『Wi-Fi→LTE or FOMA切り替え後』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi→LTE or FOMA切り替え後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi→LTE or FOMA切り替え後

2012/12/14 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:9件

本日機種変更してきました!家に帰って機種間のデータ移動をやっていて思ったのですが…

SPモードでの通信を要求され、Wi-Fi→LTE or FOMA切り替えたのですがなかなか電波を掴まず、電波表示はグレーのまま。通信する気配もなくネットにつながりません。

再起動しても改善されず、暫定で電波回復アプリを入れましたが、これは私だけでしょうか?

書込番号:15479070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/15 00:46(1年以上前)

他機種ですが、同様の事が起きた時にドコモショップで言われた方法です。

まず、電池パックを外し、シムカードを抜いてよく拭き装着し直す。再び電池パックを入れて電源ON

メーカーも機種も違うのでどのように表示されてるかわかりませんが、メニュー→本体設定の中の無線とネットワークを設定出来るところを開いて、モバイルネットワーク設定を開け、データ通信を有効にする、にチェックが入っていることを確認、アクセスポイント設定でSPモードにチェックが入っていることを確認、通信事業者で利用可能なネットワークにNTT DOCOMOが可能であることを確認

以上で、ドコモの電波を拾える環境なのに拾えてないならドコモショップで相談した方がいいかもしれません。私のもまれに電波を拾わない時があります。電波の弱い所もあるようです。

書込番号:15479628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/15 07:09(1年以上前)

おはようございます。返信ありがとうございます。

早速教えていただいた方法を試しましたが、通信事業者の設定を変えたら切り替えが早くなった気がします。

選択肢は3種類、NTT DOCOMO/SOFTBANK/自動検索でデフォは自動になっていたので、毎回電波を探していたのが原因なのか…?もともとLTEの電波も入るか入らないかくらいなので余計に電波を掴むのに時間がかかっていたのかな、と思います。

ありがとうございました!

書込番号:15480121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/16 01:01(1年以上前)

少しでも改善されたなら良かったです。ちなみに私の機種は事業者の選択が自動しかありません。電池の減りが早いのはそのせいかも…と思いました。

書込番号:15484732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 Disney Mobile on docomo N-03EのオーナーDisney Mobile on docomo N-03Eの満足度4

2012/12/18 10:00(1年以上前)

まだご覧になられていますか?
私もWi-Fi→Xi通信の切り替えがうまくいかず、
一切電波を掴めなくなります。

とりあえず、電源ボタン長押しで機内モードのオンオフを試してみてください。
私は毎回これで復旧してくれます!

書込番号:15495248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/19 14:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます!その後ですが、設定変更したら電波を掴まなくて困ることはなくなりました。

ネットワークモード→3G/LTE
通信事業者→NTT DOCOMO

上記がすべて自動になっていたので固定に変更しただけです。試してみてください♪

書込番号:15500462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング