『パケットは無限じゃ無い 制限は7Gまで!』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットは無限じゃ無い 制限は7Gまで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

パケットは無限じゃ無い 制限は7Gまで!

2012/11/26 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

LTE回線の使い過ぎには要注意!!!!
ドコモとauの制限値である7G
あっという間に超えちゃいます!
必要無いときは極力3G回線をオススメします
ちなみに制限値を超えた場合は馬鹿みたいに通信速度が低下します 元に戻すためには1G事に幾らか購入する事らしいです

書込番号:15396760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/27 00:01(1年以上前)

ドコモのHPに説明がありますが・・・。

書込番号:15396784

ナイスクチコミ!7


poritukaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 00:02(1年以上前)

3G回線/LTE の切り替えってできるんですか?

書込番号:15396789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/27 00:04(1年以上前)

どうやったら3Gに出来ますか?
私は17日からの契約で3ギガにしたので(様子見で)このままじゃ来月危うい感じです(;_;)

書込番号:15396807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 00:05(1年以上前)

スミマセン(;^_^A
自分はauなもんで切り替えが可能なんです

書込番号:15396813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/27 00:10(1年以上前)

auいいですねぇ(〃ω〃)

書込番号:15396833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/27 00:11(1年以上前)

今更何を・・・

書込番号:15396841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/27 00:11(1年以上前)

これで『悪』はどうかと思いますが。

この機種に限ったことでもないですし。

ただ3G回線に繋いでも結局パケットはかかりますよ。

それであれば自宅などできる範囲では、wifi接続すればパケットはかかりませんので、そちらの方がオススメになるかと思いますよ。

動画などを毎日長時間見なければ、7GBまで行くことないかなと思います。

私はWeb閲覧がメインで昼間はLTE/3G回線で毎日3〜5時間ほど接続していますが、今月は今日で2GBになったところです。

使い方次第にはなりますけども。

書込番号:15396846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 00:17(1年以上前)

LTEだろうが3Gだろうが、パケット通信量は同じじゃないですか?
確かにLTE切る事は可能ですが、それでは何の解決にもなりませんよ!

自宅ではwifiに切り替え、極力動画等の大きなデータはwifiエリアで通信すれば、7Gなんてそうそう行かないと思いますが・・・

ゲーム等する人には厳しいのかな??

ちなみに通信規制は、上限越えた月だけなんで、今月仮に上限越えても来月はまた元に戻りますよ!

書込番号:15396881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/27 00:19(1年以上前)

とみぃchanさん

>どうやったら3Gに出来ますか?

下記スレを参考にしてください。
ドコモは認めていませんが、FOMA接続に固定は出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15358100/#tab


>私は17日からの契約で3ギガにしたので(様子見で)このままじゃ来月危うい感じです(;_;)

ただ3Gに固定してもパケットはかかります。

下記アプリでチェックしておけば、今どれくらいの容量になっているかわかりますよ。

【MY docomo】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=related_apps

書込番号:15396891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 00:20(1年以上前)

そうですね Wifi環境下なら何も問題はないです
ただそうじゃない場合は3GとLTE
同じ一週間で通信使用量を比較した場合にあきらかに差があったもんですから
( ̄ω ̄;)

書込番号:15396897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/27 01:00(1年以上前)

>自分はauなもんで切り替えが可能なんです

じゃあ、何故ドコモのスレに書き込むんでしょうか?

>同じ一週間で通信使用量を比較した場合にあきらかに差があったもんですから

でも全く同じ使い方をしたわけは無いですよね?

書込番号:15397064

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/27 01:05(1年以上前)

>パケットは無限じゃ無い 制限は7Gまで!

金銭面にの記載が無いので、そちらを考慮しなければ無制限です。

>ちなみに制限値を超えた場合は馬鹿みたいに通信速度が低下します 元に戻すためには1G事に幾らか購入する事らしいです

別スレでも書き込みましたけどau(エクストラオプション)もドコモも2GB毎に2,625円ですね。

書込番号:15397084

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 15:45(1年以上前)

>>ケニー・ロギンスさん

>3GとLTE同じ一週間で通信使用量を比較した場合にあきらかに差があった

単純に表示速度の違いで、一定時間内に見れる情報量が違っただけじゃないでしょうか。
例えば同じ10分間でLTEなら20ページ分見れたのが、3Gだと10ページしか見れなかったとか。
そういう意味では3G固定も効果ありですね。

書込番号:15398933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/27 21:53(1年以上前)

なぜ「端末に悪評価」を付けたのか理由を教えて下さい。

書込番号:15400412

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/27 22:33(1年以上前)

ケニー・ロギンスさんだけに“Footloose(束縛など無く好き放題する)”だったんでしょう(^_^;

書込番号:15400672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/29 15:51(1年以上前)

スレ主様

LTEの帯域制限は、ドコモ/au/ソフトバンク(一部を除く)では今に始まった事じゃないし、スレ主様がauユーザーなら、auのXperiaでスレ立てればいいのでは?

LTEの帯域制限が嫌なら、帯域制限の無い+Wimaxのスマホを使えばいいだけ事。
わざわざドコモのXperia AXにスレ立てるのは、ドコモユーザーにとって迷惑な事ですので…。

書込番号:15408229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング