『タッチパネルの感度』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度

2012/11/18 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 takaopnさん
クチコミ投稿数:2件

昨日、この機種に変更してなかなか満足しているのですが、1点だけ気になる点がありみなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきました。
タッチパネルの感度に関してですが、非常に敏感?で画面をスクロールやフリップするだけで最初に指で画面に触れたアイコン等がクリックした状態となり、そのたびにそこにジャンプし戻りキーで戻らないといけない状態になります。フェイスブック、PLAYストア、Yahoo等スクロールをしようとしてもそういったことになるので、いらだってくることも、、、、
問題ない時もありますが、結構こういった現象が続きます。
これまでギャラクシーSやiphonを使用していましたがそういったことはなかったのですが、タッチパネルの感度が高すぎるのでしょうか? それとも私自身が静電気を帯びすぎ??
何か設定で感度を変える方法があるなら教えていただければ幸いです。

書込番号:15356136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/11/18 09:25(1年以上前)

昨日、妻の分とあわせて2台購入して使用を開始したのですが、まったく同じ事象で困っています。
ドコモに問い合わせて画面感度を調整する機能がないか聞いたのですが、ないとのこと。アドバイスとして教えてくれたのは、例えば保護シートのサラサラ感のものを使ってみてはどうかと言われました。
ちなみに今はラスタバナナの指紋防止、高光沢仕様のものを使っています。アドバイスをお願い致します。

書込番号:15356210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/18 11:34(1年以上前)

私もそう思いました!ネットの閲覧が…、スクロールのはずが見たくないところに飛んでしまいます。。

書込番号:15356686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 11:50(1年以上前)

私もです。
しかもその反面こーやって文字入力は最悪に感度が悪くメールなどするのにイライラします(T-T)
みなさんは文字入力問題なしですか??

書込番号:15356728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/18 13:18(1年以上前)

弟が機種変更すると言うことで初期設定を手伝いましたが皆さんと同じ感想を持ちました
dメニューなんかはロクに触れたもんじゃなかったです
文字入力もgoogle日本語入力を導入しましたがフリックで左右上下に動かすとててま他の文字に動いてしまいまともに文字も打てませんでした
感度に関してはSO-03dより悪い印象です
アップデートで修正が入ってくると思うので期待しましょう

書込番号:15357001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/18 13:19(1年以上前)

ソニーのUIにセットすると改善する気がする。

書込番号:15357009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/18 13:20(1年以上前)

反応はいいですが、敏感過ぎて使いにくいということはありません。
文字入力も問題なく出来ています。
docomoショップで相談するとタッチパネルの不具合を確認するアプリがありますので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15357013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gakubuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/18 15:11(1年以上前)

XPERIA AX 使用2日の感想です。皆さんおっしゃられています様に、概ね機能は満足です。が、タッチパネルの感度に関してはやはり"微妙"な設定になっています。 当方、XPERIA Acroからの機種変ですが、画面スクロールに関して気がついた点がありますのでご参考までに。 まずスクロールですが、液晶最下部から持ち上げる感覚で操作すれば誤動作は起き難いです。 後、画面右下の感度ですが、親指をしっかり当てる感じで押せば問題ありません。 前機種ですと、これだけしっかり指の面を当てれば誤押になっていたかと思います。 文章作成の際にも同様、意外と直感性は向上されている気がします。 恐らくこれがSONYの回答なんでしょう。コツを掴めば、片手入力は前機種より楽です。 以上 長文失礼しました。

書込番号:15357311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaopnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/18 16:07(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
自分だけの症状かどうか悩んでましたが、同じことを経験されていたのですね。
この機種自体は気に入っているので、みなさんからのアドバイスをもとに使用していき、今後メーカーからの何かソフトやバージョンアップでの改善ができるならば期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15357505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/19 00:11(1年以上前)

カタログにも明記されておりますが、片手操作などでは斜め押しが殆どだと思いますが、他機種よりディスプレイの層が薄くなっているため、押された位置のズレは少ないです。店舗で色々試しましたが、本機種がイチバン良かったです。
その反面、感度が良すぎるのもまた然り…。もし入力などでは、右下のセンサーがずれやすいので、ヘタをすると別画面に切り替わるなど誤操作しやすいので、その場合は、気持ち少し上を押しています。
ブラウザで細かい部分をクリックする際にはなるべく拡大してから押すか、小指で操作しています。後はタッチペンを買ってくるなど…。
ちなみに標準ブラウザだと拡大出来ない事が多いため、Firefoxをインストールして使っています。

書込番号:15359907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング