1GB

デュアルコアでは十二分です。
クアッドでは2GBないと期待される性能が出ないので2GBが標準装備。

>バッテリー容量が1700mAh

バッテリーは現状のクアッドでは3000mAhほど欲しいのにばかでかくなるので2千台で抑えているようです。


>大画面が進む中で4.3インチのディスプレイサイズです。
>GALAXYなどの4.8インチを見ると魅力を感じますが実際には大きいかなと思います。

でかいバッテリーを入れるのに大きなボディーが必要。
クアッドは非常に高温になるので放熱のために大きなボディーが必要で多くのメーカーがAXサイズで作らない。(小さなサイズの物は熱暴走を起こす)
Sonyの来春のクアッドモデルも5インチとのこと。

書込番号:15278452

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/01 12:35(1年以上前)

XPERIAは基本周回遅れですからね。
XPERIAはスペック重視よりデザイン重視ですからね。
この機種のスペックは低いわけでなくデュアルコア機種と比べれば高いほうですよ

ここの機種買う人は比較的小さいサイズでガラケー機能がいるという人向きです
サイズなんか気にしないというなら春までまって学生狙いでくるかもしれない次期XPERIAを待ってもいいと思いますよ

acroが人気なのは人気だったXPERIAシリーズ初のガラケー機能がついてデザインもarcに似たデザインで夏モデルとしてでたことが要因じゃないでしょうか

acroからの機種変ならAXでも充分快適になると思いますよ


書込番号:15280069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2012/11/01 19:54(1年以上前)

みなさん、本当に詳しいですね!
最近の状況に付いていけない部分がありましたが、その問題も解決できそうな素晴らしい回答ばかりです。

価格知太郎さん

書き込み方が分かりにくかったかも知れませんが、自分が使用しているのはacro HDではなくてacroになります。
LTEはすごく興味があります。
これからだとは思いますが、どうせならば対応している機種へ変更をしたいと思います。
同じくAXで快適な生活を送れたら良いですね!

おやじ12さん

分かりやすい適格なアドバイスありがとうございます。
どうしてこのようなスペックなのかが良く分かりました。
自分はゲームはしないのでこの機種でも十分に満足出来そうです。
来年の春を待つのは長いのでAXにしてみようと思います。

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん

そうですよね!
XPERIAはスペック的には半年ぐらい遅れていますよね。
でもデザインや音楽やカメラの機能などは素晴らしいと思います。
4.3インチは小さくもなくポケットに入れるなどには丁度いいかもですね。
そう言えば、acroかarcかでココの書き込みでもよく話題になっていました。
あまり使いませんが、ガラケー機能はあればあったで嬉しいです。

最近のXPERIAではGXやSXが発売しましたが、購入をされた方は初期不良などの問題はなく使用されているのでしょうか?

初期設定ってややこしいのでしょうか?
acroの時はドコモショップでしてもらったので・・・。
量販店で購入してもドコモショップに持って行けばやってもらえるような事も聞いたことがありますがどうでしょうか?

また、電話帳や有料アプリを購入した場合は以前のアカウントと同じ物で登録をすれば問題なく移行ができるんでしょうか?
それもドコモショップでやってもらうのかな?

お分かりになる方がいましたらご教授下さい。
本当に無知ですいません。

書込番号:15281372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 21:59(1年以上前)

特になし。

書込番号:15282081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 22:13(1年以上前)

↑誤投稿です。大変失礼しました。
削除方法もわかりません。。。

書込番号:15282175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2012/11/01 22:45(1年以上前)

大丈夫です。
興味があって書き込みを見てもらえたのだと思います。

丁寧な対応ありがとうございます。

書込番号:15282349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/02 12:11(1年以上前)

>電話帳や有料アプリを購入した場合は以前のアカウントと同じ物で登録をすれば問題なく移行ができ るんでしょうか? それもドコモショップでやってもらうのかな?

電話帳のアカウントはdocomoアカウントでしょうか?
Googleアカウントでしょうか?

docomoアカウントであれば、バックアップを取っていれば戻すだけです。
Googleアカウントであれば、連絡先の同期でいけます。

アプリについてはアカウントが同じであれば引き継がれていますので、再度購入する必要はありません。

ドコモショップでも設定はやってもらえますので大丈夫ですよ。

書込番号:15284218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2012/11/04 22:27(1年以上前)

とんぴちさん

教えていただきありがとうございます。

電話帳はGoogleアカウントで登録をしてあります。

アプリと設定の件もありがとうございます。

これで気兼ねなく買い替えが出来そうです!

書込番号:15296021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング