『ネットワークに接続されていませんというメッセージが頻繁に出る』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークに接続されていませんというメッセージが頻繁に出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:1件

購入してすぐから、ネットワークに接続されていませんというメッセージが頻繁に出ます。

多くはブラウザやTwitterのアプリを開いたときですが、最近は待受画面でも出るようになるので、とても気になります。

文字はでていますが、インターネット接続は出来ています。
時折ネットワークに接続出来ませんや、Spモードメールが未受信のままにずっと通知エリアにいたりします。

ブラウザを立ち上げたときにネットワークに接続されていませんというメッセージが出ると、他の機種で見たため、モバイルネットワークの機内モードにチェックが入っていないか、アクセスポイントがSpモードにあるか、通信事業者が自動選択になっているか、カードの抜き差し、電池パックの入れ替えを試しましたがやはり出てきます。

ドコモの人に電話で聞いたら、アプリのせいだからアプリを全部消してくれというので、一度全部消し、もう一度入れ直しました。(何が悪いかを確認するために入れた後様子を見ながら進めました)
初期化やキャッシュの削除、端末のリフレッシュも試していますか、しばらくするとやはりネットワークに接続されていませんというメッセージが出ます。

同じような症状の方がいたり、対処方法をご存知でしたら出来る限りやってみたいのでアドバイスお願いします!!

書込番号:15862655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/07 23:43(1年以上前)

駅とかでたまになりますね。
そのときはアンテナピクトが何本あってもグレーのままで
回線の種別(3G/H/LTE)が出てないです。

対策として
  ・節電/パケ代節約/タスクキラー系統のアプリはインストールしない
  ・設定>その他>モバイルネットワークの
    ・ネットワークモードを『LTE/3G』にする(GSMを切る)
    ・通信事業者を自動選択からNTTDOCOMOにする
をしたら多少ましになってます。

それでもたまになるので
そのときは機内モードON→機内モードOFFと切り替えて強制的に電波をつかみ直すようにしてます。

機内モードのON/OFFをワンタッチでやってくれるアプリ↓もあるようですが
私は使ってないので効果はわからないです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.denparecover.dapan

書込番号:15862936

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/08 22:56(1年以上前)

この機種は電波のつかみが悪いようでうちの娘のも同じ症状でしたが、LTEを切ったら少しだけ改善されました。決してアプリのせいではないと思います。
うちは山手線の内側何ですがLTEは非常に不安定です。ただ私のZETAもけっこう近いものがあります。
DOCOMOのLTEはほんとに不安定ですね。

書込番号:15866702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/08 23:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350SortID=15815377/

参考にしてみてください

書込番号:15866746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/09 09:45(1年以上前)

ヒラメ大好きさん
この機種はLTE切れないですよ?
手持ちのN-03Eには『GSM/CDMA auto(PRL)』がそもそもないですし
『GSM/CDMA(PRL)』などを選択するとLTEつきに戻されてしまいます。

書込番号:15868206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/09 11:59(1年以上前)

説明不足ですいません。
LTEをカットするにはアプリが必要です。
私はLTE onoff というのを使用しています。

そのアプリを起動すると前記の内容でLTEを切ることができます。

書込番号:15868660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/09 16:45(1年以上前)

LTE onoffは↓のアプリですよね?
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff
これを使ってだめだったんですが……

このアプリは特番「*#*#4636#*#*」を代わりにダイアルするだけのアプリですし……

同名の別のアプリがあるのですか?

書込番号:15869655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/09 17:21(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん
いえ、同じアプリです。
うちの娘のは改善されましたので。
個体差や電波の状況で違うのかも知れませんね。
ちなみに私のZETAも完全ではないですが改善されました。電池の持ちも驚くほど変わりましたので電波をさがしにいくことが少なくなったんだとおもってます。
観察してみると灰色現象はいつもだいたい同じところで起こるようですのでインフラが改善されないと完全には直らないかもしれませんね。

書込番号:15869794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/09 18:01(1年以上前)

手元にあるN-03Eで、携帯電話情報で、優先ネットワークの設定を、GSM/WCDMA(PRL)
に設定してみましたが、アンテナ、LTEのままですし、設定はすぐに、元の LTE,GSM/WCDMA に、戻されてしまいますね。

どうも、この機種 LTE無視は、できないみたいです。

書込番号:15869920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/09 19:42(1年以上前)

まいばさん
ご指摘の通りのようです。
やってみましたが、よく見てると戻りますね。
申し訳ございませんでした。

書込番号:15870321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/09 21:03(1年以上前)

やっぱり切れないですよね。
切らなくても十分電池が保つから問題は無いですね。

スレ主のかなた1091さんは解決したのかな?
解決してれば良いんですけど……

書込番号:15870718

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/09 22:07(1年以上前)

当方では、WiFiをきったときに、たまに、LTEを見失ってしまうようで、
そのつど、にゃぁ〜〜さん ご指摘のように、
機内モードON→機内モードOFFと切り替えて
を行って、LTEつかみに言っていたようなことをしていたと思います。

書込番号:15871075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング