『wifi接続の疑問』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続の疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続の疑問

2013/03/02 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめて質問します。
昨年12月に妻と一緒にこの機種を購入しました。
自宅でwifi接続をしていますが、わからないことがあります。

<使用環境>
・回線 NTTフレッツ光プレミアムファミリータイプ
・無線LAN機器 ロジテックLAN-W300N/R
・接続機器 ノートPC(無線接続):1台、ipod:2台、SO-01E:2台

ノートPCとipodはすべて「logitecuser」(11n)に接続し、一般的なホームページやyoutubeなどストレス無く見ることが出来ます。
しかし、SO-01Eをこの「logitecuser」に接続し、インターネット接続を開始すると、しばらくの間(15分間〜1時間)データのダウンロードが固まった状態となり、その後、通信速度は不安定なものの使用が可能となります。
ちなみにSO-01Eを「logitecgameuser」(11g)に接続をすると比較的安定して通信が可能ですが、ipodと比較するとその通信速度には非常にストレスを感じます。

ipodもSO-01Eのどちらも具体的にどのくらいの通信速度が出ているのかを計測する術がわからず、体感的な比較でしかありませんが、SO-01Eの前がiphone4で自宅内でのwifi通信環境に全くストレスを感じていなかっただけに、何とか解決できないかと思っています。

色々と調べてはみたつもりですが、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:15837773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/02 16:35(1年以上前)

ユーザで無いため外しているかもしれませんが、「logitecuser」(11n)と「logitecgameuser」(11g)が同じ無線LAN機器のマルチSSIDないしはマルチセキュリティだとしますと、この機種か固有かわかりませんが、n・gのネゴシエーションやフォールダウン的な処理とか、g自体の接続も上手く行っていない感じではないかと思います。

確認してみるとすれば、まずは、
(1) 無線LAN機器のDHCPでAXのIPを固定する
(2) 加えて、AX側で固定する
の2段ステップになるでしょうか。

無線LAN機器のログインでAXの接続状態(特に競合や干渉)を確認することも参考になるかもしれません。

書込番号:15838921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。
PC関係に疎く、LAN-W300N/R固有の問題なのかなとあきらめ気味だったのですが、もう少し色々と触ってみたいと思います。

書込番号:15844271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/08 04:33(1年以上前)

はじめまして。
私もこの機種を購入したときに同じような現象がありました。
無線LANも同じ機種です。

SO-01Eの前に持っていた機種(SO-01B)では、問題なく使用できていましたが、
SO-01EにしてからはWi-Fiに繋がりませんでした。
LAN-W300N/Rとは相性がすごく悪いみたいです。

私はドコモのキャンペーンで無線LANをゲットして、それ以降は普通に問題なく使用できています。
いまも、キャンペーン中なので、もし該当されるようであれば無料で頂けます。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

書込番号:15863468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/08 08:31(1年以上前)

>ipodもSO-01Eのどちらも具体的にどのくらいの通信速度が出ているのかを計測する術がわからず、

「speedtest」というアプリがありますので、一度計測してみて下さい。


>体感的な比較でしかありませんが、SO-01Eの前がiphone4で自宅内でのwifi通信環境に全くストレスを感じていなかっただけに、何とか解決できないかと思っています。


どのブラウジングアプリを使っても、AXはもっさり感じてしまいます。
同じwi-fi環境で最近の機種を触った事が無いので、他との比較はできませんが…

書込番号:15863794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング