『再起動問題について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

再起動問題について

2012/11/20 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 pantyjonesさん
クチコミ投稿数:16件

別の方の書き込みにもありましたが、フリーズ→画面全体が紫やら緑色に変化する→再起動という現象が何度もありました。
LTEの電波が安定しない場所やLTEの電波がない地下鉄から地上に出た時に再起動となっているので、おそらくLTE回線への切替に原因があると予想されます。LTEを切ってから上記場面でも再起動しないようになりました。
同じような症状の方はLTE回線を切断してみてください。
折角のLTE回線を使えなくなってしまいますが、そのうちシステムのアップデートで問題解消されるでしょうしそれまでの我慢と思ってます。

書込番号:15366144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 15:33(1年以上前)

全く同じ状態です。
docomoショップへ持ち込みました。
改善されず、新しいスマホに変えていただいても
改善されなかったです。

新しいAXにしたとしても
全く改善しなかったと言うことは、
ソフトの問題だと思いました。
あとは、アブリの相性でしょうか?
紫や青など滲んで消えていき、
画面が徐々に暗くなったいき、再起動です。
アップデートに期待します。

書込番号:15366301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 18:47(1年以上前)

自分も同じ現象に遭遇しています。
電波の安定していない、ところで起きやすい
かもしれませんね。

間違いなくアプリのバグでしょう!

念のためドコモショップに行ってみます。

書込番号:15371153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maityunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/21 19:58(1年以上前)

昨日、別の再起動についてのスレで書き込みさせて頂きましたが私も同じ症状です。
これを書いてる際にもまた再起動しました。
ドコモショップにも行き交換対応でしたが在庫無しで修理と言われたので代替機は嫌なのでとりあえず、もう少し様子見ますと行って帰ってきましたが本当に再起動がヒドい。
今日も10回弱は落ちるので151に電話しました。
151といってもすぐ故障担当に繋がれますが。
そして、この再起動病はどぅにもならないんですかね??
せっかく買ったのにウンザリします。
と、結構食い下がって聞いてみたところ、再起動問題はdocomoも把握しており現在、調査中とのこと。
予定では12月上旬のソフトウェア更新で修正を予定してるらしいです。あくまで予定ですが。
昨日は、そんなこと言ってなかったのでおそらく結構な数の再起動の報告が入ったのではと思います。
とりあえず何かしらの対応はするみたいなので一刻も早くお願いしたいですね。

書込番号:15371441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pantyjonesさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/21 20:43(1年以上前)

みなさん同じ症状のようでなんだか安心しました(笑)
私もマイドコモからメールで問題の報告と改善依頼をしておきました。
早めに対応してくれるといいですね。
アプリなどで3G回線のみを使用する(=LTE回線を切断する)ように設定すると再起動は発生しなくなると思いますので、良かったらアップデートまでの繋ぎに試されてください。

書込番号:15371637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 21:52(1年以上前)

DOCOMOショップ行ってきましたが、どうにも全然だめでした。
「修理に出して原因を追究するとか・・・・わからなければ返却です。」
その間は代替機だそうです。
でも買って間もないのに代替?と聞くと「そうですよね・・・」

「じゃあどうすればいいですか?」と再度聞くと
だんまちゃった

交換の言葉は出ませんでした!

このままでは時間の無駄なので、今日は諦めて
明日以降別のショップへ行ってみようと思います。

今回の担当はハズレでした。

SO−02Cはそこまで酷くなかったのに・・・・

書込番号:15372039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 16:52(1年以上前)

早速、ソフトウェアアップデート(予告)がきましたね。開始は12月初旬ですが(笑)


予告してくれるだけマシかな?

書込番号:15375320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pantyjonesさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/22 19:12(1年以上前)

ソフトウェアアップデート予告来ましたね、良かったです。
再起動問題の対処でLTE切ったら、電池持ちがよくなったし、
地下鉄通勤で地下はLTE入らないので、このままLTE切断で常用しようと思ってますがw

書込番号:15375789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/22 19:47(1年以上前)

交換してもらって当たり前って考えはどうなんでしょうかね。
その固体だけで出るのなら初期不良かと思いますが、交換しても再発してるって書き込みもあり、LTEをOffにすると改善したりしてるのでソフトウェアアップデートを待つしかないと思いますけどね。
仕方ないですが、スレ主さんのようにもうしばらく我慢するのが一番ですね。

書込番号:15375920

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/23 09:48(1年以上前)

近いうちにアップデートがあるようなので、それまで待って様子をみてみては如何でしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html

書込番号:15378546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング