『wifiの切替で自宅無線設定が消えてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの切替で自宅無線設定が消えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの切替で自宅無線設定が消えてしまう

2012/12/07 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
この機種を使っている者です。
現在の最新バージョンにアップデートは済んでいます。
設定→wifiからバーをスライドさせONからOFFにしたのち、
再度ONに切り替えると、自宅LANが保存されておらず、
再びネットワークの追加をしています。
この機種をお持ちのみなさんも同じ状態でしょうか?
もう一台所有しているSC-06Dでは、OFFにしても
情報が残っているため、自動接続してくれています。
またモバイルネットワークからデータ通信の利用を切り替えた場合も
自宅LANのネットワークは消えていまいます。
テザリングのために設定したSC-06Dの情報は圏外で残っているのに
この機種の仕様なのか、みなさんのご意見を伺ってから
DSに確認しに行こうかと思っています。
自宅wifi自動接続モードにも設定しており、切り替えても
情報は残っていますが接続はされません。
宜しくお願い致します。

書込番号:15444128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/07 08:39(1年以上前)

>この機種をお持ちのみなさんも同じ状態でしょうか?

オンにすれば、普通に再接続しようとしますよ。
私の場合、ルーターとの相性が悪く再接続を試みてもつながりませんが…
その時は、フライトモードにするとつながります。

無線LANとの相性があるような気がしますが
それとは関係なさそうであればショップに持って
いかれてもいいと思います。

無線LANに問題がありそうであれば、約1000円でドコモからルーターが
もらえるキャンペーンをしていますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

書込番号:15444163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 17:03(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ症状でした。

ご参考までに私の場合は

Wifiかんたん接続アプリをアンインストール
Wi-Fi設定を削除

して後、設定ーwifiでアクセスポイントを入力したら、その後問題なく設定が保存され、自動で接続されるようになりました。

スマホから設定自体が消えてしまう(普通アクセスポイントが無いと圏外表示)のでルータの問題というよりもやはり上手くスマホに設定が保存できていないのだと思います。

解決されるといいですね。

書込番号:15445668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/07 21:31(1年以上前)

まさなさ903さんの方法を試したところ、切替を行っても、無事に圏外で
設定が保存され、自動的に接続ができるようになりました。
貴重な情報をいただき、本当に有難うございます。
ちなみにwifi簡単接続アプリを再インスしても情報が残っています。
またキンメダルマンさんの情報を初めに読んで、たまたま本体購入時に
ショップの加入条件でビデオストアに契約したため、早速申し込みをしました。
現在使用しているモデムと同じメーカーですが、
もう8年ぐらい使っているモデムだったので、届くのが楽しみです。
お二人の貴重な情報に感謝します。

書込番号:15446754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング