『SDカードの中身の見方』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの中身の見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの中身の見方

2012/12/16 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:125件

ガラケーの時に使っていたSDカードの中身(写真)を見るにはどうしたらよいですか?
保存してある絵文字を使う事はできませんか?
電話帳Rというアプリを使いたいのですが、SDカードからデータを移す事はできますか?
一件ずつ入力しないとダメでしょうか?

書込番号:15488087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 19:14(1年以上前)

SDカードの中を見るなら、ギャラリーから見るか、ファイルマネージャー(アストロファイルマネージャー)等を使うと良いと思います。


電話帳はとりあえず標準の電話帳にインポートしたほうがいいと思います。
前の携帯から赤外線等で一括送信するのが一番早い方法かもしれませんね。

書込番号:15488129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/12/16 19:34(1年以上前)

ギャラリーはどこにありますか?
ファイルマネージャーはアプリでしょうか?

スマホを買った時にドコモショップの方が電話帳は入れてくれました。
今はドコモの電話帳を使ってるのですが、コミュニケーションにメール内容が表示されるのが嫌なので(消し方はわかりますが面倒なので)他の電話帳を使いたいんです。

書込番号:15488213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 21:41(1年以上前)

>>ギャラリーはどこにありますか?
ファイルマネージャーはアプリでしょうか?

アプリ一覧内にありませんでしょうか?
ファイルマネージャーはアプリなので、GooglePlayストアでダウンロードして頂く必要があります。

>>今はドコモの電話帳を使ってるのですが、コミュニケーションにメール内容が表示されるのが嫌なので(消し方はわかりますが面倒なので)他の電話帳を使いたいんです。

電話帳Rを入れたら自動で追加されませんか?

書込番号:15488907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/12/16 22:24(1年以上前)

アプリ一覧がわかりません。

電話帳Rをダウンロードしたら自動的に電話帳が追加されるということでしょうか?
連絡先が見つかりませんと表示されています。

何もわからなくてすいません。

書込番号:15489201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 22:47(1年以上前)

ドロワーですね。
AXだとdocomo UIですので、縦に流れる感じのやつの中に入ってないでしょうか?


僕自身auでGoogle標準の電話帳なので出来たのでしょうが、docomoではできないみたいですね。
うーん難しいところですね。
電話帳Rでdocomoの電話帳からインポートできないでしょうか?

書込番号:15489335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/17 01:10(1年以上前)

@SDカード/本体ストレージ内の写真や画像
を見るのは『アルバム』というアプリを使用
します。→取説P208

ホーム画面最下位の左端の■が4つ書いてる
アイコンをタップすると「アプリケーション
画面」が開くのでその中にあります。
→取説P66、P72


A電話帳アプリを変更する場合はまず現在の
電話帳データを一旦SDカードへエクスポート
(書き出し)してから、
新電話帳アプリのメニューからインポート
(取り込み)します。→取説P99

書込番号:15489978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/12/17 10:22(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
写真は見ることができました!

電話帳はSDカードに入っているのにまたエクスポートするのですか?
SDに2重に入ってしまわないかと躊躇しています。
電話帳Rにインポートという項目もないのでどう移すのかわかりません。
そのアプリ使ってない方だと答えられないかと思いますが・・・。
細かく教えて頂いてるのにできなくて本当にすみません。


書込番号:15490853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/17 11:09(1年以上前)

一般的な書き方をしてしまいすみません。
(電話帳データがSDカードより本体内のデー
タの方が最新になってるかと思いまして)

で、試しに『電話帳R』インストールしてみ
ました。
インストールするだけで正常に電話帳データ
(本体内の)が取り込まれて問題なさそうで
す。エクスポート云々などしなくてもよいで
すね。

「本体」ではなく「SDカード」の電話帳デー
タが『電話帳R』に反映されないということ
でしょうか?

書込番号:15490975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/12/17 11:37(1年以上前)

インストールしたら電話帳が自動的に入ったのですか?
SDカードからでも本体からでもどちらでもよいのですが、インストールし直してみましたが何も反映されていません。
docomoの電話帳は自分でやっていないので、どうやって入れたのかもわかっていません。

わざわざインストールまでして頂いてありがとうございます。

書込番号:15491080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/17 12:28(1年以上前)

インストールで自動的に取り込まれるハズ
ですが…

設定→ユーザー設定→アカウントと同期
「連絡先を同期」にチェック入れてもう一度
インストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15491266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/12/17 13:05(1年以上前)

設定の中に、ユーザー設定がないのですが・・・。
アカウントと同期というのがありましたが、グーグルの法は同期ONになりましたが、ドコモが同期になりません。

書込番号:15491418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/12/17 13:12(1年以上前)

できました!
何度も本当にありがとうございました!
感謝します!

書込番号:15491441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング