


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
本体設定→ストレージ→アプリを開くと空きメ
モリが200MBしか空きがありません。
以前はこんな事が無かったんですが、アップデートしてから急激にメモリをくうような気がします。
それに電話帳サービスが2項目あるし、この他にもマップが2項目あったりします。
何でそうなるのか、これが仕様なのか普通なのか
全くスマホ素人には分かりません。
空き容量を減らす方法はありますか?あれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします。
書込番号:15974528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

200MB空いていれば十分優秀な気がしますが、以前はどの程度空いていたのですか?
使用量を減らすには、自動起動のアプリをアンインストールか無効化するか、ウィジェットや壁紙を軽いものにするのが有効だと思います。
プロセスが二つあるのはアプリによってはよくあることだと思います。二つインストールされているのではありません。
書込番号:15974782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当機種使いではないので的外れでしたらすみ
ません。
設定→ストレージ、の表示対象はROMメモリ
(内部ストレージ)とmicroSDカードです。
スレ主さんが仰りたい「空き容量」がRAMメ
モリの事でしたら、設定→アプリケーション
→実行中、にてご確認してみてください。
書込番号:15975834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

空き容量(RAM)を減らしたいんじゃなくて増やしたいんですよねえ?
初期のAndroidの名残なのか やたら気にしてタスクキルしたがる人がいますが、不具合が出ていなく極端に重くなっていなければ、必要ないと思いますが。
書込番号:15976057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々、反応しなくなったりご意見ありがとうございました!スマホ素人に取ってはどのご意見ま勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!
書込番号:15984238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RAMメモリーの空き容量を増やしたい時に
お試しになると宜しいかと思います。
『FMR Memory Cleaner』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover
書込番号:15984304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





