『ガラケーからの機種変』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからの機種変

2013/01/25 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

3月にSO-01Eに機種変しようかと考えています。

ガラケーでは普段、学校から帰ってメール10通程度インターネット1時間程度です。
寝る前は充電をしながらインターネットを1時間程度しています。
休日はこれより少し使う時間が多いです。
でもスマホにしたらLINEやtwitterなども使うのでバッテリーが心配です。
上記の使い方ではやはりバッテリーは持たないのでしょうか…

あとスマホ初心者なので不要アプリなども教えていただきたいです。

書込番号:15666878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/25 01:47(1年以上前)

こんばんは

この機種のバッテリーは1700mAです。
これは容量が小さいですね。

この機種に決めているなら、モバイルバッテリーが必須になります。

他の機種でも良いなら、すくなくとも2000mAの機種がよろしいかと思います。

不要なアプリについては、人それぞれですが、まずは購入時点でインストールされているアプリは「無効」にしておきましょうか。

使いたいなと思ったら「有効」にすればよいと思います。

書込番号:15666916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/25 01:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スリープ時

LTE/3G接続

wifi接続

LINEやTwitterをどれくらいするかにもよりますが、その使い方であれば1日持つと思いますよ。

ただXi/3Gエリアなら使えば減りは早いですね。

ご自宅にwifi環境があるならばwifiをお薦めします。
パケット代もかかりませんしね。

場所や時間帯よってもかわりますが、私の場合の減り方を添付してみますね。

書込番号:15666919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/25 02:15(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

やはり2000mA必要ですよね…
モバイルバッテリーは必要だと思っていたので常に持ち運ぼうと思います。

不要アプリは無効にしたらフォルダには残ったままなのでしょうか?
フォルダには必要最低限のアプリしか入れたくはないのですが…

質問ばかりですみません´`;

書込番号:15666983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/25 02:33(1年以上前)

とんぴちさん

画像も添付していただいてありがたいです。
やはり3Gだとバッテリーの減りも早いようですね。

wifi接続をしなかったらインターネットの通信は遅いですか?

質問ばかりですみません´`;

書込番号:15667005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7992件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/25 06:24(1年以上前)

それくらいの使い方なら大丈夫と思いますよ


それくらいの使い方にプラスして、モバゲーとか位置ゲームとかゲームやSNS、カメラ、通話とかそこそこしてますが、一日くらいなら大丈夫

ただ、バックライト暗くするとか、お知らせとかは最低限に近いようにしてますが。


モバブーも持ってますが、泊りとか、ハードに使う予定ない時は持ち歩かないですんでます

書込番号:15667182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/25 07:04(1年以上前)

おはようございます。

購入時点ではじめから入っているアプリは、アンインストールせずに、「無効」にしておくほうがいいです。

なぜならば、中にはアンインストールすると、GooglePlayというダウンロードサイトからでは入手できるかわからないでしょうから、誤って必須アプリを削除しないために、「無効」をオススメします。

【意味】
「無効」
端末内部に残したまま起動しないようにすること。
端末に残っているのでいつでも「有効」にできる。

「アンインストール」
端末から削除すること。
GooglePlayからダウンロードし、インストールしたアプリは、アンインストールしても再度GooglePlayからダウンロードできる。
ただし、有料アプリの場合は注意

書込番号:15667229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/25 08:02(1年以上前)

スレ主さん

3Gが遅いかと言われれば、遅いですが、それ程個人的には気にならないです。

速度は電波状態によって変わりますので、一概には言えません。

Xiエリアでも速い時もあれば、3Gと変わらない時もあり、速度は不安定ですね。

3G・・・1〜3Mbps
Xi・・・1〜18Mbps

あたりかなと。

書込番号:15667317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/25 13:26(1年以上前)

京都単車男さん

そうなんですか!
やはり皆さんバッテリーを長持ちさせるために色々と工夫しているんですね。

詳しく教えていただいてありがとうございました!

書込番号:15668263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/25 13:53(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

詳しく教えていただきありがとうございます!
また慣れた頃にアンインストールしていいものとしていけないものを区別しようと
思います。

ありがとうございました!

書込番号:15668355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/25 13:56(1年以上前)

とんぴちさん

そうなんですか!安心しました。

詳しく教えていただきありがとうございました!

書込番号:15668367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング