『2013年春モデルで』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013年春モデルで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2013年春モデルで

2012/12/30 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件


お世話になっております。

ようやくガラケーからスマホに変えるのに、
・Xperia AX
・ギャラクシー noteU
・オプティマスG
の機種まで絞れたんですが
2013年春モデルで
「Sony Mobile Xperia Z」が来年早々1月8日に発表すると聞きました‥

もし1月8日に発表された場合、発売予定はいつになるか分かりますでしょうか。

まだどれにするか決めれないのも有り、買って後悔したくないので
どうか皆様の情報を
お貸し下さいませm(__)m

書込番号:15545582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/30 01:42(1年以上前)

Xperia Zの発売は1月〜3月を予定していますので、発売日はわかりません。
あとスペックでしたら、デュアルコアのAXは他の機種と比べて劣ります。

ですので、高スペックで長く使うならば、クアッドコアで2GBのGALAXY NoteUかOptimus Gになりますね。
大きい画面がいいならGALAXY NoteUになりますし、防水で赤外線がほしいならばOptimus Gが良いかと思います。
画面が精細で解像度がフルHDが良いのならば必然的にXperia Zとなります。
個人的には発表まで待ち、スペックが出たらまた決めれば良いと思います。
個人的に、Xperia Zがおすすめです。

書込番号:15545607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/30 06:38(1年以上前)

だいたい発表の1ヶ月後くらいでしょうね。
意外とDOCOMOは時間的がかかります。

もちろん本当に発表があればの話しですが。

書込番号:15545904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/30 07:50(1年以上前)

今の段階では発売日はわからないですね。

発売されるとなれば、過去のXperiaシリーズの春モデルは3月に発売されているので、そのあたりが可能性としては高いのではないでしょうか。

あとスレ主さんの絞っている機種は特徴が違いますが、何を重視されていますでしょうか?

例えば、
・全部入り(ワンセグ、赤外線、おサイフ、防水)
・画面は大きい方が良い
・デザインが良い
などです。

この3機種はそれぞれ特徴が異なりますので。
共通しているのは、伝言メモ機能が無いことですね。
XperiaZはまだ伝言メモ機能があるかないかはわからないですが。

まずは今の3機種を実際に触ってみてください。
持ちやすさ、操作のしやすさ、大きさなど、参考になるとおもいますよ。

書込番号:15546001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/30 14:09(1年以上前)

>AMD 大好きさん

貴重なご意見
ありがとうございます!!

画面が大きくSペンが使えるnoteUも魅力的なんですが
写真を撮る事が多いのと、音楽を良く聴くので画質と音質を考えてSONYに傾いたので‥

やはり春モデルのxperiaのスペックが出てから決めた方が良さそうですね(^ω^;

1月中に発売してくれたら何よりなんですが。。

書込番号:15547239

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/30 14:16(1年以上前)

>ACテンペストさん

貴重なご意見
ありがとうございます!!

最低1ヶ月は掛かるんですねρω`

初歩的な質問なんですが、どのキャリアにするかは
よく通話する相手がdocomoなのかSOFTBANKなのかauかで決めれば良いと携帯SHOPの人が言ってたんですが、そんな感じなんでしょうか(;゚ω゚)

書込番号:15547267

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/30 14:41(1年以上前)

>とんぴちさん

貴重なご意見
ありがとうございます!!

如何せん現在ガラケー使用中なもんで無知に近いのですが、
最初は画面が大きくSペンが便利そうな「noteU」を買う予定だったんですが‥

使用メインが
・写真撮影
・メール
・携帯端末で音楽を聴く
・インターネット閲覧とオークション利用
・動画閲覧(YouTube)
・風呂場でワンセグを見る

なので、1番重視したいのが
画質と音楽機能です。

2つめの重視は見た目で
基本角ばった形が好きです。

赤外線は今のガラケーでも
ほとんど使わないのでスルーしてます。

防水機能も無くて良いかなとは思ったんですが、
お風呂でTVを見たり、海で携帯を利用するのを考えると防水機能があるに越した事はないかなと。。

そして先日この3機種を
docomoで触ってきたのですが‥
xperiaは文字を打つのに
画面がもう少し大きければな(>ω<)とゆう印章で

noteUは想像してたほど
画質?が良いと思えず、
(くすんだ色味な気がして)
またペンの使い方も分からずでしたorz。。

オプティマスGは、noteUとは逆に想像より画質が綺麗に感じたのと見た目(形)と動画再生中にズームが出来るのは良いな〜と。。

で、結局どれもパッとしないまま帰って春モデルを検索した次第です(^ω^;

分かりずらくて
スミマセンρω;。

書込番号:15547335

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/30 17:07(1年以上前)

SO-02Eを女房用に速攻で買います。
個人的な事情で1月25日頃に発売されないと困るのですが・・・・

女房はarcを使っていてAXにしようかと思いましたが
結構ハードに使っているのでデュアルコアも今更という感じだし
4.3インチは少し小さかったので見送りました。

フルHDが必要かどうか微妙ですがZETA並に狭額設計なので
5インチまでは要らなかったですが大きいほど使いやすい。
何と言ってもカメラが4RGBで断然綺麗で子供がまだ小さいので
使用頻度が高いこと。
はっきりとした画像はまだ'リークされていませんが
裏面ガラス仕様はデザイン、高級感はありそうです。

100%海外使用なのでソニーはカスタムROMも入れやすいし
多国語メニューがあるので個人的にソニーしか選択がありません。
(他のメーカーだと海外で売ること出来ないので)
1月25日発売お願いします。

書込番号:15547835

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/30 17:27(1年以上前)

ソニーwalkmanの音のよさ、
pobox-proの高確度文字変換、
そつのない使いやすいUI、
不具合の少ないosの作り込み、
完成度高く品位の高いデザイン、
動画でも有効なハイレゾHDRカメラ
SDXC(exFAT)対応、
USBマスストレージ対応

それにおそらくはjdiのFullHD1920x1080ディスプレイ
ですかorz…一億台位生産してほしいですね(^-^ゞ

書込番号:15547907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/30 18:05(1年以上前)

dokonmoさん

個人的には早くても春モデルでの発売になりそうですので、1月の発売は厳しいかなと思います。

ドコモの春モデル発表会がいつかまだわからないですし(^^;)



書込番号:15548055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 18:06(1年以上前)

ソニーのタッチ&トライキャンペーンが1月22日にあるそうで、ここにXperia Zが出てくる可能性が多分にあります。ドコモの場合、だいたいタッチ&トライの1〜2か月後に発売されることが多いです。まあ、今回はどうなるかわかりませんが。

Xperia Zはソニー流の洗練されたデザインに加え、クアッドコア、5インチフルHD液晶、大容量バッテリー、1300万画素カメラ、OSはJBと今現在考えられる最高の機能を搭載したフラッグシップモデルです。1月8日に世界に向けてお披露目があるとリークされています。

はっきり言って、5インチというサイズさえ気にならなければ、今AXを買うのは失敗でしょう。

書込番号:15548065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/30 18:11(1年以上前)

電池取り外しにこだわる人もいるので、そこもちょっとポイントですね


ハイスペックで電池取り外し出来る機種は今のとこ少ないですから^^;

書込番号:15548082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/30 18:36(1年以上前)

GXを踏襲しておサイフは積むでしょうが、大画面& 4コアの消費電力と大容量ながら非脱着バッテリーの電池持ちの釣り合いと、小容量ながら、脱着できるAXのバッテリーの利便性への評価。

それとarcラインへの拘りを持つか、そうでないか。
意外と電源ボタンとおぼしき、あのポッチも好き嫌いは別れそう。

紫色は早く見たいですね。色調によって気品良く見えるか、そうでないか難しい色ですし。

個人的には普段スマートフォンは5インチ以内で充分なので、6〜8インチはノート端末、10インチ超えのtabletと使い分けたいところ。

書込番号:15548174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/31 00:59(1年以上前)

>とんぴちさん

ガーン! そのようですね。
今調べたらarcも1月6日発表で3月22日発売ですね。

あいたた・・・・取りあえずso-03D中古でもつなぎで買おうかな。

書込番号:15549780

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:24(1年以上前)

>dokonmoさん

お礼が遅くなりましたが
返信ありがとうございます☆

私も1月以内に購入出来ればと思ってましたが難しいみたいですねρω<。

書込番号:15560753

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:28(1年以上前)

>mac0100さん

お礼が遅くなりましたが
返信ありがとうございます☆

やはりSONYのウォークマンや画質は良品なんですね♪

音楽をよく聴いたり
写真撮影することが多い私にはホント魅力的です(^ω^)

書込番号:15560770

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:39(1年以上前)

>AquariusTigerさん

貴重なご意見
ありがとうございます☆

皆さんのように詳しい方から聞くと、今買うのは勿体ないなと改めて思いますね(^ω^;)

書込番号:15560806

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:42(1年以上前)

>京都単車男さん

返信ありがとうございます☆

次の xperia z は
電池の取り外しが可能なんでしょうか(^ω^;?

書込番号:15560814

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:49(1年以上前)

>ACテンペストさん

返信ありがとうございます☆

バッテリー、、
勉強になりました*

個人的には今のxperiaの
電源ボタンは嫌いな感じではなかったです(^ω^)

書込番号:15560829

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/02 19:51(1年以上前)

>とんぴちさん

dokonmoさんに続き
私もガーンです(*・Д`)

3月‥
ほんとの春‥

だいぶ待ち遠しいです;Д;

書込番号:15560841

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/02 20:13(1年以上前)

Ssurf@ さん

音と絵の良くない端末はスマホと呼びません。
(((^_^;)って我慢できずバタフライ買っちゃいました。

春物もほしいけど,できれば夏にでる6"版honami?
が狙い目です。igzoパネルの2560x1600のやつが
いいなあ。

書込番号:15560909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/02 20:15(1年以上前)

surf@さん

>電池の取り外しが可能なんでしょうか(^ω^;?

情報では電池パックは取外し不可になるようですね。

書込番号:15560915

ナイスクチコミ!1


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 03:14(1年以上前)

Xperia XLは日本で発売されるんでしょうか?

こちらの機種は防水・防塵ではないですがバッテリー取り外し可能みたいっぽいですね!

書込番号:15562535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 03:16(1年以上前)

すいません、Xperia ZLでした。

書込番号:15562536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 09:32(1年以上前)

>mac0100さん

返信ありがとうございます☆

私もバタフライは良いなと思ってるんですが、回りにauの人がいないので通話を考えると友達や親が使ってる同じキャリア(docomo)に合わせた方が良いのかなと。。

今はガラケーなので料金プランで無料通話がありますが、
スマホにすると全くプランが変わると聞き、どのキャリアにするかは良く通話する相手が
どこのキャリアかにもよると携帯やの人に言われたのでauはスルーしてるんです(;ω;。

書込番号:15563034

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 09:34(1年以上前)

>とんぴちさん

取り外し可能情報ありがとうございます☆

書込番号:15563043

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 09:37(1年以上前)

>rocks428さん

返信ありがとうございます☆

てっきり防水・防塵なのかと思ってました(゚Д゚;

書込番号:15563055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/03 09:51(1年以上前)

surf@さん

>取り外し可能情報ありがとうございます☆

XperiaZはバッテリー取外しは出来ないですよ。
あと防水・防塵対応の予定です。

バッテリー取外し可能で防水・防塵でないのはXperia ZLになりますね。
ただこちらは日本で発売されるかどうかはまだわかりません。

書込番号:15563107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/03 16:00(1年以上前)

噂のレベルですが、DOCOMOの次の機種番03Eは6インチtabletに割り当てられるらしいので、この段階で表に出ているZLはDOCOMOから出ることは無いと思います。

まさかの他キャリア!?と、個人的には思いたいところですが(笑)それだったら通信方式等で早い段階から暴露れてるはずなので、それも無いでしょうね。

私はこれまでの経験からするとZLはグローバル版に止まると思います。

書込番号:15564479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/03 16:17(1年以上前)

surf@ さん

Docomoなら春のso-02e一択ですね。(^-^ゞ
私は夏のso-03e待ちというところでしょうか。

書込番号:15564542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 20:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

他社から出るとなると
待った甲斐なしになる可能性もあるって事ですよね
((゚Д゚))

実際本当に、
どのキャリアにするかは回りが(家族や通話の多い友達)で選ぶものなのでしょうか。。

書込番号:15565667

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 21:03(1年以上前)

>mac0100さん

個人的にキャリアはauでも良いのですが、通話相手にauがいないと勿体ないですよねρω`?

とにかく今使ってるガラケーが壊れ初めてきたので直ぐにでも変えたいとこですが…

docomoのデモ機?をいじった限り、どれも今ひとつだったのが残念な感じでした(*Д*)

書込番号:15565715

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/03 21:18(1年以上前)

surf@ さん

私は(携帯電話はdocomoが多く、Xi割があるので)
電話用(so-03d),Xiデータ用(so-04d)と使い分けて
います。バタフライは趣味の音楽映像wifi専用になり
そうな雰囲気です(((^_^;)

高いwifi機ですが、auはこれでもトントンなのでは
と思えるほど音も映像も大満足しています。

書込番号:15565803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/03 21:47(1年以上前)

>mac0100さん

mac0100さんは使い分けてるのですね(^ω^)

私は1台持ちでいくので
使用メインの他は
やっぱり通話料金が重視となってきます(^ω^;

auは電波も良さそうですし
デザインが良いですよね(^ω^;

ちなみにnoteUを使ってる方って回りにいらっしゃいますか?

書込番号:15565988

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/04 02:13(1年以上前)

surf@さん

できるなら一台がいいです。
私はdocomoのプランから最も低コストな方法を
選びました。でも3台は気が狂います。(((^_^;)

周りにnoteUは持ってるひとはいません。
喫茶店で時々みかけます。micropad(ファブレット?)
として見たときは(産経新聞アプリで?)魅力的な
大きさですね。

私は夏のxperia6インチ(honami?)に期待です。

書込番号:15567195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/01/04 08:28(1年以上前)

>mac0100さん

返信ありがとうございます☆

1台持ちで済むなら何よりですよね(^ω^;

noteUのSペンは気になりますが、やっぱり次のxperiaが1番気になりますφ

「Z」が1/15に発売とゆうリークを昨日見ましたが、それが本当なら良いな(^ω^)

書込番号:15567657

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/05 00:23(1年以上前)

*返信下さいました皆様
御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

沢山の返信
本当にありがとうございました☆

追伸‥
悩みに悩んでXperia zを購入しました^ω^

書込番号:15978930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング