『みなさんはどのような用途で活用されますか??』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんはどのような用途で活用されますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:737件

長年ドコモ一択で契約してまいりましたが、ついにiPhone5の誘惑に負けてiPhone5を購入してしまいましたwww
そこで現在XiのGalaxy SU LTEが通話以外、あまり活用されない状態で少しもったいない感じです。

iPhoneの連絡先は頻繁に連絡を取る同キャリアの人にしか伝えておらず、友人知人などにはこのままDocomo回線のまま連絡を取れるのがベストと考えております。

そこで、Xiは通話料が高いのでガラケーに戻すことも考えたのですが、戻すにはXiの解約手数料がかかる事、新しいもの好きとしてはなんだかなぁ・・という逆戻りな感じが嫌であまり乗り気ではないです。

そこで、それ以外のパターンとして、平均的なスマホよりも画面が大きければ、ブラウザなどの用途としても活躍してくれるのでは??と思い。
Xiのタブレット端末も検討したのですが、あたりまえですが通話機能がついているものなど見当たらず、しかも大きすぎても持ち運びにくい・・・


といった感じで悩んでいたのですが、この製品がもしかしたら自分にピッタリではないのか?と思って期待しております。が、この微妙なサイズ感は果たして効果があるのかが、ちょっと気にはなります。

実際にすでに海外版を使用されている方、購入予定の方、全機種のNOTEご使用中の方にご意見をお聞きしたいです。

・所持形態(1台持ち、ガラケーと2台持ち、iPhoneと2台持ちなど)
・当該機種の使用頻度(複数台所持の方)
・NoteU出てから買うならNoteがNoteUか? Noteは安くなったようなので。
・NoteU買うなら海外版orドコモ版

よろしくお願いいたします。

書込番号:15293985

ナイスクチコミ!1


返信する
J&Iさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 18:16(1年以上前)

現在auのスマホIS13SHを使ってます。
使っているうちに
不便を感じてきて
ガラケーに戻したくなりました。
ですがスマホの便利さもなくせず
2代持ちが私に合ってるのかな?
と思い2代持ちを考えてます。

MNPでガラケー(通話専用)と
noteU(通信専用)を
買うつもりでいます。

auへの違約金もありますし
スマホなんで分割もまだ残ってます。
家族セット割が適用されるうちに
発売されればいいのですが…


書込番号:15294603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/04 19:31(1年以上前)

現在、
iphone5と、白ロムのドコモ版note1、それとPHSの3台もちです。

noteは、テザリングと海外で現地SIMを使うのに使ったりしています。

noteものすごく便利です。
画面が大きいし、日本語変換は頭いいし。
特に、自炊した本を読むには最高です。

動画再生にも画面が大きいので、いいのですが。
ドコモ版は、海外版に比べ、CPU,GPUがスペックダウンしていて、再生能力もやや低いのが悩みです。

それと、iphoneに比べるとリモートデスクトップアプリが使いにくいのが。

note1は、安かったのでドコモ版にしてしまいましたが。
ドコモの要らないアプリが山盛りでほんとに邪魔です。

Galaxy s3のBBSでも、ドコモの要らない電話帳アプリとSPモードメールがそうとう悪さをしているようですし。

Note2では、1とちがって、CPU,GPUは共通のようですが。
イラッとくることは度々あるかと思います。

書込番号:15294958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/04 21:23(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
私もdocomo内覧会にてnote2を見て、動画再生をしながら、ネットを閲覧できたので、「欲しい〜」と思ったのですが、諦めました。

スレ主さんと同じで、docomoXiとiPhone5も購入してますが、私がnote2を断念した理由は、NFC対応ではなくなったからです…。
iPhone5一択にできない理由もあり、おサイフケータイがないからなんです。

現在、S2 LTEをお使いとのことですが、SIMカードの大きさが、ガラケーと同じであれば、白ロムにて購入されるのがよいのでは?と思います。

・所持形態
GALAXY S3(おサイフケータイ、家族割のため)
iPhone5(au)(専ら通勤用ネットサーフィン、auスマートパス、家の環境がauのため割引期待)
WILLCOM(通話専用。Xiにして、通話料が半端なく高くなり、やむなく。そのおかげで、月5000円は浮きました)

結論として、私はiPadniniを買うことにしました。(自炊書籍、電子書籍用)

…単なる新しもの好きです。(汗

書込番号:15295597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2012/11/04 23:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>J&Iさん
ガラケーとこの機種との組み合わせは非常によさそうですよね!
家族セット割にぜひ間に合って欲しいものです^^

>yjtkさん
ドコモ版Noteは若干動画の再生能力が低いのですか・・・それはちょっと残念ですね。
 >ドコモの要らないアプリが山盛りでほんとに邪魔です。
  これには激しく同意です!!

>ぼろんぼさん
はじめまして^^ 実機に触れられたのですね!羨ましい。
おサイフケータイ使っておられる方だと残念な仕様になってしまいましたね。

白ロムですね!それは海外版NoteUですかね。
保証などが少し悩み泥なんですよね・・・いつも何かしらの不具合に遭遇するのでww

GALAXY S3をお持ちとのことですが、電池の持ち具合はいかがですか??自分のS2 LTEは待機状態でも24時間が限界で、この点も現状非常に煩わしいんです。
 
 

書込番号:15296336

ナイスクチコミ!0


jonie105さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 09:28(1年以上前)

プラスXi割で購入を予定。親回線はカミさんが使用中。私のメインはiPhone 4sです。

書込番号:15297534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/05 09:36(1年以上前)

現在ArrowsX F05Dを使用しておりますが電池の持ちが悪いのと、そもそもNEXUS7を書籍リーダー用に購入しようと思っていたのでドッキングさせてnote2にする事に決めました。

ナビで地図を利用する事も多いので大きい画面は助かります。
もちろん、このデカフォンで通話もする予定です。
普段からスピーカーフォン、ハンズフリーイヤフォンで通話する事が多いのでそれほど支障はないかとイメージしているのですが…。
noteを1台持ちの人から電話を借りた友人曰く「でかっ」と思ったが通話できないほどではないし、とのこと。

一つ心配な事が。
前出のぼろんぼさんのレスで「NFC対応ではなくなった」とのことですが、かわらずFelica対応のオサイフ携帯であるという理解で良いのでしょうか?
Edy、モバイルスイカ、ANA、JALをよく使っていますが、これらは問題なく使えるのでしょうか?

あまり「NFC対応」のこと知らなかったんですが、どなたかご存知の方ご教示宜しくお願いします。

書込番号:15297557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2012/11/05 12:07(1年以上前)

>jonie105さん
プラスXi割は期間は2013年3月31日(日曜)までとが長いですね!
最近は各社、キャンペーンだらけでしかも内容が結構細かくて全然把握しきれていないです^^;
知らないまま買い時逃しそうで・・・ww

>きゃぴぱらさん
すみません!勝手におサイフケータイ非対応にしてしまっていました。
先ほど公式サイト見ましたが、おサイフケータイに対応しているみたいですね!!
訂正させて頂きます。

無い機能としては

・防水
・赤外線
くらいで、ほかはガラケーと遜色ないですね!

ArrowsX F05Dお持ちですか!電池酷いですよね!ずっとLTEのせいで、しょうがないと思っていたのですが、iPhone5を買ってみてLTEと3Gがワンチップになった恩恵と、iOSの影響もあるかとは思いますが、待機時の電池の持ちが非常に良いです。
自分のSU LTEが6〜7時間で約20%減るのに対して、だいたい5%くらいですかね。
対してSU LTEは、LTE端末なのにLTEを切って使う始末・・・切ないですw
ネクサス買っておけば良かったー!と激しく後悔した日もありました・・・。

なので、新しいチップのXi機種に電池の持ちも非常に期待を寄せています。
この機種はLTEの待機時間が約 650時間となっているのでますます期待ですね。

まぁ、自分のSU LTEもカタログ上LTE連続待受時間 約250時間となっていて大いに騙されたので、あまり鵜呑みにするのもなんなんですが・・・w
ワンチップLTEと大容量バッテリー搭載で、良くなっていることは間違い無いだろうということなので^^

書込番号:15297962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/05 15:58(1年以上前)

きゃぴぱらさん

NFCは外されましたが、代わりに待望のお財布ケータイが付きました。
お財布ケータイなので、FeliCa ID  全て可能です(*・ω・)

書込番号:15298704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/05 17:14(1年以上前)

Seven★Starsさん、Йё`⊂らωさん

情報有難うございます。
よかったー、オサイフ携帯ありきのnote2購入なので…。

3100mAhなんて夢のような数字です。
スペック鵜呑みにしないように興奮度を抑えていますが、今よりも環境が良くなる事は間違いないと思うと興奮して待ちきれません!

書込番号:15298928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/06 08:33(1年以上前)

スレ主様

GALAXY S3のバッテリーも、かなり持つ方だと思いますが、自身の地域では、Xi対応外なので、コマンドでLTEを外しています。
何もせずに、普通の10通位のメールのやり取りであれば、夕方には 40%位でしょうか?
あと、白ROMであれば、docomo版かなぁと個人的には思います。ソフマップにて購入できますし。

きゃぴぱら様

はじめまして。言葉足らずにすみません。他の方が回答されてるとおり、おサイフケータイはあります。先日の内覧会にて、NFCの便利さを感じたため、おサイフケータイがあり、かつ、NFCが搭載されている機種となると、今回の冬モデルでは、AQUOSPhoneかXperiaしかないため、GALAXYNOTEは諦めました。
あと、このサイズでSuicaやEdyタッチは、うーん…と自分では感じてしまったのもありまして。今のGALAXYS3でも、タッチの仕方によっては認識しないので。

ともあれ、NOTE2の待っていらした方は、今月発売決定のようですし、楽しみですね。

書込番号:15301805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/07 17:43(1年以上前)

ぼろんぼさん、

ナイスツッコミ有難うございます。
確かにコンビニにあるリーダー(??)で壁があるタイプを見かけますね。
そうじゃなくても場所にあまり余裕がないイメージが…。

もうすでに、予約も済んでテンションマックスなので購入は恐らく決定ですが今のうちから心しておきます。

情報有難うございました!

書込番号:15307894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2012/11/07 19:48(1年以上前)

>ぼろんぼさん

回答ありがとうございます^ ^
やはりチップが変わっても、まだまだ結構電池食うことは食うんですね。
もうこの辺りは電話帳サービスあたりが原因なのかなぁ。



書込番号:15308403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング