『データ送受信→無効』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ送受信→無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ送受信→無効

2013/03/04 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

データ送受信を無効にしたら、電池の節約になりますか?
また、無効にした場合、SPモードメールは届かなくなるでしょうか?

書込番号:15845805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/04 02:53(1年以上前)

無効にすると、バックグラウンドでの通信が
遮断されますので電池の節約にはかなり効果
があると思います。
『LINE』『twitter』『メール』等のリアルタ
イム受信は出来ませんが『SPモードメール』
の新着通知(メールあり通知)は表示されま
す。ちなみに電話の発着信も可能です。

『Juice Defender』というアプリを入れておく
と、画面スリープ中のみ自動でデータ通信を
無効に設定してくれますので、毎回オン/オフ
する手間がかからず便利です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.juicedefender

書込番号:15846200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/04 12:57(1年以上前)

>データ送受信を無効にしたら、電池の節約になりますか?

程度はわかりませんがなると思います。
そして価値があるかどうかは人それぞれだと思います。

逆の発想で、勝手に通信するようなアプリを減らすという考えもありかと。


私がソフトバンクのandroid2.2機を使用している時、「シュパっと」という
MMSメール以外は3Gを遮断してくれるありがたいアプリがあったのですが
(現在もありますが…)そういうアプリが出て来てくれると重宝するのですけどね。

書込番号:15847340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/07 00:01(1年以上前)

ありがとうございました。
最近減りが速いのでこまめに切り替えよう
と思います。

書込番号:15858863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング