『充電』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2012/12/11 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 totthi-103さん
クチコミ投稿数:45件

今朝充電が100%で家を出て今見たら何もしていないのに10%になっていました。

これって不具合でしょうか?
皆さんのaxはどうですか?

書込番号:15463676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/11 11:59(1年以上前)

頻繁に起こりますか?

とりあえず、battery mix等のバッテリー監視アプリを使い
何が電池を喰うか特定する事がいいと思います。

書込番号:15463690

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/11 12:10(1年以上前)

8時出勤→12時確認の4時間で残り10%

・例えば4時間ネット閲覧をしたらそのくらいになります。
・バックグラウンドで、GPSナビやテザリングなど動いてませんでしたか?
・LINEが電池食い説もあります。

書込番号:15463718

ナイスクチコミ!0


スレ主 totthi-103さん
クチコミ投稿数:45件

2012/12/11 12:12(1年以上前)

メディアサーバーが70%以上もくっています
何もしていないのに!

何が原因ですか?

書込番号:15463726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/11 12:24(1年以上前)

>何が原因ですか?

メディアサーバーの暴走の可能性もありますが、スレ主さんの出している
情報量ではわからないと思います…

とりあえず、再起動を勧めしたいのですが、充電ができる環境にないのであれば
再起動は電池を喰うので今はやめておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに稼働率の高いアプリはわかりますか?
わかればタスクキラーアプリで止めてみては?

書込番号:15463778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/11 12:26(1年以上前)

スレ主さんが
普段どんな、使い方してるか
どんなアプリをいれてるか
などによっても様々な要因が
考えられるので
いまの質問では回答しかねる
部分がありますね。

もう少し詳しくかかれてみては
どうでしょう?
力になってくれる方が
現れるかもしれないです(´・ω・`)

メディアサーバーは主に
動画や音楽関係のアプリが
動くと消費します。

お心当たりないですかね?(^^;)

書込番号:15463793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/11 12:46(1年以上前)

このスレがお役にたつと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426874/SortID=15370793/#tab

スレの最後の方に暴走が止まった方法が書いて有ります

書込番号:15463880

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/11 13:43(1年以上前)

この機種では無いですが(Xperiaでは有りますが)、偶に急激な消費されてる時
再起動させると、バッテリー容量が改善される時が有ります。

充電できる環境でしたら、一度試して駄目な際は充電を。

書込番号:15464115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/11 16:43(1年以上前)

私もメディアサーバーが原因ではないですが、急激な減りを何度もAXで経験しています。
取り敢えずは電源切ってバッテリーを数分外しておけば急激な減りは収まっています。
まぁ根本的な解決法ではないんですが、兎に角外出中などで減りを早く収めたい時には有効だと思います。

書込番号:15464665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング