『アップデートの感想』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

アップデートの感想

2013/06/14 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

あくまで個人的な感想ですが、思った事を書かせていただきます。


良くなった点

@自宅のwi-fi接続が改善した
以前は、一度wi-fiが切断されると、フライトモードにしてから接続しなければならなかったのですが
普通につながるようになりました。

Aブラウジング中、BluetoothのイヤホンでのWALKMANの操作が安定した。


悪くなった点

@バッテリーの減りが改善されると言われていましたが、逆によく減るようになりました。
待受け時はわかりませんし、使用時間はまだあまりありませんが、通勤中動画や音楽を聴いており
今までは15%以上減った記憶はないのですが、この二日は20%以上減っています…

A処理速度があきらかに遅くなり、操作を受け付けなかったり、音楽再生等が止まる事が
何回も起りました。
これに関連するかどうかわかりませんが、温度が上がる事ようになった気が…
これは暑さのせいかもしれませんが。

BWALKMANのプレイリストが消えました。

COperaの入力文字がものすごく小さくなった。

書込番号:16250450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:125件

2013/06/14 11:16(1年以上前)

私はまだアップデートしていませんが、よくわからないまま、急いでアップデートする必要もないかなと思うので、色々感想聞きたいです。

書込番号:16250862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/14 12:32(1年以上前)

>私はまだアップデートしていませんが、よくわからないまま、急いでアップデートする必要もないかなと思うので、>色々感想聞きたいです。

現状問題無ければ、あえてアップデートする必要はないと思います。
私も前のシャープのスマホでは半年以上様子見しましたし…

半年待てとはいいませんが、一週間くらいは様子を見た方がいいと思いますよ!

書込番号:16251047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/14 12:48(1年以上前)

買って一年後のご愛顧イベントと思えば、それなりに楽しいですが、実利がそれほどあるとまでは言えないですね。

ロック画面のショートカット貼りつけを活用した人は出来なくなりますので、やらないほうが良いですね。

書込番号:16251110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esaaaaaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/14 14:18(1年以上前)

可もなく不可もなく、といった感じです。
が、アップデート後に時折スピーカーから小さい音ですがバリバリ聞こえるようになりました。
特定の音だけが小さくなったり…。

これはアップデートの影響なのか、ただたんにスピーカーがおかしくなったのか…。

書込番号:16251351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/14 15:43(1年以上前)

LTEの速度が速くなってwifiが遅くなったに対な書き込みしている方いらっしゃいますけど、LTEなんて場所による格差が大きいのでよくわかりません。私の住む地域はもともと早い方だったので変化は感じませんね。
wifiの方は何となくつかまりがよくなったかな?って感じてます。その分パワーを使ってるのか、電池の消費は確かに前より早いですね。
でもおおむね順調で気に入ってますよ。

書込番号:16251577

ナイスクチコミ!0


TUKA5さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/14 17:24(1年以上前)

4.1にアップデートして、私のAXも電池を消費するようになりました。
今までは、100%で自宅を出て通勤時にWALKMANを使用し会社ではWifiで殆ど使用しない状態で12時に70%程度の残量表示でした。
4.1にしてからは、同様な使用で3日間とも12時に35%程度の残量になっています。

会社で再充電して置いておくだけでも2時間半で100%が80%まで落ち込んでいます。
ソフト等は、バージョンアップ以外は4.0と変わっていません。

WALKMANを使用時の発熱は、4.0よりも明らかに気になる熱さですし、音飛びも多く成りました。
4.0当時は、触らない状態では、100%が80%の残量になるには4時間近く持った様に記憶していますので4.1にして電池の消費量が多くなったと感じています。

今まで会社では、帰宅前に充電すれば良かったのがお昼前にも充電が必要になり不便に成りました。

書込番号:16251814

ナイスクチコミ!2


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/14 18:56(1年以上前)

それは、僕も同じ感想ですね。減りが、3Gの場合は、減りはさほどでもありませんが、LTEエリアになると、一気に減る感覚ですね。

バッテリーミックスは、タブレット同様手放せませんね。

書込番号:16252075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/14 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>会社で再充電して置いておくだけでも2時間半で100%が80%まで落ち込んでいます。

私は基本3G固定で、GPS&wi-fiオフ、勝手に立ち上げるようなアプリは極力排除していますが
待ち受けに関しては、アップデート前と変わらないような気がしています。

ちなみに画像は、今日のAM8:20〜10:37ですが、表示上はまったく減っておりません。

書込番号:16252885

ナイスクチコミ!0


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/14 21:55(1年以上前)

esaaaaaさん>
私もアップデート後、特定のゲーム中ですがスピーカーから
バリバリと音がするようになってしまいました。
後、動画がまたカクカクなってしまった様な気が‥。
今回のアップデートは、待った方がいいかもしれません。

書込番号:16252896

ナイスクチコミ!0


トシ104さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/15 09:54(1年以上前)

同じく、ゲーム(パズドラ)中にスピーカーから出る音にノイズが入るようになりました。
突然音が小さくなったり、バリバリ・・という小さい音が入ったり。

動画撮影や電池持ちは問題なく、レスポンスは幾分良くなったのですが、これだけが難点です。

書込番号:16254742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/15 17:22(1年以上前)

4.1にアップデート後ロック画面が変わったように書いてますが自分のは以前からのと同じままなのですが。

書込番号:16256305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/15 17:39(1年以上前)

ボタン操作音の舌打ちのようなチッという音が可愛らしい音に変わってしまったのが少し寂しいです(笑)通信速度は早くなったような気がします。電池も長持ちするような気がします。充電ホルダー装着時に画面が強制回転されるようになったのが痛いです。他は特に不具合はありません(*^^*)

書込番号:16256372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/15 18:56(1年以上前)

機種不明

横スクロールは廃止

>4.1にアップデート後ロック画面が変わったように書いてますが自分のは以前からのと同じままなのですが。

失礼、私はVLでアップ後のロック画面は画像のようなZやULと同じ4.1標準仕様のロック画面なのですが、AXは違うということですか?

書込番号:16256661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/15 19:28(1年以上前)

その写真のようなのとは違いますよ。

書込番号:16256777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/15 19:34(1年以上前)

それは失礼いたしました。
申し訳ありません。

そうですか。逆にAXのほうが良かった気がします。

書込番号:16256804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 22:53(1年以上前)

ロック画面の解除方法にワイプアップ/ダウンを選んだときしか、ロック画面を別画像にできません。
私も最初悩みました。

書込番号:16257770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/16 11:09(1年以上前)

アンディックスさん、そのワイプアップ/ダウンと言うのが見付かりません。その設定までどう行くのですか?

書込番号:16259380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/16 12:02(1年以上前)

どこかのサイトからの情報なので、表現が少し違っていました。
設定>セキュリティ>画面のロック で、スワイプ/タッチ を選択します。
ロック画面が別のものになり、スワイプアップ/ダウンでロック解除します。

書込番号:16259568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/16 12:13(1年以上前)

補足です。どこかのスレッドに書かれていたかもしれませんが、ロック画面の設定は下記から行います。

設定>Xperia>優先アプリ設定>ロック画面>(Xperiaを選択)

ロック画面の画像は、ホーム画面の何もないところを長押しで出てくるメーニューの「テーマ」から選択します。

書込番号:16259597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/16 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。出来ました。

書込番号:16260152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/16 19:15(1年以上前)

上手く行ったようで、良かったです。ちなみに、ロック画面たけの変更は、設定>画面設定>ロック画面>壁紙 で
できますが、テーマにある画像と同じものは選べません。壁紙だけの変更も同様です。

書込番号:16260984

ナイスクチコミ!1


TUKA5さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/20 17:21(1年以上前)

こちらに書くべきかどうか迷いましたが。
現在、2時間で100%から96%(アップデート後は、80%)Wifi ON,Blletooth ON,LTE/WCDMA

今日まで、通勤時に2度勝手にリセットと1時間のWalkman使用のみで5時間で充電切れ。
通常は、1時間のWalkman使用で12時(5.5時間)には35%程度の電池残量が続いていました。
Walkman使用の発熱も4.0当時と比べると熱く成ります。

今日は、ロック画面でSIMマークがありません表示になり、お昼休みにネットを検索してみました。
ロック画面でSIMマークがありません表示は、電源の入れ直しで表示はNTT DOCOMOの正常に成りました。

スマートホン不具合速報 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/29473899.html
のWEBページにマップのアップデート削除とアップデートをして消耗が直ったと有ったのでやってみました。
また、同時にTrackIDの削除もしています。
電源入れ直した後に、LTE SettingでWCDMA onlyにするのを忘れていたので、LTE/WCDMA状態。
Wifi ON,Blletooth ONです。

BatteryMixのグラフもマップとTrackIDの削除後の傾きは、昨日までに比べて緩やかになっています。

マップのアップデート削除と再アップデートとTrackIDの削除、LTE/WCDMA状態の何れかが原因か判りませんが、電池の消耗が減ったのでご報告でした。

書込番号:16275610

ナイスクチコミ!0


TUKA5さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/21 12:31(1年以上前)

上記で改善したと投稿しましたが、

通勤時に1時間のWalkman使用で12時(5.5時間)には35%程度の電池残量が45%程度でした。
自宅でLTEが不安定なのでWCDMA onlyにしてます。

4.0の時は、同様な使用で70%程度だったので電力を消費するのは変わりませんが、
残念ながら多少の改善止まりの様です。

書込番号:16278502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング