『アップデートきましたね!』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートきましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートきましたね!

2013/01/31 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 hinarockさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html

書込番号:15695839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/31 12:41(1年以上前)

情報ありがとうございます!
午後6時からみたいですね。

改善される事象
電源キーを押してもスリープモードから復帰せず、画面が表示されない場合がある。

と書かれているので、ブラックアウトの件はやはり深刻問題だったみたいですね…

これで、アラームが気にならずに寝れるようになればいいのですが…

書込番号:15696191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/31 13:03(1年以上前)

正直、おそいよ〜

でも、期待ですね^^

書込番号:15696263

ナイスクチコミ!5


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/31 19:47(1年以上前)

これで治ってくれればいいが...
期待半分。

書込番号:15697615

ナイスクチコミ!3


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 20:38(1年以上前)

アップデート後、動画の「カクカク現象」が軽減されたように感じました。
ただし、アプデのためかどうかはわかりません。

ところで、アップデートの詳しい内容をなぜ公表しないのでしょうか?
(どこかに記述があったらごめんなさい)
あまりにも不具合が多く、公表できないのではないかと勘ぐってしまいます。
とにかく、詳しくわかった方がユーザーは安心すると思うのですが。

書込番号:15697844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/31 22:34(1年以上前)

さっき突然お知らせが来たのでビックリしました。
予告とかまったくなかったですよね。

これ、アップデートして大丈夫なんですよね。。
アップデートで余計おかしくなった、なんてことないですよね。

書込番号:15698589

ナイスクチコミ!2


m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/31 23:03(1年以上前)

ついさっき、初めて噂の「ブラックアウト」体験しました・・・。

そしてココ調べて、アップデート知りました。

なおることを期待して・・・今アップデート中。

ちなみに既に1台交換してるから、もう頼むから勘弁してくれ〜という感じですよ^^;


お!終わって触ってみたら、なんかメールとかの立ち上げが早くなったような。

どうか快適になりますように・・・☆

書込番号:15698764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/31 23:27(1年以上前)

今日も夕方、ブラックアウトしたばっかりなので
たまらずアップデートしました。

これで直ってくれるとほんとうにいいのですが。

書込番号:15698912

ナイスクチコミ!2


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/01 01:15(1年以上前)

僕自身のaxも、先程アップデートしました。カメラの動画撮影モードの際に、カクツキは緩和されましたね。ソフトがPCに届かず、時間が掛かりました。
 

書込番号:15699405

ナイスクチコミ!1


ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/01 07:26(1年以上前)

アップデート後も動画のカクツキと強制終了は改善されませんでした。

書込番号:15699861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/01 07:49(1年以上前)

先ほどアップデートを行っていたのですが、アップデート画面が出た後おそらく再起動すると思うのですが再起動しません。

バックライトはついたままで真っ暗の状態。何も押しても反応せず、どうするか迷っています。
アップデートしてから1時間程度たちましたがやはり変化なしです。

アップデートなどは電源を絶対に切らないくださいとよく書いてあるので電池パックはまだ抜いていません。
どなたか同じ症状の方はいませんか?

書込番号:15699896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/01 08:32(1年以上前)

>アップデートなどは電源を絶対に切らないくださいとよく書いてあるので電池パックはまだ抜いていません。


ショップに持って行く事を強くお勧めします!


ただ私なら…


アップデート前に、バックアップをとっていましたか?
もしされていなければ、バックアップする習慣をつけたほうがいいと思います。

書込番号:15700000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/02/01 15:22(1年以上前)

動画のカクつきに関し151に問い合わせたところ。
今回のアップデートでは改善されていないと言っていました。

今後の予定も分からないとのことでした。

書込番号:15701173

ナイスクチコミ!2


pofu12さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/02/01 17:23(1年以上前)

アップデートで不具合が、解消されるかどうかは別にして、ドコモは不具合を確認したうえでアップデートしたということですね。
私も端末を交換したとき、確認しましたが、そのような不具合は報告されていませんって言っていましたが、ウソだったと、認めたってことでしょうかね。

ひどいやり方だと思う。
私は、端末交換してから、全くスリープ死しなくなったので、いまでも最初の端末のハードの不具合が原因だと思っています。
ソフトのアップデートで、ほんとに解消されるのかどうかわからないけど。
なんか、信用できないなあ。

書込番号:15701505

ナイスクチコミ!4


tora1207さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 00:44(1年以上前)

アプデは問題なくすんなり終了しました。
ブラックアウト現象はアプデ前後ともに今のところなしです。

ただし。

アプデ後、確実に、文字入力のフリックの感度?精度?位置?だかなんかが変わり、誤入力の連続でストレス半端ないです…元に戻して欲しい…

書込番号:15703614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/02 01:39(1年以上前)

本当ですね!
アプデ後、文字入力してなかったから気づきませんでしたが、
確かにフリックしても(払っても)、あかさたな…が
入力されてしまうことが多いような気がします。

書込番号:15703797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/02 01:49(1年以上前)

VLも似た時期に1/30だったっけかな、にアップデートあり

文字入力に関して、似たコメントされてる人がいました

自分はまだ文字入力へぼいので気付くレベルかわかりませんが^^;


ちょっと、不都合無いのでアップデートは控えて様子見てます^^;


文字入力も慣れで解決する問題ないレベルなんでしょうかね?

書込番号:15703831

ナイスクチコミ!2


tora1207さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 12:42(1年以上前)

>yumin_yuminさん

やはりそうですか…私は「さ、た、ま、わ、や、」行が上手く入力できない気がします…

なんとか乗り越えようとフリック感度を変えてみたりしてみているのですが、感度では変わらず…反応位置が違うように感じます。

書込番号:15705496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tora1207さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 12:52(1年以上前)

>京都単車男さん

やはりVLでもあるのですね…
今のところ、慣れでは解決できていないです…
かなり高速入力派だったのですが、ゆっくりゆっくり入力するしか方法がみつからなくて、結局ストレスです…笑

書込番号:15705542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/02 12:54(1年以上前)

私も感度を変えて試してみました。
最初は中だったのですが、低と高を試して、
まだ高が一番マシのような気がするので高にしていますが、
それでもうまくいかないことが結構あります。

あまり文字入力しないのですが、
たまにメールなど打つときはすごくストレスたまりそうです。

ほかの方は特にそういう感触はないでしょうか?

書込番号:15705549

ナイスクチコミ!2


m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/02 13:42(1年以上前)

あります!違うところが押されてたり、誤動作ハンパないです(゜ロ゜;

文字入力以外はよくなっただけに微妙です。

何回も消して直してをして入力しなきゃならず、かなりのストレスです。。
これだけ元に戻すなんてできないですよね(´・ω・`)

書込番号:15705751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/02/02 17:22(1年以上前)

そもそも、アップデートをしなかった場合、不都合あるのでしょうか?

書き込みを見ていると、アップデートのをすべきか判断に迷います。あまりメリットを感じませんが

書込番号:15706605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/02 23:37(1年以上前)

>そもそも、アップデートをしなかった場合、不都合あるのでしょうか?

>書き込みを見ていると、アップデートのをすべきか判断に迷います。あまりメリットを感じませんが



ブラックアウトでお困りでないならば、しないほうがいいでしょうね。
ブラックアウトが改善されていない人もいますので、まったく意味がないかもしれませんが…

書込番号:15708700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/02/03 16:03(1年以上前)

きんめだるさん

ありがとうございます。
12月の購入直後にインターネット閲覧しているときに、いきなり再起動を何回かしましたが最近は発生してないのでアップデートしません。

書込番号:15711651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/04 00:04(1年以上前)

VLの場合、下手くそなWi-Fiマネージメントが主なアップデートですから、したいとこですね(汗)

兄弟機ネタですみません^^;

しかし、文字入力、困った感じですね(汗)

書込番号:15714333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング