『画像のサイズと文字入力の感度』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像のサイズと文字入力の感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画像のサイズと文字入力の感度

2012/11/18 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 kusukusu58さん
クチコミ投稿数:6件

Xperiaに変えて2日がたちました。
わからないことがあるので教えて下さい(;_;)
@壁紙にしたい写真があったのでサイズを合わして設定していました。
充電などをする度にサイズがオーバーした状態で壁紙になってしまってます(;o;)
A文字入力の感度がすごく悪いです。
この文章を打つだけでも変換が確定しなかったり小文字にならなかったり、とりあえずサクサクっと文を打てません。すごく時間がかかります。
同じような方いますか?

書込番号:15359041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 22:25(1年以上前)

@自動壁紙せっちゃんを使用し、本アプリのみで壁紙を設定するにすれば
大丈夫なような感じです。

A慣れです…

書込番号:15359286

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusukusu58さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 22:34(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
文字入力はやはり慣れなんですね(>_<)
せっちゃんで設定しているんですけど変わってしまいます(;o;)
違う方も同じ質問をしていたのでその回答の解決方法で一度試してみます(^^)

書込番号:15359345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/18 22:36(1年以上前)

文字入力に関しては、保護シートを貼られていますか?

貼っているとタッチの認識があまりよくないというコメントをよく見ます。

書込番号:15359357

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusukusu58さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 22:40(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
保護シート貼っています(>_<)
貼らないとやはり傷がつきやすくなりますよね?
貼っても感度が落ちないシートがあればいいんですが…(;o;)

書込番号:15359375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 22:55(1年以上前)

>違う方も同じ質問をしていたのでその回答の解決方法で一度試してみます(^^)

私が回答したやつですね。
この質問の回答と同じ事を書いてあるので、同じ方法ですよ!

書込番号:15359478

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusukusu58さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 23:23(1年以上前)

はい(^^)キンメダルマンさんが回答してくださっていたので助かりました!
設定してみたので様子みてみます。
ありがとうございます\(^_^)/

書込番号:15359655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 08:20(1年以上前)

文字入力に関しては、私も違和感を覚えています。
常用しているのはATOKですが、POBOXでも同様に反応しない、反応が鈍い、意図しないキーが押される等の症状(感覚、と言った方が良いのでしょうか)があります。

丸一日保護フィルム無しで使っており、その後フィルムを貼りましたが、違和感は変りませんでした。

直前までGalaxy Nexusを使っていましたが、GNでは違和感を抱いたことはありませんでした。

タッチセンサー層がなくなった事による問題なのか、ソフト的な問題なのかは現時点では分かりませんが。
少なくとも個人的な感覚の差だとは考えていません。

また、充電中の不具合等も報告されていますが、私の個体でも今朝同様な症状に遭遇しました。

他、例えばSimple Calendar Widgetをホームに置いた場合、カレンダーが点滅する(詰まり頻繁にReloadしていると思われる)状況にも遭遇しています。
別のアプリケーションでも上記と同じ様な挙動をするものが見られるので、何らかの要因でデータの読み込みが頻発してしまい、これがキーボードにも影響しているのではないかと推察しています。

ということで、近々システムアップデートが来るんじゃないかなぁと思っています。

操作感やトグルなどの細かいところは良く出来ていると思うので、少々残念ですが暫く我慢して使っているしかないかも知れませんね。

アップデートを待たずに解決出来ればそれに越したことはないですけど。

書込番号:15360667

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusukusu58さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/20 00:57(1年以上前)

aalton さんありがとうございます(^^)
やはり反応悪いですよね?(;_;)
文字入力が困難です。
これ以外はとても気に入っているのに一番日常的に使う文字入力がこれだと本当に困ります(;o;)
保護シートも関係ないようですね。
システムアップデートとゆうのが早くきて改善してくらたらいいんですけど(;o;)

書込番号:15364488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング