『アップデート後の不具合?』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後の不具合?

2013/10/28 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:12件

初めて質問いたします。

アップデート、ソフトウエアの更新をしたのですが
その後から文字を入力して変換前についていたアンダーバーの様なものがネットの
入力フォームに文字を打つ時に出なくなってしまいました。
SPメールとSMS、Googleの検索ウェジェットだけはバーが表示されます。
ドコモショップで見てもらいましたが改善策もなく原因も分からないとの事でした。

皆様はこのアンダーバーの様なものはきちんと表示されていますか?
ブログやサイトの書き込みの際にどこまで変換したのか、どこまで変換される対処なのかが分からずとても不便です。
初期化やアプリの更新、再起動、SIMと電池パックを抜いてしばらく放置は試しましたが改善されませんでした。
もし何か解決作があれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:16767391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/29 08:42(1年以上前)

標準ブラウザ(地球マーク)の問題かと思われます。
chromeなどのブラウザを使用されては、いかがですか?
chrome(クロマ)は、Google提供の無料ブラウザで、playストアからダウンロード出来ます。

書込番号:16768646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/30 14:38(1年以上前)

夢心さん

レスありがとうございます。
アドバイス頂いた通りchromeを入れてみた所
無事アンダーバーが出る様になりました!
ありがとうございます!!

書込番号:16773553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/30 22:07(1年以上前)

もう一つ問題を発見しました。

ドコモ電話帳を利用しているのですが
スマホの再起動をするとクラウドの初期設定メニューが出てきます。
もちろん最初の設定で以後表示しないにチェックをしています。
今日またドコモショップで見てもらったのですが初期化を既に試しているなら
設定→アプリ→電話帳と電話帳サービス→データ消去をして様子を見てください
と言われやって見ましたが改善されなかったので仕方なくまた初期化しましたがやはり改善されず。
電話帳(クラウド)の設定をするとSPメールでグループ振り分けしているのを再設定しなければきちんと振り分けされません。
いちいち再設定するのが面倒すぎるので
どうにかならないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16775199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/02 16:20(1年以上前)

私は、電話帳のクラウドを使っていないので、よく判らないのですが、クラウドの使用は必須ですか?

もし使用しなくてよいなら、電話帳の「クラウドメニュー」から「使用しない」にしてもダメですか?

※ひとつ疑問ですが、スマホは通常、あまり再起動させることはないと思いますが、何か別の問題も発生していて、頻度高く再起動されているのでしょうか..

書込番号:16785473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/05 21:17(1年以上前)

夢心さんお返事遅くなって申し訳ありません。

以後表示しないにチェックをして利用しないにしても電源を入れ直すと初期メニューがでてきてしまい再度ショップへ相談へ行った所改善策がない為本体交換になりました。
とりあえずアップデートするのが怖いのでまだアップデートしていません。
電話帳もドコモアカウントからGoogleに移行してドコモ電話帳の使用もやめました。

何故こんなに再起動をというご質問ですが
アップデートしてからギャラリーが見れなくなったり、触ってもいないのに画面の明るさが自動調整される様になったり
通話中に繋がっているのに突然数秒無音になり相手の声が聞こえなくなったりと
初期化して設定を終えては不具合みつけ再起動などしてみるも改善されずまた初期化して...というのを繰り返していてその中で
クラウドの初期メニューがでるのをみつけ
原因と何もしたら症状がでるのか探っていた為何度も初期化しておりました。

因みに交換する前のものも
交換した新しい物もドコモアプリケーションマネージャーがアップデートしても
ずっとダウンロード中でダウンロード中の表示が消えてもダウンロード完了のメッセージがでないのですが皆さんそうでしょうか?
一応アプリ一覧で見るとアップデートのアンストールとでているので更新はできているようですがアップデート前はダウンロード完了のメッセージがでていた様な気がするのできちんと更新されているのか不安です。
またこれは交換してもらった物だけなのですがGoogle設定のアイコンが灰色になってしまったのですがどうすれば治りますか?
確か緑のアイコンだったと思うのです。
長文申し訳ありません。

書込番号:16799562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 02:41(1年以上前)

私もいつの間にかGoogle設定のアイコンがグレーになりました。

最初は、緑の物の隣にグレーがいつの間にかできていた
という感じでしたが、今は緑が消えてグレーのみになっています。

これ、まずいんですか?特に問題なく使えているので気にして
なかったのですが・・・。

書込番号:16804758

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/08 20:02(1年以上前)

私もN-03Eでアップグレードしましたが、特に不具合はおきてません。運が良かったのか、あまりアプリを入れてないためなのかは判りません。
アプリ更新後もプルダウン(?)に更新メッセージも出ます。
Google設定は私のもグレーですが不具合は無いようです。

書込番号:16811042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング