『4.1にアップデートしてからの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1にアップデートしてからの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 4.1にアップデートしてからの不具合

2013/07/27 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:5件

発売日に機種変更して、今回で4回目の個体交換になりました…
4.1にアップデートしてから新たに起きた不具合が
以下です。

1:spモードメールにて文章作成後の◎で決定の後に
送信・保存の項目が出てこない。

2:ホーム画面上の通知バーにメール・更新・着信など
あった場合に画面を上から下にスライド(操作名がわかりません)させて出てくる画面で中央付近(時計)の右側
に、すべて削除の項目が出てこない。

3:googleウィジェットで検索をかけても白い画面のまま
反応しません。下にある「画像」をタップすると画像一覧は表示されます。また「画像」をタップした後にその左にある「すべて」を タップすると検索が開始され検索結果一覧が表示されます。

このような症状が出ている方いらっしゃいますか?
7/25日にDSにて個体交換をしましたが症状の改善は現状みられません。

電源のOFF、SIMカード・SDカードの抜き差し、
可能なアプリはアンインストール・再インストールしても
改善されていません。

何か他に改善の可能性のある操作があれば
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16407214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/27 07:38(1年以上前)

4.1Update後、初期化しましたか。

書込番号:16407420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 08:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DSにて交換前の本体・交換後の本体
共に1度づつ初期化してもらってます。

バックアップについては、電話帳・ブクマ・画像
程度です。

POBoxもキーボードの左下の「あA」のところも
1タップすると最初の1文字だけアルファベットの大文字に
なります。

例:Aiueo
という感じです。

も〜嫌になります。

書込番号:16407480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/27 08:15(1年以上前)

DSにて交換前の本体・交換後の本体
共に1度づつ初期化してもらってます。

交換品は、Android 4.0ですよね。
Android 4.1にした後の、初期化です。

書込番号:16407512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 08:17(1年以上前)

すみません書き忘れましたが、

4.1にアップデートしてからです。

書込番号:16407515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/27 08:24(1年以上前)

そうですか、されましたか。
そうなると、店舗で相談でしょうか。

書込番号:16407530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/27 08:29(1年以上前)

そうなりますよね…

151→DS→151→DSの繰り返し
だったものですから、ココならと
思って質問してみました。

DSで決着つけてきます!

MiEVさん
朝早くから
ありがとうございました。

書込番号:16407544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/03 10:57(1年以上前)

この機種はアップデートの度に初期化ですか!?
嫁が使っていて不具合というか、フリーズする事が多い印象なので、口コミ覗いてみましたが、、、。

一度交換してもらいましたが、一月程すると、
ダイヤル発信できない。
メール文章作成中に止まる。
など、ちょくちょくあります。
キャッシュやタスクは管理し手動でもクリアしてますが、改善せず。一度初期化してみます。

書込番号:16431552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 17:13(1年以上前)

☆Rio☆さん

カキコミありがとうございます。

お嫁さんも悩まされてるのですね。

151やDSの話ですと、私の症状は
極少数ですが、他メーカー端末でも同じ
症状の報告が出てるそうで、結局の
ところGoogleのアプデ待ちという
結果になりました…

☆Rio☆さんの症状が
初期化で改善されること祈ってます。

ちなみに私の場合、ドコモお預りサービス?
でバックアップと復元しましたが、初期化後
電話帳がバグりました。
細かいことですが、登録を携帯にしてたのに
自宅と表記されたり
グループがごちゃ混ぜだったり…

初期化する場合は、念には念をで
複数のバックアップを取ることをオススメします。

せめて、電話・メール・充電くらいは
当たり前に使える物出して欲しいですね。


書込番号:16432507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング