『不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合?

2012/12/22 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 大佐+さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

XperiaAXを購入して2週間ほど立つのですが、謎の発熱、バッテリーの急激な低下、7回ほど再起動に悩まされています。
ブラックアウト後に発熱しバッテリーの急激な低下後で再起動になるようです。
一度端末リセットをしています。
詳細わかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15514299

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/22 17:17(1年以上前)

なんらかのアプリなりOSなりが暴走しています。
発熱その他はその結果です。
プロセスごとのCPU使用率を見るか、本体の設定の電池から、どのプロセスがバッテリを使っているか確認してください。
初期化してアプリを入れない状態でも再発するようなら、初期不良の可能性があります。

書込番号:15514355

ナイスクチコミ!1


スレ主 大佐+さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 17:46(1年以上前)

別機種

Android osが原因のようでした

書込番号:15514484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/22 18:09(1年以上前)

BatteryMixの稼働プロセスから左下の『グラフ』で見ればバッテリー激減・高温になった時間帯にどのアプリが暴走したか??わかりますよ。

書込番号:15514562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.L.さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度3

2012/12/22 21:57(1年以上前)

なんか発熱しますよね。昔のスマホではこんなことなかったのにAXの不具合
なのか、Andriod4.0の宿命なのか、原因は究明できてないですね。
ですが、最近は自分の使い方が最適化したのかそういう事態はなくなりました。
自分は以下のことを心がけました。

@スリープに移行させるときにブラウザを表示したままにしない。
  以前は、サイトを閲覧中に画面を表示したままスリープにしてポケットに
 しまっていました。最近は、一度ホームに戻してからスリープかけるように
 しています。気のせいかもしれませんが、以前のようにカイロのように発熱
 することはなくなったように思います。
Aアプリを削除(もくは無効)しまくった。
  発熱の件、充電完了時にハングアップして応答が一切なくなる件について、
 ドコモショップにクレームを出しにいったところ、店員に「Facebookアプリ
 をつかっていませんか?すべて無効化してみて下さい。」ってドヤ顔で言わ
 れて(つかプリインストールだろ!不良アプリ入れんな!)、おっしゃる通り
 にしたところ、確かに電池の持ちが改善されました。スリープ維持でも昼に
 80%台になっていた電池が、90%台で踏みとどまる程度に。あと、昨日のこと
 ですが「GooglePlayムービー」が勝手に何かの処理を30分行い、朝家を出て
 会社に着いた時点で電池残量80%になる事態が発生し、急いで無効化しました。
 Android4系を使うのはこれが初めてですが、2年前の機種に比べてやたらと
 プリインストールアプリが増え、バックグラウンド通信も増えたように思い
 ます。無慈悲に徹底的に削除していくことをお勧めします。

書込番号:15515548

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/02 09:56(1年以上前)

S.L.さん,有用な情報をありがとうございます。

いらないアプリを削除しまくりたいのですが,
いかんせん,消してはいけない物があるかも知れないと思うと・・・
ご自分でインストールしたアプリ以外(プリインストアプリ)で消したのは
何でしょうか。(消せないのもたくさんありますね)

また,「アプリの無効化」とは,どのような操作でしょうか。
「強制停止」と理解してよいのでしょうか。
強制停止しようとすると,何やら脅迫めいたメッセージが出ますが,
無視しても平気なものなのでしょうか。

スミマセン,質問ばかりで。もし,よろしければお教えください。

書込番号:15558949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング