『カバー』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバー

2012/11/16 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:35件

やっと発売されましたね!! 見た目がとってもかっこいいので裸で使う人が多いと思うのですが、私はやはり落とした時に備えてカバーを付けようと思っています。どんなタイプがお薦めでしょうか? タイプ別に良い点、悪い点を教えて下さい。

書込番号:15347030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/16 10:45(1年以上前)

基本的には三種類ですかね
ハード
ソフト
TPU

それぞれの特長についてはご自分でお調べください。
ハードは衝撃に弱いが、ポケットに入れても外れることがなく、比較的デザインがよい。
ソフトは衝撃には強いが、ポケットに入れると剥けて外れたりしやすく、デザインはものによるが微妙かと思います。
TPUは衝撃には比較的強く、ポケットに入れても外れにくいが、デザインがかっこわるいのが多く、着脱がめんどくさい。

参考になればと思います。

書込番号:15347054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/16 11:04(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、ハードを付けるならば裸で持ちます。

ちなみに私は、黒のAXに透明のTPUです。

書込番号:15347115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 11:12(1年以上前)

Ryota12228さんが書かれている通りですね。

それぞれに一長一短ありますので、スレ主さんが実際に見て決めてください。

個人的にはデザインが一番損なわれないハードがおすすめですが、やはり落下時は厳しいです。
先日落下させてしまい、ケースも外れた為端末側面にガリキズが入ってしまいました(>_<)

ソフトケースは衝撃には比較的強いですが、胸ポケットなどに入れる場合は引っかかりますので、出し入れが面倒かもしれません。

TPUも衝撃には強いですが、分厚くなるのでせっかくのarc形状が損なわれてしまいますね。

落下防止にはリング状のストラップなどで使用時は指を入れて操作すれば万一に備えれますよ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=4KClUP21De6OmQXx-4DwBw&ved=0CEYQsAQ&biw=360&bih=640#p=0

書込番号:15347136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 11:15(1年以上前)

店によっては、試着できる店もあるので、直にはめてみたら間違いないかと思います、私はいつもヨドバシカメラで試着してみて決めています。

いいカバーが見つかるといいですね。

書込番号:15347147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/16 11:18(1年以上前)

ゴムみたいな材質のタイプは、ポケットに入れていると細かい埃が付きやすいですね。

書込番号:15347155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/11/16 14:42(1年以上前)

色々調べてみましたが、ABS樹脂のソフトカバーとTPU素材の違いがわかりません。衝撃的なものでさほど変わりはないのですか?

書込番号:15347870

ナイスクチコミ!0


mizumizu2さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/17 12:42(1年以上前)

横からすみません。

私もTPU派なのですが、青本体にカバーつけても水色にならないような透明感の高いカバーを探しています。

そこで・・・キンメダルマンさんの「黒のAXに透明のTPUです。」が気になりました。

透明感の高いものならばメーカーや型番など教えていただけませんか?

書込番号:15352081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング