


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
初めてのスマホを購入して
まだ 一ヶ月も経ちませんが
最近やたら頻繁に
謎の電源落ちが起きます。
再起動ならまだいいのですが
電源ボタンを長押しも
反応せず全く電源が
入らなくなります。
充電が何%でも
関係が無いようで電池パックを
一度外し また挿入すると
普通に電源が入ります。
夜 充電Maxで就寝し
起床時にまた発生し
アラームはもちろん鳴らず
カバーを外し また電池パックを
出し入れするはめになり
朝 慌てた事が何回もあります。
このような症状が
出る方 いませんか?
もし初期不良なら
一ヶ月も経ちませんが
取り替えてもらえるのでしょうか。
また いつ電源が落ちるか
毎日 ヒヤヒヤしています('Д';)
書込番号:15661068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>このような症状が
>出る方 いませんか?
恐らくたくさんいますよ。
過去スレを参考にして下さい!
>謎の電源落ちが起きます。
電源が落ちていたらまだマシですが、恐らく画面ご消えてバッテリーを消費し続けている
のではないでしょうか…
書込番号:15661110
1点

回答ありがとうございます!
電池パックを一度外さないと
電源が入らず 電源を
入れると 充電はちゃんと
たくさん%が残っています。
朝 その症状が出ると
慌てるので 改善
されるといいのですが…
書込番号:15661203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラックアウトですね、電源は入ってるのに画面が真っ暗でボタンは反応しない、取り敢えずは電池の抜き差しして再起動すると症状はおさまるはずです。
ただ、再び起こる可能性高いので、そのたびに再起動で切り抜けてください。
ショップで交換になるか修理になるかはわからないです、在庫がない場合は恐らく修理になりますね。
書込番号:15661212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、1月20日まで「謎の電源落ち」で悩んでいた一人です。
何とか解決しようと思い、ドコモの総合受付に電話し、「謎の電源落ちの解決方法を
教えてください」と質問してみましたが、こちらから質問してもいないのに
「そのような現象は、一件も報告されていません。全国のドコモショップにて対応
していますので、そちらで相談してみてください」という回答でした。
すぐにドコモの総合受付の人に端末を購入したドコモショップに電話してもらい、
折り返し電話が掛かってきました。
ドコモショップ側の提案は、「修理になります、修理がいやならば新品に交換します」
と回答してきました。でも、私は安易な新品交換に応じたくなかったので、購入当初から
リアカバーを指で押すと「ギシギシ」音がするのもあり、リアカバーとバッテリーの無償
交換にしてもらいました。
そして1月20日にドコモショップにて、リアカバーとバッテリー交換を行い、謎の再起動
は全く起こらなくなりました。リアカバーからの異音が全くしなくなったので、リアカバー
の不良が「謎の電源落ち」の原因だったのかもしれません。
それと念のため就寝前は、必ずWifiはoffにしてから寝ています。
新品交換を望まれるのであれば、ドコモ総合受付を通してから、ドコモショップと
交渉されるのが得策かと思います。
長文失礼いたしました。
書込番号:15661582
2点

謎の再起動→謎の電源落ち
訂正致します。
申し訳ありません。
書込番号:15661726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じく電源落ちで、DSにもって行きましたが、アプリのいたずらの可能性が大きいと修理依頼前から、説明されました。
しかも修理に出してもほとんど正常でしたで戻って来ますが、それでも修理依頼しますか?
と言われましたよ。結局修理依頼しましたが、10日後位にやはり正常ですと戻ってきました。
その後もやはり何度も、電源落ちてますが・・・
野菜室さんの言われてる、ドコモの総合受付の人とは151番のことですか???
書込番号:15665909
0点

トンテントンさん
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ドコモの総合受付とは151番の故障担当の方です。
私の経験上の事でしかお話出来ませんが、ドコモショプと交渉するときは、必ずドコモ総合案内に電話して、ドコモショプのスタッフの方とでは解決できそうにないので、間に入っていただけますか?と相談すると、ほとんど対応してくれます。
私個人の経験で申し訳ありませんが、ドコモの方に間に入って頂くと、ドコモショプの対応がかなり変わって来ました。
購入店舗の副店長さんがドコモショプの実情を、私に打ち明けて下さったんですが、スタッフのスマートフォンの技術的なスキル不足は確かにあります。申し訳ありませんでした。と、言ってくれました。何とか改善したいとも言っていました。
本題から脱線してしまって、申し訳ありませんでした。
書込番号:15666376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

野菜室さん
有難う御座います。今回の件に関しては本当いやになっています。
正常ですの一点張りもおかしいですよね。だって電話できないのですから・・・
もう少し考えてみて連絡してみたいと思います。
書込番号:15669387
0点

皆様 回答ありがとう
ございます(´・ω・`)
わたしはアプリも
要らないのは消し
クーポンアプリや
通話アプリなどしか
入っていません…
修理に出したり
交換をしてもらえば
単語登録などのデータが
また一からやり直しだと
考えるとちょっと悩みます。
またその様な症状が出たら
電話してみようと思います。
センターの番号を
教えてください(´・д・`)
書込番号:15677366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一部はSDバックアップなどでどうにかなるんじゃないでしょうか?
確かに、面倒以外なにものでもありませんが^^;
書込番号:15680284
1点

私もスリープ死で苦労しました
色々と試した結果、内臓アプリの天気ウィジェットが原因でした
他の方で、このアプリを使用されている方がいたら
試しに無効にしてみては
書込番号:15686212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合は、「イージーロック」というアプリをパスワードロックするアプリが原因のようでした。
イージーロックのパスワード入力画面を表示したままスリープ状態になると、そのままスリープ死・・・・ということが多々あったので。
イージーロックだけが原因ではないと思いますが、削除して別のロックアプリにしてみたところ、今のところスリープ死は発生してないです。
しかも、イージーロックが最近アップデートされた後にスリープ死が発生したので、旧バージョンで使用しているかたは、もしかしたらアップデートしないほうがいいかもしれません。
(同時に購入した嫁のSO-01Eはイージーロックを旧バージョンで使用していますがスリープ死が今まで1度もありません・・・)
書込番号:15763316
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





